一方、神戸山口組の本部には、兵庫県警が家宅捜索に入りました。

 指定暴力団・神戸山口組を離脱した一部幹部らが結成を表明した新組織。この組織に、六代目山口組からも一部組員が離脱して参加したとみられています。 「午前11時前です。六代目山口組の司忍こと篠田建市組長が新神戸駅に姿を現しました」(西垣外将史記者リポート)

日本人やくざは居てますが金、金の時代に成り下がっています。サインくれ警察の思うつぼになってしまいましたね…敵の敵は味方。文章が下手すぎて読みにくい。
六代目山口組から任侠団体山口組に流れたのは、総長不在で分裂した淡海一家だが、構成員は30人前後しか居ない組織だからな…。 (“⌒∇⌒”)人種差別するわけでないが、日本の任侠道は日本人であって欲しい。日本はヤクザですら平和ですなぁ海外のマフィア、カルテルのボスはこんな公共機関使って堂々とファッションショーしながら移動なんかしませんよ 
テロ特措法の対象にしてほしいわおかしいやろ?「オレの話を聞け~」の人みたい。イイ歳して、見た目や暴力で周囲を威圧して。こんな大人は尊敬に値しない。なんでヤクザや暴力団たんて犯罪者集団が堂々と街中歩けるんだろうね?よっクレージーケンバンド
ヤクザが新幹線を使えるのはおかしい。仕出し弁当がダメで新幹線が使える理由は?

昨夜、横浜市都筑区で乗用車と大型バイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた男性が死亡しました。

昨夜、横浜市都筑区で乗用車と大型バイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた男性が死亡しました。きのう午後11時頃、横浜市都筑区長坂の市道で、信号機のある交差点を右折しようとした乗用車と直進していた大型バイクが衝突しました。

バイクは車に比べて車体が小さいので遠くにいるように感じますが、実際には結構近いです。車はもちろんバイクも車からそう見られてる事を考えないと危ないですね。
バイクに乗ってないドライバーは分からないかも知れないけどバイクが遠くに見えると思うけど近くを走ってるダヨ!俺は原付だろかバイクが通り過ぎるまで待つけどネ!俺もバイクに乗ってて車が出てぶつかる経験有る~ネ!20歳で交通事故で死者を出すとは、
大型バイクに乗ってますがバイクは他車の死角に入ったりして車のドライバーから見落とされがちです。ライダーもそれを知った上で運転しなければなりません。事故の被害はバイクのほうが圧倒的に大きいのですから。直進車の進路を妨害しちゃいかん!!で、信号の状態は?
私も大型バイクに乗りますけども、本当に右折の乗用車は怖いですね!バイクのスピード超過か、右折車両が怠慢確認かは解りませんけど、バイクも車両もダロウ…運転はやめましょう!

店内には客や店員計4人がいたが、けが人はいなかった。

 21日午前5時45分ごろ、浜松市浜北区中瀬のコンビニ店に、同区の無職男性(80)の乗用車が衝突し、店舗南東の壁面のガラス2枚を割った。店内には客や店員計4人がいたが、けが人はいなかった。 浜北署によると、男性は前から駐車しようとしたが、駐車枠をはみ出し右前輪が車止めを乗り越えた。

老人ミサイルは怖いコンビニに突っ込まずに谷底に突っ込めばいいのに……ブレーキとアクセル間違いで、私の車に突っ込んできた人は70位の女性です。ガッツリぶつかってきた。現在車修理中。何歳からお年寄りかな?
四国へ旅行に行ったとき信号待ちしてたら軽を運転の80歳オジイが追突してきた、横にオバア乗ってて軽だしフロントガラス割れて額から血を流して気の毒だったが本当に運転してほしくないよね。アクセルとブレーキを…毎回聞く発言、もう心に体がついて行ってないんだと思うだから、クリープ現象を利用しろよ。コンビニに駐車するくらいなら、ブレーキペダルの強弱で十分に事足りる…( ̄▽ ̄)
何故か駐車場で暴走するご老人…一般道で暴走しないのが解せない。駐車場でそんなにアクセルを踏む理由が解らない。過疎の地域や高齢者夫婦のみで生活しているなど、どうしても車が必要な場合がありそう法整備で60歳以上は自動ブレーキ搭載車のみ可65歳以上は高速道路使用不可などに出来ないでしょうか?

 8日午後6時ごろ、滋賀県栗東市高野の交差点で、横断歩道を渡っていた近くに住む小学1年の女児(7)が、日野町のとび職少年(18)の軽乗用車にはねられた。

 8日午後6時ごろ、滋賀県栗東市高野の交差点で、横断歩道を渡っていた近くに住む小学1年の女児(7)が、日野町のとび職少年(18)の軽乗用車にはねられた。女児は胸などを打ち、意識不明の重体。 草津署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、少年を現行犯逮捕した。

未成年の喫煙ね。タバコによる事故は以前からあった。スマホ同様、運転中のタバコも禁止すべき。タバコは二十歳を過ぎてから!18歳ってタバコOKだったっけ?
これは、大問題だと思う。タバコの喫煙の有無云々はあると思うが、運転に集中すべきだと思う。本当にタバコ?スマホいじってたが少しでも罪を軽くとかの可能性は?俺が女の子の親なら殺してるタバコでもスマホでもポケモンでも重要なのはそこじゃない。
まだ子供なのにタバコなんて。タバコは二十歳過ぎてからでしょ!運転はしていいけど、免許証交付したばかりなんじゃない?初心者運転だから、注意力もついてないんだと思うな。運転しながらタバコも禁止すればいいのに。本来20歳以下でタバコを吸ってる時点でアウト。最近は運転手が原因の事故が多過ぎる。運転中のスマホを禁止してるんだから、タバコも禁止にしたらいいのによそ見するような要素なダメだろ。
どっちにしてもダメじゃん。

警察は死亡した由香容疑者が力哉さんを殺害後に自殺したと断定し、書類送検しました。

去年10月、大阪市西淀川区で16歳の少年が胸などを刺され死亡した事件で、警察は自殺した母親を殺人の疑いで書類送検しました。日高由香容疑者(当時55)は去年10月、西淀川区のマンションで長男の力哉さん(当時16)の胸などを刃物で刺して殺害した疑いがもたれています。

“痛ましい”、この一言に尽きる!痛ましい。旦那さんは大切な人を二人も失ってしまって、気の毒。あいやーなんか寂しい。今現在、15歳の息子に散々悩まされうんざりする時があります。でも、こんな最後は嫌…
気づいてあげれる人がまわりには居なかったのかな。何だか悲しい事件だな。事情はわかりませんが、加害者のお母さんも、被害者の息子さんも、救いが無かったのでしょうかね…誰か相談する人はいなかったのかな?母親は通院歴、息子は思春期・・・色々思う所があったのだろうけどつらいな
16歳ならほっといても育つのに!父親はどうした相談できる人がいなかったのかな。「大阪は人情の街」って聞いたことがあるけど、今は違うのかな。そんな人生の閉じ方って寂しすぎるな。
産めばいいってものではない私は子供大好きだけど、自分の身体の事を考えると、育児出来ないから…たまに自分の子供の顔見れないと思うと、泣いてしまう時もあるけどね

手芸が趣味の市民は「買ってもらえれば励みになる。

 北海道深川市のNPO法人が昨年、市中央公民館で人形劇公演を行おうとして市教委に断られた。「営利目的」と判断されたからだ。市教委によると、ピアノやバレエなどの教室の発表会も「営利目的」の分類で、公民館の使用は禁止。

大丈夫か。チラシがないって……会場決まる前にチラシなんかあるわけないじゃん。誰のための施設なのかと。。。市民の税金で作ったのに。。。仕事したくないからなのか?
要は、地方公務員が仕事をしたくないという事です。何かの催しをすれば、仕事が増えますから「否」という事でしょ。誰が為の公民館?これだと特に平日は利用が少なそう確かに物販はどうかと思うが、コンサートとか教室位ならいいんじゃないのかと思うだったらもう公民館じゃないじゃん。
発表会ならチケットなんかいらないんじゃないかな?まあ仮に演奏会や演劇が行われたとして、公民館や公会堂を利用するのは市民にとっても楽しみの一つだと思う深川市に訊ねたい…この公民館は誰の為のもので、年間維持費はどこから捻出してるの?ガチガチに規制して膨大な赤字が出てるなら、それは市民の為ては無いよね?議会云々ではなく、館長あたりが個人的な基準で運用してるってだけでしょ。

安慶田氏は、依頼の事実も動機も「一切ない」と改めて否定。

 安慶田光男前沖縄県副知事が2015年の教員採用試験で特定の受験者を合格させるよう働き掛けた疑いが持たれている問題で、沖縄県議会文教厚生委員会(狩俣信子委員長)は20日、安慶田氏を参考人として招致し、疑惑への説明を求めた。

安慶田前沖縄副知事、真犯人を自白後に知事行方不明 教員採用問題で参考人招致沖縄タイムズ 2/21(火) 7:45配信中韓の犬だから嘘しか言わない!
辞任したということは少なからず不正をした自覚があるはずだ。メディアの仮面を被った極左過激派、沖縄タイムスによる県民への洗脳で知事になった翁長の腰巾着として副知事になったが、内ゲバによるトカゲの尻尾切りになっただけ。辞めた後ならなんとでも言えるもんなw嘘つき。この人、どろどろの黒でしょう。時間稼ぎ してるだけ!見っとも無い!
後ろめたいところがなければ、辞める必要がない。辞めるということは、やっていましたということ。この問題は、沖縄タイムスの、取り上げ方で報道に対する姿勢を見てみたいと思う。
参考人招致じゃ時間ばかりかかるよ。百条委員会すぐやりましょ!昭和の時代じゃ無いんだからコネで公務員にはなれません。昔は市会議員なんかに頼めばすぐ入れたのにね(笑)時代変わった。良い事だけど。

その一環で陸上部の隊舎建設も中止し、陸上の生コン製造機建設も作業を見送っていた。

 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に伴い米軍キャンプ・シュワブ陸上部で進められている関連施設の建設に絡み、沖縄防衛局が工事加速のために生コンクリートプラント(製造機)の建設に着工したことが17日までに分かった。

普天間返還が遅れるので、県や反体制団体は邪魔しないでください。
生コンプラントを近所に建てれば工事進捗スピードアップは確実プロ℃人は邪魔をするなよ施工業者殿奴らが乱入したら生コンに浸け℃人柱を作って下され辛淑玉(シンスゴ)氏に、公開質問状と公開討論会の要請! 詳細は「狼魔人日記」を検索して情報の拡散お願いします。プラント作らせたくなきゃ、反対運動をなんとかしたら?
辺野古や高江は駄目。普天間で良いんかいな。プロ市民や沖縄の新聞は、如何したいんだよ。転用懸念と言われても、間違いなく埋め立てするでしょう。
ヘイワ活動家の妨害によって、時間の遅れだけでなく生コンの実害が発生しているとは知らなかった。妨害がなければ生コン施設は不要だったかも知れない。損害賠償を求めるべき。
使えなくなった生コンの量をしっかり記録しておいて、団体じゃなくて妨害をした個人に損害賠償請求をした方がいいんじゃないか?一般市民とか団体員とか、そういう後ろ盾があるから調子に乗るその組織ではなく、その人自身に「あなたがやったことでこれだけの被害が出ているんですよ」って訴えてみてはどうだろうか訴えてみて、沖縄特有の名字の人がどれほどいるかを知れば市民団体って言い分が、本当に市民なのか、テロ組織「市民団体」なのかがはっきりするだろうし

逃げたことについては、憤りを感じる」

 2016年12月30日、札幌市北区で70代男性が車にはねられ死亡した、ひき逃げ事件は、飲酒運転の疑いが出てきました。死亡した男性の遺族が、カメラに苦しい胸の内を明かしました。 UHBは、男性がはねられる瞬間をとらえた防犯カメラ映像を入手しました。

ひどすぎるよ。いつまで現状の交通ルールが続くの??なんで改正されないのか?先進国の日本なのに、交通ルールは50年くらい前とさほど変わらないのがおかしいよ。飲酒運転なんて問題外、一生牢屋に入れるべき。(今の交通ルールも守れない奴らなんて更生なんてできるはずがない)マジ、オリンピックとかやっている場合ではない。国会とかではこんな話もでないのかね?ひき逃げは極刑にしてほしい。これはひどい北海道は人命が軽いな見かけ通りだね。
罰則が軽いから同じような事件が繰り返される。轢き逃げなど殺人罪を適用して、それを周知させればいろんな意味でブレーキになるのでは?衝突で軽自動車を100m吹っ飛ばして逃げたのも、北海道でした。六法全書が正しいという前提は終わりにしないか、時代とともに変わっていくのが当然政治家は何もしてないから人々が苦しむ
被害者のご家族に同じ目に合わせるのが一番の償い事件そのままの悪相。

今月2日から始まった「神戸ルミナリエ」の来場者数や募金額が伸び悩み、来年の開催が危ぶまれていることがわかりました。

今月2日から始まった「神戸ルミナリエ」の来場者数や募金額が伸び悩み、来年の開催が危ぶまれていることがわかりました。今年で22回目を迎える「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災で犠牲となった人々への鎮魂や、復興の力強さを光のアートで表現しています。

一回も言ったことが無い、何故なら、余りにも光の芸術がバタ臭いので興味が沸かない。毎年言われてるけど開催されてるよね4年に1回にするとか。
被災者だけど、当時よりも今は街並みも大きく変わった、被災時と比べれば大きな進歩運営が厳しいなら規模を縮小するなり手段はあるのでは?震災名目で20数年たった今も持ち出すのもねクリスマスに開催するようになってから本来の意味を失ってる気がする一旦リセットした方がいいのでは追悼なら1月にするべきでしょ何故12月?クリスマスに合わせた客寄せイベントじゃん
「その役割を終えた。」で、良いのではないでしょうか。震災でなくなった方への鎮魂っていう意味を分ってない人の方が今では多いのではないですか?一度、そういった意味でも見直してみては?神戸市民ですが、もうしなくてもいいと思います。117の集いだけで十分です。
1月17日の追悼行事は ずっと続けていかなくてはいけないですが、 ルミナリエはもう終わりにしてもよい と思います。

 沖縄を訪れる外国人観光客が増加する中、飲食店での会計時のトラブルが多発している。

 沖縄を訪れる外国人観光客が増加する中、飲食店での会計時のトラブルが多発している。沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)が運営する「多言語コンタクトセンター」には、居酒屋などのテーブルチャージやお通し代など、メニューに表示がない料金に困惑する外国人から質問が寄せられている。

google translation使って意味不明な文になっちゃうんでしょ、どうせ。外国人観光客を呼び込む政治家が悪いチャージとかにすれば?
なんで、日本は外国人にあわせようとするわけ?やつらが勝手に来てるんだからやつらが合わせればいい話。俺が海外にいってそんな優遇を受けたためしがない。
外国行くときって、その土地の習慣を調べるものじゃない?例えば海外に行って、チップの渡し方、相場、など調べておいたのを実践するのも楽しくない?ただ上っ面だけ眺めて買い物するだけじゃもったいないと思うのだが外国人にはお通し出さず金だけ取っておけばいいんじゃね?
居酒屋とかで、頼んでもいないしたいして美味しくないのに、え?これでこの値段?みたいなお通し。私は要らない派です。強制的なこんな小鉢より、自分が食べたいものを普通に頼みたいです。お通しっていうこのシステムに皆さん納得しておられる方が多いのかな?

 沖縄市住吉の国道330号沿いに携帯の歴史を感じさせる看板がある。

 沖縄市住吉の国道330号沿いに携帯の歴史を感じさせる看板がある。大手携帯電話会社「ソフトバンク」の前身「J―PHONE(ジェイ・フォン)」と斜体で書かれた青色のパネル。携帯が普及し始めた頃を知る人からは「懐かしい」の声が上がる一方、高校生らは「何これ?」と首をかしげる。

┐(´Д`)┌ ハァ~ツマンネ沖縄に子会社置いてる企業って他にもあるよな懐かしい!沖縄にはセルラースタジアムって野球場があるけど、auでないのはなぜ?不思議が一杯だ
 「つながる、しかもいい音で」いいコピーだったね。 自分が初めて携帯を持ったときは、IDOだった。沖縄では、セルラーのローミグだったかな?J-PHONE時代からずっと乗り換えなしで十数年!懐かしい!電話帳にカタカナから漢字表記が出来た頃だよ!着信も自分で作れたりした時代!元々はデジタルツーカーでしたね。マイケル富岡
J-PHONEに戻ってくれないかなぁJ-SH04(初のカメラ付き携帯)が発売された当時の衝撃は忘れられない。懐かしい(笑)auも昔はIDOだったし東京デジタルフォンもあったしTUKAもあったし。
J-PHONE時代は、他社と違う料金体制を出したり、写メールとか、日本でカメラ付き携帯の走りを作ったのも、J-PHONEだったなぁ。長期割引や、無料持ち越し等も、普通にあって、良かったなぁ。

乾いた検が知らせます

 中日本高速道路は19日、掛川市寺島の新東名高速道宮ケ島高架橋で、小型無人機「ドローン」で構造物の点検をする実験を報道陣に公開した。点検員の接近が困難な箇所でコンクリートのひび割れなどの異常を発見、記録できるのが特徴。

これは上手い活用法だと思う。人が実際に目視したほうがそれはいいのだろうけど、そのための足場を設置する設備がコスト高だし、非常に危険だ。車線を片方止めなければいけなくもなるだろう。この方法なら、万一の時もドローンが壊れるだけで人的被害は起きないだろうし、車両の通行を制限なく点検できるというメリットもあると思う。簡易検査、早期発見にはとても良いのではないだろうか。新東名は(新名神もだけど)これしかないわな行ったことある人はわかると思うけど高さがハンパじゃないし役に立つ利用方法だと思いますよ。目視しにくい場所の利用は補完的だろうが何だろうが役に立つと思いますよ。
これにより、少しでも命の危険が無くなればいいと思います。確かに合理的点検用の足場や作業車がいらなくなるから点検費の削減にはなるその分、高速料金の値下げを希望クワッドコプターでしょ?またはラジコン。
人間が近づけない場所での使用がどんどん増えるかもしれません、技術の応用のスピードに驚きます。
最近、命綱を付けておらず転落した事故があった。あれは建設だから全て該当する訳ではないが、どんな工事や検査でも事故を予測し防ぐのは難しい。PC業界では、リスク受容してしまうのではなく、リスクそのものを回避する考え方があるが、ドローンの活用はその大事な手法の一つだと思う。 危うき状況にさせない、しない。ということ。4K8Kのカメラやシステムが生まれて、繊細な作業と確認が必要な医療や手術までに活用されはじめているので、目視の項目もクリアが時間とともに解決できそうです。将来性が高い物の一つだと思います。

米はじまったな

クリントン氏―辺野古移設を推進トランプ氏―在日米軍撤退 示唆 8日の米大統領選まで1週間を切った。NBCニュースと調査会社サーベイモンキーが10月31日に発表した最新の合同世論調査によると、民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官の支持率は共和党候補のドナルド・トランプ氏に対し、6ポイントリードし、クリントン氏の「優勢」を伝えている。

県が外交するっていうのか?相手にされるわけがない。クリントン候補、頑張れ
県サンフランシスコ事務所って、ビザなく活動できず予算の9割コンサルタント料に支払われただけ!?人件費加えたら1億掛かってない、!?すぐにやめ子供の貧困対策に使うべきだ!?
〈沖縄の民意を無視して強硬に移設工事を進めることは困難であり、米国にとっても有益ではないことを新政権にどう浸透させられるのか。〉→中国の脅威を無視して強硬に移設反対に拘ることは不合理であり、沖縄にとっても有益ではないことを翁長知事にどう浸透させられるのか。両氏の基地問題に対する主張だけを取り上げる。基地推進派の候補だけ問題点を取り上げる。米軍基地のある沖縄の場所も知らない人が大統領に立候補?今日も笑わせてくれますね。知り合いの研究者って誰ですか?
琉球新報上層部は早く中国共産党幹部になりたくてしかたないんですよね。米大統領選と普天間問題 新政権へ働き掛け重要アメリカ人の多くは普天間のことなど知らないと思う。思い上がりも甚だしい。
中国共産党の指導に従う、ということですね。民主主義に対して暴力の波状攻撃をしかけよ、と言われたんでしょ?売国知事として、歴史に名を残しましたね。

もう方式を得るのはやめようと思っていた。でも……

 2022年度に在来線特急と新幹線を乗り継ぐ「リレー方式」で暫定開業する新幹線長崎ルートに関して、佐賀新聞社が実施した県民世論調査で、「リレー方式のままでよい」と回答した県民が36.6%で最多となった。

何でも反対する佐賀県に新幹線不要、佐賀県通過でよい。JRが金出すの?採算合うの?税金つぎ込むなら大反対だわ長崎まで新幹線が来ても誰が乗るの?長崎まで新幹線は不要。
885系で新線区間を130~160km/h運転すれば新幹線は不要。博多からそのまま乗り入れれば良い。スーパー特急方式で十分でしょう。FGTを日本の技術として海外に売り込むための実績作りのためにそこまでしなくても。山陽新幹線への乗り入れも拒否されているし、現状の博多1回乗り換えより不便にしなくても。
そもそも新幹線自体が不要。こんなところにコストをかけるのは無駄でしか無い。
中途半端なものはやめて、全線フル規格で整備してほしい。あまり議論されていない問題点だと思うのだが、佐賀市民の立場で意見を言うと、FGTが完成してしまったら、時短効果ないのに佐賀ー博多間が値上げされる可能性がでてくる。(だからこの統計ではリレー方式を選んでいる人が最多なのだと思う)それなら、全線フル規格で整備して、現行の特急で利用客が特に多い佐賀ー博多間に関しては、快速電車を運行して現特急から快速に利用者を移行させれば良い。仮に快速の停車駅を佐賀ー鳥栖ー二日市ー博多 にしたら現行の特急と所要時間も変わらず、普通運賃・普通定期で乗車ができるので佐賀市民にとっても新幹線建設にメリットを見いだせる。また、鹿児島本線内の現行快速と区別する事により速達性が高くなるため、鳥栖ー博多間の利用者の利便性向上にもつながり、更には、西鉄と競合している区間の乗車率向上にもつながる。