最先端のネット業界では、企業ではなく個人を上場させる「VALU」というサイトが話題となっています。

 最先端のネット業界では、企業ではなく個人を上場させる「VALU」というサイトが話題となっています。ホリエモンやイケダハヤト氏といったネットの有名人が自分を上場させているのですが、これはいったいどういうことなのでしょうか。

ビットコイン使った賭博じゃん早くオンライン賭博の法規制整備した方がいいよ自己破産が増えるよ
賢い人たちによる、貧乏人から吸い上げるための仕組みでしょうか?結局、金の無い人のところには、金は集まらない・・・
投機目的以外の利益が全くない状態だと、値段が上がりきってバブルが弾けた瞬間に全て崩壊するね株には配当や優待、クラウドファウンディングなら達成時の見返りや一定額を継続支援するやり方もあるけどこれは応援したい側が上がったら売らないと何一つ得しないというやつなんでファン心理から買わせるには向いてなさそう
>現実の株式は配当など利益還元が行われますが、VALUの株式には>そうした仕組みはありません。インカムゲイン無しってのが「ああ」って感じw実態を伴わない美人投票。ほかの人も言ってる通り単なる賭博じゃん。あほくさ。投資家に利益が還元されないのに投資対象者は3日で1000万の利益を得られるの?ただの募金活動じゃん仮想通貨盛り上がっているけどバブルはじけたら破産者でるかもよ

 「研究環境面で一橋が特別負けているとは思いません,じゃあ何が違うのかというと,あれですね,給料です」

 「じゃあ何が違うのかというと、あれですね、給料です」。一橋大学から香港科学技術大学に移籍する講師、川口康平さん(34)がツイートした移籍理由が4月中旬、話題になりました。1000回以上リツイートされ、反応などを盛り込んだTogetterまとめは30万回以上見られています。

でも優秀な人が故郷に思いを馳せつつ世界各地で活躍するというのもひとつのあり方だと思うけど特に社会科学は世界のどこで研究してても大差なくて理系の流出とはちょっと違うようなダメな国、終わりの始まり、
日本は教育や研究にお金かけないからね。その弊害が、これから10年後、20年後に出てくるんじゃないかなぁ。人として普通の選択だよね。優秀な人材が日本に止まらず外から優秀な人材も入って来ないとしたら日本の未来はどうなるの?
日本の平均よりもよっぽど優れた頭脳と知識を持っている人を、日本の平均ちょい上で雇っちゃダメでしょ日本の研究者は雑用をやらされ過ぎ。研究する時間がなくなるほど雑用が多い。なんの為の研究者だか。政治家は自分らの利権しか考えていないし、頭脳流出は当然。
結果を出さなけりゃ解雇されるのが研究者。その点はプロスポーツ選手と同じ。そういう職業の人が給料が良いフィールドを目指すのは当然です。

荒らし以外のファンの投稿が、非常に見つけにくくなっています。

 日本マクドナルドはネット上での「荒らし行為」に悪用されたため、ツイッターでの「怪盗 #ナゲッツ親子 キャンペーン」を29日に打ち切ると発表しました。キャンペーンの機能を使い、人気YouTuberのはじめしゃちょーさんのつぶやきに対し、タレントのダンディ坂野さんの画像が大量に送りつけられる事態になっていました。

ダンディかわいそう。何か良い仕事のオファーがあるといーね!せっかく手に入れた仕事はゲッツできなかったかトランプマンかと思ったら、板野か。
こうやって悪事が知られる事で、しばらくは真似する人が出てくるんだろうな。ダンディさんとばっちりだな・・・大きい仕事なのに・・・ナゲット欲しさに、ハッシュタグ攻撃?卑しいなぁなんかよくわからんが、はじめさんって人が嫌われているのはわかった。坂野「俺のギャラはどうなるの?」
1日1回とか限定付きで出来ればいいんだけどねダンディ坂野さん逆に これをネタに 笑いで再ブレイク 願っていますゲッツ!!SPECに出てたゲッツの人じゃん!ダンディ坂野が、かわいそうだよ…。マックも被害受けるが、ダンディーさんも気の毒。
どういう風に悪用されたのかさっぱりわからん。ただの画像転載と何が違う?ハッシュタグも使ってたってことか?ダンディも何だかんだで結構息が長い芸人だな

Galaxy S8の評価は、今のところ極めて高い。

サムスンは今週、同社の今後を占う節目を迎える。同社の最新のフラッグシップモデル「Galaxy S8」は21日に一般発売が始まる。同社の評判を落とし、企業価値を170億ドル(約1兆8500億円)下落させた「Galaxy Note 7」の発火事件以降、初めての新機種発売となる。

これは売れるでしょ。韓国では。Galaxyシリーズは、航空危険物に指定されたと思ってた。今度は発火じゃなくて爆発するか?破壊力は当社比1.5倍です!!SAMSUNG フラッグシップ 手榴弾
サムスン買う奴 非国民!日本以外では間違いなく売れるでしょうこれが不調だったらどうなるのかな悪いが買わない。欲しいと思えない。火を吹かない保証があるか?信じられるわけない
サムスンてスマホ限らず初期不良多くね?うちのタブレット液晶画面砂嵐!無料修理したぞ。バッテリーは大丈夫?しかし、バッテリーはノート7と同じものなんでしょ!絶対燃えないの保証はないのですよね?画面が縦に少し長いだけでしょ。それがなんでこんなに評価高いのですか?
海外に駐在してるけど「新年のパーティのビンゴで何か当たったかい?」「GALAXYノートが当たったんだけど、もう燃え尽きちゃったよ」っていうジョークが外国人にウケた。

【9月の予約から数週間遅れるという予測が登場】この予測を発表したのは、アナリストのBrian White氏。

うーむ、あまり遅れると困るぞ…。いよいよ約半年後となった、次期iPhone(通称:iPhone 8)のリリース。有機ELディスプレイや物理ホームボタンの消失などいろいろ気になる噂はありますが、ちょっと心配なことにその出荷が9月の予約から数週間遅れるという予測が登場しているのです。

い私は新型のデザインを見てから考える。まぁ、どっちにしろ次期iOSでは5はサポートされないはずだから、デザイン次第では7か6sのplusを中古で買って5から卒業するわ。
iPhoneは・・自分がやりやすいスマホやタブレットが1番!機能を5%しか必要としないアホ達が並んで買うのか?全くおめでたい国だな日本機能もデザインもこのままでいいから、バッテリー何とかしてほしい。いつものパクリか
Galaxy S8/S8 Plusに出来てiPhone8に出来ないものそれは充電すると爆発する機能もはやパクリだけか。どれもこれも、最近は似たりよったりiPhone8で、もう決定なのですかね?いくら性能が上がってもデザインが劣化すると嫌だなあ。
少々遅れても良いのでギャラクシーみたいに発火しないの物でお願いします。中国ではもう 発売してんじゃないなの?物理ボタンがなくなるとiPhoneじゃないな

 4月15日、一部のJCBカードが利用できない問題が発生した。

 4月15日、一部のJCBカードが利用できない問題が発生した。その後復旧している。【日本カードネットワークの謝罪文】 問題が発生したのは同日11時8分から17時18分まで。JCBは、日本カードネットワークが運営するCARDNETセンターでのネットワーク障害が原因と説明している。

JCBって電話問い合わせが全然つながらないからメールの窓口に送信したら、電話で問い合わせしてくださいって返信が帰ってきた。電話がつながらないからメールしたんだが…
VISAとJCB両方持ってれば問題ない。ただ、両方使えなくなったらどうしよう。でもね、自国にクレジット会社があるのは世界でも稀なんだなぁ。大切にしたいね。なんかこういう時って攻撃受けてそうでなんか不安になるよね…
単なるネットワーク障害ならいいけど・・・。どさくさに紛れて何か起こってなければいいけど。今まで30年間、JCBでダメだったことはありませんので、これからもJCBと予備でVISAを使います・・
これ、JCBだけじゃないよ。素直に公表したのがJCBってだけで、大手各社も一斉エラーになったからね。どこかの国からの攻撃でしょネットワーク障害は逃げ口上かもねJCB応援します。自国のフラッグカードだぞ。北のサイバー攻撃か?

 「男性トイレに革命が起きた」と、ツイッターで話題になっている小便器があります。

 「男性トイレに革命が起きた」と、ツイッターで話題になっている小便器があります。男性用小便器の上部に手洗い器がついた製品で、手を洗った水が便器に流れることで節水効果があります。調べてみると普及に向けた課題もいくつかわかってきました。

エコの時代に素晴らしい革命!!無駄がない。ハイテクより合理的。日本のトイレはすごいなありそうで無かった!前の人がさわった蛇口をさわらなくていいのがgood!ガムが排水溝に詰まるだろう。
その発想はなかった。かなりの節水になると思う。人間の心理としてキレイにするものがあると的を外して汚さなくなるよ。どうせタバコ吸いがたん唾吐いて詰まらせるんだろう。トートーここまで来た。これいいね 小のあと手洗わない男が多いから上手く説明できないが日本人に生まれて良かったと思います。素晴らしい。
これが街中でもスタンダードになればいい。ジェットタオルを増やしてください2.3年前に大津のサービスエリアで見たときには驚いたことを覚えてる。
手を洗ったあと、トイレ周りに水滴が落ちて、あとから来た人はそれがおしっこなのか水なのかわからなくて余計不潔に見えそう。アイディアは良いけど私はちょっと嫌だ。

このときおまけとしてゲーム用のメダルももらえます。

 イオンが店舗内のアミューズメント施設に、定額制サービス「よくばりパス」を導入します。例えば500円支払ってカードを借りると、体感ゲームや乗り物が30分間遊び放題に。ゲームや遊具のリーダーにカードをタッチするだけでプレイできます。

色々な状況あると思うけど基本的に定額は歓迎されると思う嫌なら使わなければいいだけだし
一枚のカードで複数人使えるんですよね?子供二人で遊ばせると500円~1000円なんてあっという間に飛んでいくのでこれは良いかもしれない、長時間ダラダラ遊ばれる事も避けられそうだし。これはどうなんだろう。子ども連れて行って時間ばかりたってしまうよ。自分が子どものころはゲームセンターでいくら使えるからこれとこれをって計算したりしていたけどなぁ。
90年代まではクレーンゲームで腕時計なんかが取れて盛んにやってたけど景品が粗末になってからは行ってないですね。
いわばスポッチャがこのシステムだけど正直、幼児などがこのシステムのネックになっている。普通は100円かかるのでマリオカートや太鼓の達人などに手を出せなかった幼児なども無料ということで、やり方もわからないのに陣取ってハンドルをガチャガチャ動かすだけで時間だけが立っていくのをよくみる。母親は横で笑っているが並んでいる人たちは白い目。

今年もおそらく9月に発表される、iPhone 8。

アップデートはうれしい、でも価格は…。変わる変わると噂の次期iPhone(通称:iPhone 8)ですが、機能やデザインだけでなく別方面からもアップデートを予感させる情報が登場しました。それは価格です。

サイドボタンのタッチセンサーは誤作動多発しそうだなと素人ながら思うけどそこはうまくやってくれるんかなぁ格安スマホにすまほかな。。。4年で買い換えなくちゃならなくなるのに、高いな。
端末機代金高すぎだよなぁ?もう壊れるまで使いたいって思うようになってきたよ。最先端のスマホ持った所で人が使ってる端末機わざわざ見ないし。自己満の世界だし。一年に一回なんだろうけど。もうそこまでスマホ変えた所で進化も限界きてるから。これにお金使うなら美味いもの食べた方が利口だよ。安いスマホに格安シムで十分、なんもかも高い。今のスマホは、性能良いしあえてアイホンでもなくなってきたねアップル信者以外は、日本も離れそうだ
iphone7一括7万円で買える方もなかなかいないし、性能いくらよくても、10万円流石に売れないもう電話やデータも、し放題だしネットとかメールや電話できれば本体なんてなんだっていいよんな高いのは買わないな

この研究が示す、脳を活性化させる方法とは?AIが作った『脳を活性化させる曲』を聴く

天才児5000人を45年にわたって追跡したアメリカの研究がある。この研究が示す、脳を活性化させる方法とは?AIが作った『脳を活性化させる曲』を聴く鈴木理香子アナ:世界中の面白い記事を凝縮したウェブメディア「クーリエ・ジャポン」。

何をもって天才や?天才児が大人になって何になってるかが知りたいな~失敗しても、間違っていても good job! そんな空気が必要だな。大人ですが参考にさせて貰います。
天才というか頭がキレる奴は大体幼い頃よく遊んでいる。色んな経験が脳を育てるんだろうな。外国語習わせても…って、ホウドウキョクか。Oh! !Noと、言っとくか。アインシュタインは子供の頃担任の先生にこの子は将来成功することはないだろうと言われてた。そして目に入る英語教材へのリンク・・・本当の天才は自分を天才だと思っていない。
元気で優しい子になってくれれば十分天才とは好きな事をする事である。天才児は大人になっても活躍してると思うけど、天才でない人でもたどり着ける場所に落ち着いていることが多いと思う。大人の天才のために用意された場所ってそんなに多くないし。
神童も大人になればただの人なんて事は多いのではないか

急速充電のQuick Charge 3.0に対応する。

 オンキヨー&パイオニアイノベーションズは1月26日、オンキヨーブランド初となるSIMロックフリースマートフォン「GRANBEAT」(DP-CMX1)を2月末に発売すると発表した。音質が劣化しにくいフルバランス駆動回路やハイレゾ音源の再生に対応し、専用機並の高音質な音楽再生を目指したという。

スーパーサーボA-805の清澄感の高い音場定位はすばらしい。欲しいけどやっぱりDAPとの二台持ちになるかな〜スマホには通話と通信だけで使いたいし。バッテリーがね
少し高いが、オンキヨー製なら安心出来る!欲しい!!仕事時にスマホとは別でウォークマン持ち歩くのが邪魔で、仕事中はしょうがなくスマホで聴いてるが、音質の悪さはどうにもこうにも。ハイエンドウォークマンの代わりになるスマホの音質がいいのであれば購入考える!
auで出さないかな8万4800円・・・純粋なオーディオ機器なら5年経っても10年経ってもそれほど陳腐化しないけど、スマホはほんの数年ですぐ古くなるからなあ。最近は大事に長く使うモノが少なくなってきて残念だ。
オンキヨー製なので、音にとてもこだわをもっていると思いますが(少し気になっていた)8万4800円(税別)か…白旗です。個性のないスマホばかりだからこういうのいいかもですね

スコアが高いほどあなたは無関心です。

疲れてる。やる気でない。日々退屈である…。それは、「人」や「物事」に対して無関心な性格からきているのかもしれません。以下の18の質問に答えることで、「無関心度」を測ってみましょう。ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドンとオックスフォード大学の研究チームは、「無関心とやる気の指標(Apathy-Motivation Index:AMI)」というツールで、健康な人の「無関心」「やる気の低下」を測る質問項目を作成しました。

恋人や家族、友人の事なら気になるが他の事は殆ど関心がない。誰が不倫しようが覚醒剤をやろうが線路の上で写真を撮ろうが全くもってどうでもいい。
18も回答しなくても例えば1、失敗ををひきずりますか。2、他人と話すのは得意ですか。3.外出するのが好きですか。でYES 0 NO 1で 点数が高い程が「無関心度」が高いでも良いのでは。一つも答える気が起きない場合の無関心度は。生活を困難にするほど、その傾向が強ければ問題だということなのになぜか無関心は悪いと評価されがちです。そこはバイアスを掛けずに時々で判断したいものです。
父親がパーキンソン病を発症しているので興味深く回答してみましたが、低くて安心しました。やはり、親子でも性格は違いますのでそんなに心配する必要は無いようです。少なくとも、私の中で無関心という言葉はこの上なく罪な意味合いで理解していますのでこれからも意識的に生活して行くつもりです。

■ドコモのサービスを契約すると夏まで500ポイント贈呈

NTTドコモは、1月20日~5月31日まで、25歳以下のユーザーを対象にした割引キャンペーン「ドコモの学割」を実施する。契約から1年間、1カ月あたり1000円分、基本使用料から割引される。導入済の割引「U25応援割」(月あたり500円引き)と組み合わせることもできる。

MVNOの方が良いという結論。社会人割りとか作ってくれ。その分は、26歳以上に負担させます、ってことだよね。MVNOにしたら月々5,000円安くなりました!
結局ほぼ横並びで、長期契約者には何も無いのかよ。長期契約者を値引きするのもして欲しい。薄給サラリーマンには家族分はきつい。格安SIMで十分なのが分かってきたよね。しかし総務省は何やってるんだか
ドコモどいつも学割と乗り換え新規割ばかり。そもそも学生なんて実家住まい又は親の仕送りで生活している人ばかりで、ほとんどが自分で支払ってないんでしょう?甘やかしすぎ。単純にauに追随しなかったのは評価できるけど。契約者全体からみたら、不公平なプランがあるのはやはりオカシイ。見ず知らずの学生たちの料金を肩代わりするほどの余裕がない社会人が増えているからね。
いっぱいありすぎて、よくわからん結局大手キャリア三社は横並びやっぱり真似のしあい

連盟は昨年10月、三浦九段に対し、年内の公式戦出場を停止する処分を下した。

 プロ棋士の三浦弘行九段が対局中に将棋ソフトを不正使用した疑いをめぐり、日本将棋連盟は1月16日、第三者調査委員会による報告書の要約をWeb上で公開した。【谷川会長のコメント全文】 三浦九段の疑惑は、公式戦の対局中にスマートフォンなどを使い、将棋ソフトの指し手を参考にしたというもの。

毎年、将棋界のいちばん長い日を楽しみにしていたが、今年は興味が半減した。この人は外見で損をしていると思う。連盟って本当にダメダメだね。1億%の奴も謝罪すべきだな
本人に謝罪が先なのでは?順序も違えばコメントの内容も的外れ渡辺が“お咎めなし”では、幕が下りないネ!
ひどいもんだね。本人は全く否定しているのに、一部の有力棋士の判断で、棋士生命を奪う処分をしておいて、この対応とは怒りを覚える 関係者も三浦さんと同様の処置を自主的になされたらいかがかソフトの一致率も良いところどりだったし酷い対応だったよね今年の竜王戦は結果しか見てないし、王将戦も始まってたのを今知ったよこんなゴタゴタあると冷めるよね・・・
ネットコメントは三浦九段の弁護士も読んでいるはず。ファンはきちんと連盟の無責任を追及しよう。うやむや決着なら三浦にも裏取引したかもしれないという批判が出てくるかもしれない。ともかく渡辺の問題抜きではファンは納得しないぞ。

 ――なぜラッセンさんだったのでしょうか

 海洋画家のクリスチャン・ラッセンさんと、カップ麺「どん兵衛」のコラボが話題になっています。ラッセンさんが「かき揚げ」を「描き上げる」というダジャレ企画で、いつものタッチで本当にかき揚げを描いたのです。

カップヌードルでも言ってるとおり、もっと「バカやろう」ってことだな。水面に映る色合いや手前にこっそりどん兵衛描いてあって、色んなクオリティの高さに吹いた。ラッセンと言うより脱線w
永野「ラッセンより~普通に~どん兵衛が好っき!ハイ!」良くダジャレを説明できたな。ラッセンゴリライと言う芸人がいたねオモロイ!DeNAの問題も、このくらい気楽に思わないと。肩こりが幽霊とか……どうでもいいわ(笑)
「1日コーヒー1杯分と思えば、それほど高くないでしょ?」すげえ高いコーヒー代だけどね…。解説されるダジャレほど、ミジメなものはないゴッホより普通にラッセンが好きだったんだろうそんな事より昔の麺に戻して欲しい海外のスーパー行くと日清の食品多いね。凄い会社だよ。
クリスチャン ラッセンとかヒロヤマガタとか「買うまで返さない」商法で有名だよなあ永野さんがアップを始めたようですなんだかイメージが違うな

ちょうしがわるいカレーが出かけます

 最近の「料理男子」が大事にするのは、節約でも贅沢でもなく「こだわり」。そんな「料理男子」におすすめなのがカレーです。ひと晩寝かせるとおいしくなると言われるカレーですが、ぱっと作ってぱっと食べる楽しみ方も。

結局は人それぞれの好みですよ。自分は作りたてが1番好きです。基本的に料理は出来立てが1番美味しいでしょう!
インド料理っぽいカレーは炒めもので、日本のカレーは肉じゃがの変形みたいな気がする、、、。なので、次の日が美味しいと感じるのもきっと迷信ではないよ!煮物は、冷めていく間に味が入ると料理番組などで聞きますが、これはうそ?ちなみにですが、まいたけ入れるのがお気に入りです。時間が経てば、雑菌が増えるだけ...。
カレーのスパイスには大別して2つの役割があります。「味を付ける」と「香りを付ける」両方併せて風味となります。時間が経過して味が安定することも無視してはいけません。もっとも、揮発成分が主体の「香り」については時間経過と共に失われるのは彼が言うとおりです。そこで、多くの料理人は翌日サーブ前にカレー粉あるいは特定のスパイスを追加するノウハウで完成させています。『味覚センサーで検証したところ、一晩寝かせたカレーは 出来立てのカレーに比べて旨味とコクが大幅にアップした』と他サイトに書いてあった。つまり迷信ではない。
作り方と好みでしょう。笑止で終わらせてしまうのは奥行きのない人格で切れやすい。。

気づいてますか?Noteをしていない人の心理とは?

 Samsung Electronicsは10月11日、世界のパートナー企業に「Galaxy Note7」の販売と交換を停止することを発表した。【Samsungが発表した声明文】 Samsungの声明は以下の通り。

世界に欠陥商品売っといて、売らないで?今までの不良品の誤作動のことを考えたら、この会社潰してもいいんでね?代替はあるし。
欠陥品を売りつけるのは流石のサムスンクオリティwイメージダウンが日本企業に追い風になればいいね。販売・交換停止と買い取り・賠償はセットだろ?いつもバイショウガーって言ってるくせに、購入金返済と損害賠償はどうしたよ。ガラクタ売りつけといて、「使うな」だと? ふざけんな!!
会社の存在を停止してください。こんなのを買っちゃった人は可哀想サムスン商品がなくても困らない発火で家や車が焼けたらそのぶんも補償してもらえるんでしょうか?細工しなくても爆弾の起爆装置に使える…爆弾テロ用スマホ!
冬に日本で販売?冗談じゃない。これから世界中で訴訟が起こされ巨額賠償金で三星無くなれギャラクシーを買う人の気が知れない。
欠陥商品を初期段階で回収できず、交換品までが、さらに危険性のあるだったことで、事態は悪化している。爆発や発火は人命に関わることであり、航空機内で発生すれば、大惨事になる。サムスンというメーカーの危機感の甘さや安全性よりも、企業利益を優先する体質がこうなった。今や、ギャラクシーのスマホはリアル社会のデジタルウイルス、病原菌に等しい存在だ、人命に関わる事故が起きなければいいのだが。

全国的に見ても珍しいといえる本サービス

 愛知県の司法書士事務所が同人誌やオタクグッズ、PCの秘蔵データなどいわゆる「黒歴史」について、利用者の死後に処分してくれるサービスを開始しました。全国的に見ても珍しいといえる本サービスはいかにして生まれたのか、坂口司法書士事務所の坂口誓哉司法書士にお話を伺いました。

実際に死んだ後、この業者が何もしなかったとしても、気づく人はもういませんな。ああ、俺もコレ考えた方がいいかなあw
死んじまっては…当然☆サービスが実行された?かなんて→わからない( ´Д`)y━・~~すぱー死んだら☆お終い(サービスも?お終いてさ棺桶に入れてくれいう依頼も少なくないんじゃ。男は如何なる時も、死ぬ後も恥ずべき事を残さず、死ぬ覚悟を持って、生きるべし。なんて昔のせいしんは、今は無いんだと分かるようなサービスですね。
本人は墓場まで黒歴史を持って行きたくて依頼したとしても、家族の同意のもとで…となれば、家族にも知られてしまうという更に恥ずかしい黒歴史になるのでは?
引き継ぐ者の無い我が家の黒歴史物件の数々は、さて、どうなるのでしょうねえ…。銀行の借入後始末の導入を検討しているのですが…。自分が死んだ後に何が分かろうと、本人には分からないし、どうにもなりませんからね…。そう達観すると、逆に家族の驚き呆れる顔が見てみたくなるから不思議です…。価値のあるものは、家族の益になるようにしたいですが、どうも看取る運命らしい私なので、最後に残る様なら、同好の士に譲るのも良いかも知れません…(°Д°)。助かる。こんな人道的なサービスが他にあったろうかいやない。う~む、叩けば埃の出るこの身!お願いしようか考えてしまう・・・と思うのは私だけでしょうか!?(笑)
うわ、お願いしたい。でも9万円か…。ちょっとお高いけど、ちゃんとした所ならそんなものか。それとは別に、悪徳類事業者が出たら怖いなぁ。