ケイ氏は今回の報告で、沖縄における反米軍基地運動に関するデモ規制を問題視した。

 ■ずさん調査「沖縄に行ってない」 国連人権理事会の「表現の自由」に関する特別報告者、デービッド・ケイ氏は12日、スイス・ジュネーブの同理事会での報告で、日本政府による報道機関への圧力や、歴史問題を議論する環境などについて強い懸念を表明した。

中韓からいくらお金貰ったか調べた方がいいな。パンの子分か?中国、韓国からお給料頂いてるからでしょ・・言論テロの朝日新聞が肩入れしたからこうなった。ケイだかゲイだか知らないが、罷免すべきだな。
あからさまにメディアは民主政権交代前の選挙からずーっと民主に肩入れしてただろ。あれはひどかったわ。メディアに国民が騙されたもの。選挙法違反してたメディアが一杯。今からでも当時の責任者とテレビ局を告発断罪してほしいわ。雇ってる国連が問題なんじゃろ。危険人物。徹底的な身辺調査が必要。
>国連人権理事会の「表現の自由」に関する特別報告者、デービッド・ケイ氏国連で取り上げるべきですね日本は日本で日弁連関係者とやらを証人喚問して問いただすべきですしかし、日本の弁護士がテロリストを庇うとはねぇ・・・まあ、明らかな殺人犯を無実と庇う連中ですからね報告撤回まで国連分担金の支出留保するなど毅然たる態度が必要!

 ただ、与党側は忖度だけでは違法性は問えないとしている。

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、安倍晋三首相への忖度(そんたく)が働いたかどうかが焦点となっている。 行政が首相側の意向を過度に推し量り、計画に特別な便宜が図られたというのが野党の主張だ。

当然、あるでしょう!書いたのは誰ご威光を利用しようと考えたのは官僚の人事を官邸が握っている以上忖度は生まれる。でもそうしないと既得権を突破できないよ。
事件は似ているけど、森友は現場の人がたくさんテレビ等に登場していたが、加計は元事務次官とやらが登場しているだけ!似ているけどなにか違う!犯罪者なのに被害者面するのがソックリですね・・
一国民としては、文書の有無や違法性より「極めて薄弱な根拠のもと規制緩和がおこなわれた」のかどうか、に興味がある。高等教育無償化の議論もはじまっている。将来この私学6年で学ぶ学生さんも税金で…の可能性もでてきているなら…高等教育の無制限な規模拡大は納得できない。確かに野党が「御右教育」とか「岩盤規制」「天下り」と批判していた人物を手の平返して見方にしたところは類似している。忖度ではなく、違法行為があったかどうかなのでは?普通に考えても、忖度 大有りでしょ。

報道で本当に日本良くしようと思ってる人たちが50%以上おるんかなと疑問です」と批判。

 「森友学園」をめぐる問題が終息の兆しを見せない中、先週末に行われたANNの世論調査では、安倍総理の答弁に対して8割の人が「納得しない」と答えた一方、内閣支持率の低下はわずか4%にとどまり、50.5%以上の人が「支持する」と答えている。

政治にも視聴率にも言えるよなぁ。最近のマスコミをぶった切ってる感じがいい。視聴率も支持率も数字だすけど見たいもの見るし・支持したいところを応援する印象操作になりかねない
政治関係にかかわらずバラエティや情報番組も含めたテレビ・新聞・ラジオ等々での調査の電話って一度もかかってきたことないんですが、どこで調査してるの?って感じです?マスコミの支持率も調査したほうがいい微妙な立場なのによく言った!
野党と反日マスメディアが必死こいて与党のネガティブキャンペーン、頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、所詮、野党に跳ね返ってくるだけ。彼自身は好きでも嫌いでもないが、テレビで自分の立場を発言するのは、タレントとしたら勇気のいる事。子を持つ親として流石に言いたくなってきたんでしょうね。野党がダメすぎツッコミ所が違う

昨年3月の大津地裁決定は運転中の原発を司法判断で初めて停止させたが、高裁の決定により法的には運転が可能になった。

 関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転を差し止めた大津地裁の仮処分決定について、大阪高裁は28日、関電の保全抗告を認め、差し止めを取り消す決定をした。 山下郁夫裁判長は「安全性が欠如していることの説明があるとは言えない」と判断した。

最近原発の安全関連で活断層の判断って全く聞かなくなったよね・・・いつも思うけど不当判決の紙用意してるって、負けること想定してるの?
再稼働の判決は下りても、万が一事故になった時、司法が責任を取るわけでもないし。勝った負けたの話ではない。これって仮処分のときの原告は賠償責任生じるの?責任ある場合にはいくらぐらいの支払い命令があるの?この場合、普通支払えないと思うけど破産は認められるの?素朴な疑問だけど、かなり興味ある。
電気代安くなるのかなあ値上げするって話だったでしょ事故があったら国民が責任を負うということかここの原発で事故が起こったら、びわ湖の水が全く使えなくなるんやけど、それでもエエのんか?
現実を直視せず情緒的に判断する裁判官はいらない法律よりも情緒法が優先する国で活躍したら、、、だろうな。現代の人間の能力では、一度問題が発生したら最後コントロール不可能な技術であることを思い知ったはずなのにね。

質問した社民党の福島瑞穂議員は、「16年だけで7回食事している」と、首相と理事長の親密な関係を指摘。

 安倍晋三首相は13日の参院予算委員会で、友人が理事長を務める岡山市の学校法人「加計学園」が、愛媛県今治市で大学獣医学部を新設することの説明を求められ、「私が友人だから政治的な力を加えたかのような質問だ。

激怒するのはマズいことがあるからと思われても仕方ない。何でもないならもっと冷静に対応しないと。図星だと人はムキになるものです。これはアウトっぽいな
なんでこの件になると、こうも敏感に反応するのだろう。それに説明でなく、感情論に持って行こうとしている。後ろ暗いことがあるんだろうな。森友問題でちゃんと説明すればいいのに逃げようとするから他も疑われるのはしょうがない。お友達にも迷惑が掛かるでしょ。自業自得って言うんだよ、安倍首相。
人は誰も、痛いところを突かれると冷静さを失います。やましいことが無ければ、どっしり構えていれば良いのでは。長期政権はやっぱり駄目ですね追及されると困るからでしょ森友学園もだけど、学校を一番作りたいのは安倍さんなのかと思うぐらい疑惑多すぎるような気がするんだけど…
この人ほんとに批判攻撃に弱いね。こんなに怒ったら、図星ですよって自分でばらしてるようなもんじゃないの。

 学校法人「森友学園」は10日、大阪府豊中市に4月開校を目指していた小学校の設置認可申請を取り下げた。

 学校法人「森友学園」は10日、大阪府豊中市に4月開校を目指していた小学校の設置認可申請を取り下げた。これを受け、この日夕、籠池(かごいけ)泰典理事長は、運営する大阪市淀川区の幼稚園の教室で会見し「苦渋の決断」「断腸の思い」と語り、退任の意向も表明。

しっかり追及してほしい。「終わり」ではない。これから真相の追求が始まる。軍国政権の争点ずらしには何も期待できません。
学園の理事長が辞めたからって、この不透明な問題を有耶無耶にするのはおかしい。しかも、結局、娘に託すって。全然問題は終わってない。証人喚問が相当。これで終わっていい話ではない。会見の最後に保守派の皆さん頑張ってくださいっていうてたけど、日本に保守派は少数って気づいてないんかな?みんな右でも左でもない普通の人達やで!
もう、うやむやにするのはやめて欲しい、、、籠池が更地にするとは思えない。違約金も政治の力でなんとかなると思っているのでしょう。
苦労はあったかもしれないけど、今まで自分の思う通りにやってきたんだろうな。で、思い通りにならなくなって訳がわからなくなり説明もできないくらいトンチンカンな説明と自己主張ばかり。ゴリ押しおじさんに良いようにさせてきた役人の責任は重いと思うよ。

 安倍晋三首相は「売却は法令等に基づき適正に処理されたと説明してきたが、必ずしもストンとふに落ちる説明がされていなかったのは事実だ」と述べた。

 学校法人「森友学園」(大阪市)に国有地が小学校用地として格安で払い下げられた問題は、参院予算委員会の6日の集中審議でも中心テーマとなった。 安倍晋三首相は「売却は法令等に基づき適正に処理されたと説明してきたが、必ずしもストンとふに落ちる説明がされていなかったのは事実だ」と述べた。

でた!「事務方」この言葉が出ると終わりが近いんじゃない。説明が不十分なのは昭恵夫人のことだよな。。。ダメだこれは。
こっちは認めるから、こっちは目をつむれて話?関与してない、が、どうしても合点いかない。内容は別として総理夫人が携わり、校長という学校なら 私も受験考えたかも。森友が勝手に広告塔にしたと言うなら 名誉毀損罪か何になるかしらないが 告訴すれば?そうしたら 信用してあげる。夫人が頼りない。メラニア並み与党内でも答弁しなくてはならないくらい取り上げられてるからね。もう、証人喚問しないと無理があるよ。アッキード事件の松井ルートのコンニャク問題もやってくれ。
何故、答弁を変えて来たのだろう国民の誰もが土地売却額が適正に算定されたと思ってないし、説明も全く腑におちていない何を今さらとぼけているのかと思ってしまう大阪のせいにしたり、事務方のせいにしたり、あなたはそういう人だと分かった。ただ、どちらにしても、あなたは、行政府の長(分かってますか?)責任はなにより重い。

共産党の志位和夫委員長も口利き疑惑を追及する構えをみせた。

 野党は安倍晋三政権の新たな追及材料として、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に焦点を定めた。売却額が評価額の1割程度だったことに加え、新たに開校する小学校の名誉校長に首相の妻、昭恵さんの名前が挙がっていることにも着目している。

8億の減額って結構な損失だと思うけどなあ消費税増税推進派の財務省がだんまりなのはいかがなものか夫人はソーリより右って極右かな・・・そろそろ周りが腐り出す頃。長期政権にはそれなりに問題がある。
まぁ、予算案に関わるは言い過ぎかなとも思うけど、誰が見ても売却額は周りと比べて特別安いよね。で、首相が(どのくらいかは分からないが)関係していると。ならばウラで何かあったかと勘ぐられても仕方ない。ついでに尼崎の市有地を違う学校が、長年相場の1%位で借りていて、今度は10%位で借りている件も検査してほしい。国と市、売却とレンタルのさはあるけど、安すぎるのは共通してるからなぁ。
夫人個人が何をするか、政府として把握していないこのコメントで、逃げてるつもりですかね、今の政権与党=カルト日本会議ですので、逃げないでしっかりと説明すべきです。今日の国会中継は見物だよ。 さすがに安すぎるのでは?自民党もきっちり調査しないと逆にダメージになるぞ。民進党は嫌いだけど、これはさすがにおかしすぎる。

 市教委などによると、樹里愛さんは11日夜、自宅で自殺を図り、病院で死亡が確認された。

 福島県南相馬市の市立中学2年の女子生徒(14)が今月11日、自宅で自殺していたことが市教育委員会などへの取材でわかった。学校は昨年7月に行ったいじめについてのアンケートで、女子生徒が複数の同級生から「きたない」などの言葉でいじめられていることを確認していたという。

イジメた奴らに何の罰則もないのはなぜだろう?イジメられた方は一つの命を失うのに、イジメた方にとっては そんなこともあったね…っていう単なる過去になるそれって、おかしくない?
今後はイジメ否認した方が刑罰を重くした方がいいのでは?今、学校で何が起こってるんだろうと思う。
無理して学校に行く必要はない。学校での時間なんか 長い人生からしたらほんの少しの時間だ。親が学校に行かさない勇気が必要だと思う。命が一番大切だし、社会に出たら友達出来るケースは沢山あるよ。イジメは絶対に許すな。イジメる側が100%悪い、という文化を社会に根付かせよう。いじめた側の本人と親はどんな人なのでしょうね。親には管理監督責任がありますし、そこも報道して欲しいものです。
確認していた?何故止められなかったん?何のための学校なんだろうね…。悲しい話です。なんで、いじめるの許しません!私なら加害者の名前書いた遺書は絶対残す。それをしない。優しい子だったんだね。

■予想最大瞬間風速(あす10日にかけて)

 日本列島を挟むように進む2つの低気圧が通過した後、日本付近は強い冬型の気圧配置となり、上空には強い寒気が流れ込む。このため、12日(日)にかけて、日本海側では西日本を中心に大雪となる見込みで、大雪やふぶきによる交通の乱れ、暴風に警戒が必要だ。

札幌人からのアドバイス車両事故を起こさないためにも、スタッドレスタイヤを装着するか、車を運転するのを控えるか。夏タイヤで雪道走るのは論外です。4WDだから大丈夫とか論外です。
東北人からすると、夏タイヤだったら怖いのわかってるからまず乗りません。で、4WDだから大丈夫っていっても、滑る時は滑ります。他の車に、迷惑を掛けるので運転しないほうが良いです。もう冬タイヤじゃない車は運転するなよ関東だけど小雪ぢゃないのは気のせい?
タイヤの溝があるから滑らないと思ってる人多いですが、実はスタッドレスはゴムが密着するから滑らないのです。夏タイヤは構造上密着するようにできてないので、いくら新品で溝あっても冬道は無理です。あと4WD+スタッドレスでも滑る時は滑ります。スタッドレス買う気がない人は、雪が融けるまでバスや電車にした方が無難です。
今朝東京でて今栃木だけど、なんとなくつもり始めてるのは茨城から北だけかな。ノーマルタイヤ8割だね。トラックはだいたい履いてるけど。一般車はなんで冬なのにはかないのか。高い買い物でもないし、ノロノロ邪魔くさい

 京浜急行電鉄は30日、三崎口発泉岳寺行き快特列車を運転していた男性運転士(29)が居眠り運転していたと発表した。

 京浜急行電鉄は30日、三崎口発泉岳寺行き快特列車を運転していた男性運転士(29)が居眠り運転していたと発表した。運行中に目立ったトラブルはなかった。 同社によると、この運転士は同日午後3時ごろ、横浜-京急蒲田間を走行中の約10分間、意識がもうろうとなり、体がふらついていたという。

車と違って電車の運転の仕事は単調だから眠気が起こりやすいらしいよ軽い眠気があった時に独り言とか鼻歌は少し効き目あるけどそれをやっても苦情がくるらしい
勤務実態を調査すべきと思います。彼個人の問題では済まないのではないでしょうか。何にせよ、事故に繋がらなくて良かった。その時間一番眠くなるよね…。つい最近俺も会社で…。運転の仕事をする人は、睡眠時無呼吸症候群でない事をキチンと確認した方が良い
最近の京急はおかしい。バスのように人手不足で休日出勤が続いているんじゃないか?一度外部の目を入れた方が良いと思う京急の快特って凄いスピード出す区間あるよね、、事故にならなくて良かった。。若い運転士さんに最近スポットが当たりますが、教育で眠気は解決できないだろうから、働き方を練って頂きたい。
いくら眠い時間帯だろうと寝てはダメだだけどおかしな労働時間働かせれてなければ良いけど電車は少々の居眠り運転では事故らない。

職員の上司2人についても、厳重注意処分にした。

 東京都内の新宿御苑で、男性職員(71)が3年近くも多くの外国人から入園料を取っていなかったことが分かった。ネット上では、「なぜ気づかなかったのか」などと公園を管理する環境省に批判が出ている。 新宿御苑は、日本庭園などが海外にも知られ、今では、年間200万人ぐらいの入園者の半数ほどが外国人になっている。

お年寄りだろうと仕事はしっかりやってほしかったなぁ。窓口はできないとなぜ言えない。70過ぎても言えないものか?怒鳴られてトラウマになるくらいなら掃除でもしていた方がずっと気が楽ですわ。
外国人が多くなったのなら、もっと若く英語などが堪能の人にすべきなのでは?英語の説明版やパンフレットなどは、ちゃんと常備してるのか?外国人も怒鳴ったというより職員が外国語がわからず、テンパってたんだろうな。中国人は別に怒ってなくても、普通にしてても声でかいからな。バイトの方がマシじゃね相手が中国人なら英語関係なくね?
3200万はないにしても、その半分くらいは確実にあっただろう。それを30万ぽっちを返納するとは。どうせそれも受け取らないんだろう。それも問題だけど、退職後の天下りなんじゃないの?これって!!
普通に入り口で券売機あるから、いくら外国人でもただでは入場できない筈なんですがね。確かに外国人が多いけど、ただで入場してたこと見たことないなぁ〜。

 番組は宮地さんと女性がパーソナリティーを務めていた。

 今年6月にあったラジオの生放送中に、女性タレントの足を蹴るなどしてけがを負わせたとして、名古屋区検がタレントの宮地佑紀生(みやちゆきお、本名・由紀男)さん(67)=名古屋市=を傷害罪で略式起訴した。

マスコミに係わると自分は一般市民の代表だから何をやっても良いんだって発想になっていくみたいですね。自分も一般市民であることを忘れて。罰金より違約金が気になる!あまりしらないけど、世代交代をしてください
降板、事実上の廃業、前科、罰金、、、何をしてもいいと思い上がり過ぎた高い代償。ミヤさんのその後の処分気になってたけど、えらい時間かかったな。 示談でお終いかと思ったけど、そうじゃなかったんですね。 番組では息の合ったコンビだと思っていたが、実は険悪だった。 そんなところか。
宮地さん、仲間をしかも女性に、暴力ふるうなんて、終わってますね。貴方の時代は終わりました。なんでそんなことをしたんだろう、ってのが気になる。30万円は安すぎる気が。どんな理由があろうと暴力の正当化はできない。結局、自分より立場が上もしくは力が強い男には手は出せないダメ男。
もう年金もらえるし引退したらいいよ

大の鉄道好き。

神奈川県内を走る小田急線で12月1日、乗客同士のケンカが発生したため、最大で75分の遅れが発生するトラブルが起きた。報道によると、1日午前7時ごろ、車内で座っていた30代男性の顔に、立っていた50代男性のコートが何度も当たり、口論になった。

頻繁に起きてる人身事故という名の電車の遅延も重大な問題だ同じ大人として 情けない。可能です。
保育園がうるさい、餅つきが不衛生だとか電車の中、車同士のトラブルなど心の狭い人が増えている事は間違いないですね。喧嘩なんか問題外だけど、最近非常ボタンが押された為に電車が停まる事例が多すぎると思う。何かしら処罰してほしいね
なんで降りてから喧嘩しなかったんですかね。そうだったらこんなに問題も大きくならなかったのに。けど、こうなった以上は責任を負うしかないと思います。緊急停止ボタンの濫用には、鉄道会社は民事訴訟してもいいんじゃない?賠償しないと同じ輩が増える
言い方悪いかもしれないが、こういうしょうもない争いなら、二人で降りて外で思う存分やってくれればいい。非常停止ボタンを押して多くの人を巻き込んた奴の責任は重い!最近、朝も夜もホームに駅員がいない(いる駅もあるけど)。だから、具合が悪い人がでた時押しているひとがいたし、痴漢を捕まえた人がいた時も押しているひとがいた。駅員一人くらいいてほしいと思う。

 同法は自民、公明、民進3党の共同提出。

 議員立法の「部落差別の解消の推進に関する法律」が9日午後の参院本会議で、与党と民進党などの賛成多数で可決、成立した。 差別解消に向けた教育・啓発促進などが柱。近く施行される。 同法は自民、公明、民進3党の共同提出。

わざわざ特定の差別問題に対して法律を作ることに違和感。圧力的なものを感じるのは自分だけではないはず。今の若い人の大部分は部落の意味知らないんじゃない。
昭和くらいまでは差別が酷かったらしいが今となってはどこが部落で誰が部落民かわかりにくいのになあ。いまさらの法律ではないのか。21世紀になって『エタ、ヒニン』も無いと思うが…まあ差別があった方が都合のいい人もたくさんいますからね。
まだそんな事やってるの。意味がわからない人が多いと思いますよ。かえって、大昔の良くない風習をわざわざ掘り起こしてるみたいな感じです。まだやってんの。もはや、差別があって欲しいと願う自称被害者の方々の間でしか存在してない問題だろ。
優遇するから一般人から疎まれて、利益があるから差別される側に居続ける。完全な負のスパイラル。昔に不幸な出来事があったかも知れないが、もうそろそろいいんじゃないか。薩長主導じゃダメだ。

前月の実績に応じ、目標を達成できなかった店の店長から10万円を上限に現金を集め、達成した店の店長へ分配する。

 中古車販売大手のビッグモーター(東京)社内で、自動車保険の契約について月間目標額が定められ、目標を下回った販売店の店長が、上回った店長に現金を支払う慣行があることが3日、同社への取材で分かった。会社側は各店舗の分配表を作成しつつ、店長間のやり取りを黙認していた形だった。

車売っても儲からないだろう。他のもので稼がないと給料出ない。昔は遅刻でも罰金があった気が。。。黙認している時点で会社にも問題がある。
最近、ちょこちょこ店ができてるけどなんか怪しい店だと思ってたがそんな慣行がある会社だったのか。また、これも強烈な話だな。車だけじゃなくて保険も売らないといけないなんてな。会社は強制ではないは怪しい所だが、もし会社強制で無いにしてもこれって賭博行為を黙認していたって事になるのかな?
車安く売る分、利益を保険で得るしかないのか。。。車業界の競争が激しいからな関西方面のハナテンが関東にきてビックモーターになった中古車業界じゃ、かなり大きくなってる会社だけど大きくなるには、どこの会社もノルマはあるからなぁ
会社からは一切強要してない。でも黙認してた。会社はこれでも言い逃れしちゃうの?店長は断ることも出来る…でも断れないような圧力があったんでしょ?

●「ローダウン改造」の全てが違法となるわけではない

自動車の車高を低くする「シャコタン(車高短)」などの、ローダウン改造。暴走族の全盛期だった1980年代と比べるとその数は減っているが、今でも愛好家の一部で根強い人気を誇っている。サスペンションなどを改造して車高を低くするシャコタンのほかに、「キャンバー角(車を正面から見たときのタイヤの傾き)」を極端にして車高を低くする「鬼キャン」と呼ばれる改造もある。

知らない人がこういうでしょう、この車壊れてる︎時代時代で流行りは違うけど、若いな~って思います。中年になったらノーマルが一番バランスが取れてるなと感じます画像のは、事故画像ひっぱってきてるな
こういった車は運転マナーの問題。
私も鬼キャンまではいかないもののかなり車高は下げて走ってました。若い頃は何でもオーバー気味にやった方がかっこいいし走りにしても回り迷惑かけて運転していたと自分で思います。程よく下げて大人の運転をする今ではそれがスマートでかっこいい車の付き合い方だと思ってます。鬼キャンもシャコタンも何かにつけて良い事なんて何一つ無い。若いころはハの字シャコタンがカッコいいと思ってたけど、年取ると改造が面倒くさいのでノーマルのウラカンで十分だと思います。ノーマルが一番。
昔はシャコタニストだったが不便なんだよね。コンビニやスタンドも選ぶし踏み切りは踏み切れないしタイヤもすぐ減る。マフラーも定期交換部品になるし良いところは何もない。あとモテないから。モテるとすれば似たよう車が好きな兄ちゃんくらいよ。今はSUVに乗り換えたがそっちの方がモテるわ(笑)

 午前7時16分、東京・富ケ谷の私邸発。 同29分、官邸着。(了)

頑張っても、頑張っても、頑張っても、頑張っても頑張っても、頑張っても、頑張っても、頑張っても「原発の廃炉費用」「原発賠償費用」が青天井!東電をJAL同様破綻させ、企業再生機構の下で資産を売却して、原発賠償の追加費用に充てるべきだ!みじかお金をばら蒔き世界のリーダーだと思い、トランプ氏の社交辞令に喜んでいる場合ではないと思います。首相やめたら、子供もいないし、かわいそう
安倍家、佐藤家、岸家の養子のやり取りによる議席の私物化は一般的な世襲より悪質ではないのか?
官僚主権国家の優等生の(はずの)安倍内閣総理大臣閣下おはようございます。トランプ大統領を選んだアメリカ合衆国国民は、ワガママなため、反トランプさんデモを始めました。迷惑しているのは、アメリカ合衆国以外の国なのに。有能な官僚の指示に従い、対策のため動いてください。健康に留意して頑張ってください。安倍さん以外には、官僚が動かしやすい方はいませんので。

一方、イスラム教徒の入国禁止を大統領選で訴えた影響か、イスラム教徒が襲われる事件が続発。

 米大統領選に勝利した共和党のトランプ氏は10日、オバマ大統領とホワイトハウスで初めて会談し、ガッチリと握手して円滑な政権移行に向けて連携することをアピールした。一方、イスラム教徒の入国禁止を大統領選で訴えた影響か、イスラム教徒が襲われる事件が続発。

なんで襲撃なんてするんだろう。良くない流れだね。9.11のときよりひどいんじゃない?
移民系国家って大変だなあ。思想、文化が異なる人達が混在。あらためて、外国人参政権は駄目だと思う。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、民進党の外国人参政権、蓮舫容疑者には直ちに議員辞職してもらいたい。自由の国アメリカ・・・時代と共に自由の解釈が変わっただけ
自由と平等を標榜してる国から自由と平等がなくなりつつある。民主党政権という悪夢を日本は乗り越えられたけど、アメリカはどうかな?下手すりゃ就任前に暗殺されるリスクがあるくらい危うい教徒への襲撃はやり過ぎだろ多数決で決まったのに嫌だから暴れるって子供かよ…。
襲撃はよろしくないが抗議デモって、民主主義を否定しているとは思わんのかな?思い通りの結果でないから暴れるって、広汎性発達障害か?

TPPのない人生は、きっとつまらない。

 野党は今国会の最大の目標としてTPP承認案・関連法案の廃案を掲げてきただけに山本有二農林水産相の失言で与党側に攻勢を強める。民進、共産両党がそろって衆院TPP特別委員会の審議を拒否するなど、国会での共闘ぶりも目立っている。

対案もなく提案もなく審議拒否の民進党。党代表は国籍犯罪を抱える嘘つき蓮舫。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、民進党の存在価値ってなんだろうか?建設的という言葉を知らないんでしょうね。村田さんのところの民進党は色んなところで対案を出すとか言っていたような。。。何にも思い浮かばないんでしょうね。
そもそも、民主党が政権時代にTPPの交渉のテーブルに乗っかってしまったんだろ?元々、民共なんかに期待しない。何時も、数の論理だ〜って騒ぐ野党は共闘なら、良いんだね〜(笑)
「TPPは結束して反対できる数少ないテーマだ」「TPPは結束して反対できる数少ないテーマだ」「TPPは結束して反対できる数少ないテーマだ」他に何か自分で出来る事探せばいいのにねえ(失笑)ミンスン終わりの始まり!公聴会の日程を2日遅らせただけで勝ち誇るなんて、デマ野井さんらしいですな自民離れは激しいが、浮動票が増えただけだな。
「審議が、まだ足りない」と言って「審議拒否」する民共って?・・・・・昔、第一生命の川柳で、「無理を言い、無理をするなと、無理を言う」というのがあった!

百年に一度のパトカー

 22日午後3時25分ごろ、埼玉県川口市里の国道122号交差点で、県警武南署地域課の男性警部補(59)が運転する緊急走行中のパトカーが、直進してきた乗用車と出合い頭に衝突した。乗用車のさいたま市緑区、男性会社員(32)と妻(32)が負傷し救急搬送された。

サイレン鳴ってるのに無視するドライバー多すぎなんかパトカーの印象が悪く書かれているけど、救急車だったら逆なんだろうな。で逃げたヤツは捕まったのかな?すべて信号無視した車の責任で
緊急車両は無視する、歩行者も無視する、悪質なドライバーが増えています。タイミング的に避けられなかったんかな…どちらにとっても不幸な事故だな。信号無視した車のせいで2次被害まで…信号無視の車は結局逃げたんですよね?腹立たしいです
正直緊急車両がサイレン鳴らしているなら止まるのが当然だと思うんですけど・・・最近サイレンが鳴ってても気がつかないとかいう人とかいますけど周りの状況でわかると思うんですけどね・・・周りが路肩に寄せだしたら聞こえなくても後ろからそういう車が来てるとか推測はできるでしょ・・・鈍い人もいるからね。
そろそろ自動運転の機能の中に緊急車両接近時のセンサーとか付いて、どっか点滅するとか音楽オフになるとかスイッと片側へ寄るようにするとかさー…って、ここまで考えて、ネズミ取りや覆面パトカーが全滅しちゃうと気がついた。ダメだ。最近よく見ますサイレン鳴らして走ってるパトカーや救急車を無視する一般車案外スマホに夢中だったりして?

BPOを3週間続けた結果…

 放送倫理・番組向上機構(BPO)は2016年10月25日に開いた青少年委員会で、TBSが10月9日に放送したバラエティー番組「オール芸人お笑い謝肉祭」を審議対象にすることを決めたと発表した。 番組は、芸人をはじめとする出演者が体を張って時には局部を露出するという内容で、視聴者からは「『裸になれば笑いがとれる』という低俗な発想が許しがたい」といった声が出たという。

モザイクあるし、番宣でもくだらないですって石橋は言ってたし。見たいやつは見れば良い。見たくないやつは見なきゃいい。他にもたくさん番組はある。要は他の番組が面白くないから、結局くだらなくても見るんだろ。
たまにはあれくらいバカやってる番組があっても良いと思う子供も爆笑してたし自分が子供の頃はもっと凄い事してる番組が多かったし、普通に面白いから見てた何でもかんでも規制かければ良いってもんじゃない言わなければいけないのは、もっと他にあるのではBPOのせいで本当につまらないテレビばかりになった最近はこういう番組ほとんど無かったよな!けど、辺り障りの無いような番組が多すぎる今の時代、とても面白かったと思う。 石橋も敢えてソコを狙ったと思うよ
番宣から低俗だと言ってたようなもんだから別にいいと思う。嫌なら見なきゃいい。
チャンネルの選択権は視聴者にあり、自分が見たくない、子供に見せたくない番組は“観ない選択が出来る”。番組自体はくだらなかったけど、くだらないなりに昨今ない形のチャレンジ感はあって良かったと思う。わざわざ見て苦情って…(;´_ゝ`)モザイクがあれば良いじゃん。後は視聴者が判断するんやない

俺の手術後がこんなに可愛いわけがない

 手術後の麻酔から覚めたばかりの女性患者の胸を触るなどしたとして、警視庁千住署は25日、準強制わいせつの疑いで、東京都文京区本駒込、医師、関根進容疑者(40)を逮捕した。「やっていません」と容疑を否認している。

えー、、麻酔から覚めた時って意識朦朧としてるよね?しかも患部でしょ?医師が一人でまめに患者のとこにいって様子みることあるし、術後すぐだし。これ読むだけなら普通に医療行為じゃなかったの?!って思う。冤罪ならひどい。胸のしこりを取る手術をして胸を触らずにどうやって診察するんだろう?見た感じ大丈夫ですね!って感じ診察されると思ってたんだろうか??真実は?
痴漢冤罪だったが、その後の人生を台無しにされたスゲー気の毒なオッさんを思い出した麻酔が残っていたら、触られた感覚はないんじゃないの?誤解かもしれないし。医者は大変だな
胸の手術をした執刀医が胸を触っていてもおかしくはないと思うんだけど。横たわって横に流れた胸なんて見飽きているんじゃない。その時 周りにはナースなどはいなかったのかな?そのあたりが、ポイントかな~どういった触り方をしたのかわかりませんが本当に術後の診察だったのではないですか?
是が非でも裁判して下さいそしてもしこの婆が負けたら氏名公表してください医者からしたらとんでもない地雷かもしれません
胸のシコリを取った後、そりゃあ見るでしょ?この記事だけでは詳細はわからんけど、正当な医療行為のような…誤解を招かないよう助手とかナースとか複数の立会いのもと診察するべきだったかなとかって思う部分もあるけど、患者側からするとそんな複数の人に見られるのもどうかとも思うし…

魅惑の小池

 2020年東京五輪・パラリンピックの開催費用などを検証する東京都の調査チーム「都政改革本部」は29日、3つの競技会場の建設中止を含む抜本的な見直し案を、小池百合子知事(64)に報告した。大会経費が3兆円超となる可能性を指摘し、コスト削減を提案。

どこをどうしたら”兆”単位に膨らむわけ?鳥越氏が知事になってたらと思うとゾッとする人多いと思うが、森氏会長って同じ様なもん。本人ボランティアって吐かして責任ないつもりだからもっとタチが悪い。
ここで3兆ハイハイいいですよ、なんて言ったら小池さんの独自性が何もなくなるもんな
小池都知事の言い分の方が納得いく負のレガシーは残してはいけないでしょう森元総理は、お金の今までの流れをきちんと公開して、国民が納得できるように説明したらいいのになんで、豊洲もオリンピックも責任者なくしてここまで来ていたのかが謎元々利権ファーストの東京五輪。都民ファーストと折り合うはずがない・・・オリンピックを開催するにあたり、都民だけでなく、国民にも負担を強いられては断固反対。まともな小池都知事を国民が応援してます。
もし、民間企業が計画したら1兆でお釣りがきそうだな。桝添君のままなら5兆はいってたな
競技用施設がないスポーツでオリンピックに使う施設は作るしかないが、代替えがあり改修で間に合うなら改修して使う事を検討した方が良いのではないか。オリンピックが終われば施設の維持費も必要になってくるのだから作るだけの費用だけじゃなく維持費も今後発生してくるので安くすべきだと思う。