全仏オープンでは初出場の2005年から4連覇、2010年から5連覇を達成している。

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は9日、男子シングルス準決勝が行われ、第4シードのR・ナダル(スペイン)が第6シードのD・ティーム(オーストリア)を6-3, 6-4, 6-0のストレートで下して3年ぶりの決勝進出を果たし、史上最多10度目の優勝に王手をかけた。

ここまで差がつくとは。やっぱり強い!
こりゃ凄いわ、ティームをもってしてもこのスコアとはしかし松岡氏最初のゲームでティームブレイクした時に「今日は長くなる」とか言ってたんだが相も変わらず逆フラグの達人だなやっぱりナダルは赤土の王だわ。このまま10回目取っちゃえ^_^ティームはとても悔しいだろうが、これが全仏なんだろう。ラファ。ナダルとワウリンカの決勝戦。う~ん、楽しみ過ぎますね。
ティーム何もさせてもらえなかったな得意の強打もハイボールで封じられてたしナダルの圧勝ティームは若さが出たか。やはりグランドスラムで発揮されるBIG4+ワウリンカの精神力の強さは別格だと改めて思い知らされた。
ここまで1セットも落とさず、しかも準決勝の最後が6-0もはや赤土の王者を通り越して神の域。まさに鬼神!スーパー・ナダル!!ティエムに、最後、6-0ってどういうこった!?強すぎでしょぉ~~。

田子ノ浦親方は「ファンの方もいる。

 ◇大相撲夏場所11日目(2017年5月24日 両国国技館) 大相撲の横綱・稀勢の里関(30=田子ノ浦部屋)が夏場所(東京・両国国技館)11日目の24日、休場した。4敗目を喫した10日目(23日)の夜に師匠の田子ノ浦親方(元幕内・隆の鶴)と話し合い、一夜明けたこの日朝の話し合いで休場することを確認した。

万全になって出てきてくれ。最初から休場でよかったと思う。周りが三連覇って騒ぐせいで万全でないのに出場せざるをえなかったんじゃないかな。気持ちは伝わった。十分。あとは完璧に治して稀勢の里の相撲を見せて
プロ根性が素晴らしいのは充分に伝わった!!じっくり治して強い稀勢の里をまた見せてくれ!!誰も責めないよ万全にして戻ってきてくれ親方は横綱である稀勢の里に頭が上がらない面もあるだろうけど、時にはしっかりしないともっと早く決断できる場面はあっただろう高安に頑張ってもらおうよ!
怪我は仕方ない面もある。直してより強くなって出てきてください。痛みに耐えてよく頑張ることは別に素晴らしい事でもなんでもない。完治させて、また素晴らしい相撲を見せてくれ!
理論上は、状態が悪化してないなら、11日目から休場するのはおかしい。もちろん休場せざるを得ないのは状況的にはわかるが、だったら最初から、と思うね。

 ゾンビのようによみがえるプロレス。

 ブーム再燃というキーワードが浮上するなか、選手の負傷続出というピンチに見舞われているプロレス界。業界の国内最大手団体である新日本プロレスで、3月に本間朋晃が中心性頸髄損傷、4月には柴田勝頼が硬膜下血腫。

何はともあれ事故だけは気をつけてほしい垂直落下は危険ライガー全盛期の頃のJr.ヘビー級はヤバかった・・・昔なら決め技だった技がバーゲンセール状態だしな
今のプロレスは技は凄いが全てが頭からの技ばかりで見ていて恐いわ。技のレベルは勿論高いが闘魂三銃士の時代のプロレスが基本に感じるわ。橋本は大技ばかりだったが蝶野、武藤は大技もあるが基本はグランドであり、それをフィニッシュであり、魅せる試合をしていたから。1番好きだった三沢さんが亡くなった時は本当に残念だった。レスラーも高齢化してるし無理はしないでほしい
リング上や、リング下のマットを厚くするなど出来る事はするべきだろう。ケガが多発するのは、プロレス人気に水を差す。命に関わる怪我だけは気をつけてくださいね!!今考えれば雪崩式の垂直落下式リバースDDTを素でやってのけていたサムライとか無茶苦茶。いまこそ武藤のスタイルを手本にすべき。

それでも、清宮がプロ入りを表明すれば、6球団以上が1位指名するはず。

 激闘には違いない。 プロ注目の清宮幸太郎(3年)を擁する早実と日大三が激突した、27日の高校野球春季東京大会決勝。予想通りの大乱打戦になった試合は、延長十二回にもつれた末に早実が18-17でサヨナラ勝ちした。

ハンカチと同じでただの客寄せパンダになりそうでもスカウトは低評価である。履正社の安田君も魅力的だからなあまあ、でも原石であるのには間違いない。
1年間マスゴミが追いかけてくれれば元が取れるもん。客寄せパンダとしての価値は十分にある。高校生の試合(部活)をヘボ合戦って。仮に一般人が同じこと言っても気分は良くないが、世間に情報発信することが仕事のマスコミが言うのはどうかと。
140を超えるインハイと落ちる球…なーんかプロでもいっぱいいる気がしますけどね、そんな程度の弱点はインハイと外に落ちるボール…清宮君に限らずプロの打者もそこをキチッと攻められたら厳しいけどなメディアの作るスターはスターにはなれないスターってのは気づいたらスターなんだよ記者が低レベル。
解説の前田さんが絶賛してたから、素材は間違いないのでは?パンダだから…でしょ140キロインハイと落ちる球なんぞ、プロでもそんなに打てんわ。

支えてくれた皆さんのおかげです。

 ソフトバンクの川崎宗則内野手(35)が28日、1軍に昇格した。この日、京セラドーム大阪で練習前に取材に応じた川崎は「本当にうれしく思ってます。また1軍のこの素晴らしい舞台でプレーできるかと思うとワクワクします。

飯食わしてくれんのかぁー、オラなんかワクワクすっぞぉー!!パリーグ全体も更にもりあがりる 京セラドームも 千葉も ネットライフ koboスタ宮城も 観客増に楽しみだ!今のホークスには川崎が必要
川崎効果で松田が不調を脱する可能性も十分あると思う。宗リンはいてるだけで違いを生み出せる選手。松田や内川は自分の調子が悪いとムードメーキングできない。そこが川崎との違い。頑張れ川崎。本当のムードメークを見せてやれ
新庄にしても川崎にしてもこういうスター選手って試合に出なくても球場にいるだけで絵になるよな自分の言葉で話せる選手っていいわこの人は本当にみんなから好かれるタイプだなマッチが不調なのでムードメーカーとしてチームを引っ張ってほしい!!
変にベテラン風を吹かせることなく、与えられた場所でベストを尽くす仮に出番は少なかったとしても、こういう選手の存在というのは大きい会社にこういう先輩が居たら嬉しい。

熊本県民として情けない…」。

<KKT杯バンテリンレディスオープン 最終日◇16日◇熊本空港カントリークラブ(6,452ヤード・パー72)>総数600枚!桃子の歴史を特選フォトギャラリーで2位に2打差をつけて迎えた最終ホール(パー5)でバーディパットは7メートル。

これも実力です。次勝つしかないよ。18Hのパット外してしまった時点で終わってる
悲劇のヒロインみたいに上田ばかりに注目するんじゃなくて、逆転で優勝を掴んだ西山にフォーカスすべきでしょう。 熊本県民だって上田の涙ばかりに注目されるのを望んでいないと思うのだが。
西山ゆかりさん優勝おめでとうございます。上田桃子さんの優勝を願ったファンが多かったと思いますが、その気持ちよく分かりますが、私は西山ゆかりさんの優勝をたたえたい。西山ゆかりさんのゴルフに対する真摯に姿勢は以前から良く見てて知っています。なかなか勝てずそれでも沢山沢山練習して頑張ってきた成果ですよ。神様が西山ゆかりさんに微笑んだっことだと思います。私は、西山ゆかりさん優勝おめでとうございます。と言いたい。
熊本のために、、、という気持ちは立派だが、普段のトーナメントや、プライベートでの醜い態度は、ゴルフファンの間では有名だ、熊本だけでなく、日本全国の人が見てますよ、立派な態度になれとは言わないが、せめて最低のマナーだけは守れ、お天とう様は見ていますよ。

1番人気の牝馬ファンディーナは7着に終わった。

 「第77回皐月賞」(G1、芝2000メートル・晴・良)は16日、中山競馬場11Rで行われ、松山弘平騎手騎乗の9番人気、アルアイン(牡3=池江厩舎、父ディープインパクト、母ドバイマジェスティ)が勝った。

松山ジョッキー皐月賞おめでとう!牝馬の一番人気はヤバイから買わなくて良かった。勝負服全部一緒じゃんワンツーで来るとは、さすが池江厩舎。インタビューの松山騎手、初々しいな~。
やっぱり武さん、3着に入るとは❣️武豊騎手、見せ場十分でした!福永なにしてんねん。これでダービーのオッズがとんでもなく割れそう。
桜花賞、皐月賞と結果を見る限り、牝馬最強世代とも牡馬が最弱とも言えないことが分かった。ファンディーナはオークスに切り替えるだろう。平成生まれのG1ジョッキーが、やっと出ました。松山騎手オメデトウ。勝ったアルアインは勿論、武豊とデムーロの凄さ松山ジョッキーおめでとう!
結局、怪物だの偉業だのと騒がれた牝馬は大したことなく、今年はレベル低いだのと貶されていた牡馬がその牝馬を蹴散らしてレコード勝利をするという現実が起きた。マスコミや評判というのはほんとにアテにならないと改めて思う。

しかし、六回まで2安打と好投していた先発大竹寛を七回も続投させ、結果的にこれが裏目に出た。

 巨人の高橋監督は「(七回頭から)大竹を代える選択肢もあったが…」と渋い表情だった。0-1の七回に阿部の適時打と代打亀井の2点二塁打で逆転。しかし、六回まで2安打と好投していた先発大竹寛を七回も続投させ、結果的にこれが裏目に出た。

一点差なら代打だったかもね。2点差が逆に災いしたね。大竹はそんなもんですよ。
打った北條を素直に誉めるしかないかな。1割台のバッターに2本打たれたら負けるよね。巨人で例えるなら長野が2本打つみたいな感じだから。代打送らずに続投させた監督の信頼取り戻す為にも、次頑張って欲しい大竹や内海はある意味6回位までが限界、下手に続投させずに後はリリーフに任せた方が良いのでは?
大竹は見極めが難しいな原監督なら代打策でリリーフを投入したな色々と後手後手だったなまー130試合以上あるし采配もしっかりしよう完全に勝てる試合をベンチ側の采配ミスで落とした試合でした。
大竹は6回までだったでしょうね。中継ぎ陣は比較的豊富なのだから、万全を期して交代すべきだったと思う。本人の前日のコメントでは、「9回まで投げ切る」と言っていた様だが、最近の実績からも、そこまで任せられる投手じゃないのでは?仕方ないと思うけど、ただこういう負け方は尾を引く心配もあるから次の広島戦は気を引き締めて頑張ってほしいですね。

14年12月には、WBO王座も手にし、初の主要4団体制覇を果たした。

 プロボクシングで日本選手初の主要4団体制覇を遂げた世界ボクシング機構(WBO)ミニマム級チャンピオンの高山勝成(33)=仲里=が3日、プロの競技を離れ、アマチュアに転向して2020年東京五輪を目指すことを明らかにした。

高山勝成選手のアマ転向し東京五輪を目指したい気持ちが分からないでもないが、年齢的には非常に厳しいかも知れない!ぜひ、頑張って欲しい!
野球やバスケはプロでも良くて、ボクシングはダメと言う基準がわからない。なかなか面白い選択だよね。難しいとは思うけどがんばってください。一度プロになった人がアマチュアに転向して試合が出来るという事に驚いた。年齢的に厳しいかもしれんが頑張って。
プロがアマに転向なんて出来るんだ!?初めて知った。東京五輪頑張って下さい。え、ボクシングってプロからアマ転向ってありなの?元プロってアマチュアスポーツで出てもいいものなの?今その階級でオリンピック目指してる選手からしたら『げっ、マジかよ』って感じだよね。
最近カットして負傷判定ばかりだったからなぁ。他のプロ選手の為にもアマ転向でいいんじゃね?高山ってベタ足のしばき合いファイターのイメージなんだけど大丈夫かな?アマってアウトボクシング主体のポイント競技だと思うんだけど違うのかな。

 大阪桐蔭は一発攻勢で追加点。

 第89回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)は最終日の1日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝があり、大阪桐蔭が8-3で履正社との大阪勢対決を制し、5年ぶり2回目の優勝を飾った。

両校素晴らしい試合でした!夏が一校しか出場できないのが残念ですがこれから楽しみです!
8回裏にピッチャーに代打送ったらいいのにって、素人ながら思った。あんまり調子よくなさそうだったし、全く打てる気がしなかったから。たらればだけど。まあ桐蔭のピッチャーの方が今日は上だった。良い試合でした!両校お疲れさまでした。最後は、監督の投手交代の判断力、決断力の差がでたように思います。西谷監督「ウチのチームはホームラン出ないチームなんですが、、、」もはや嫌味ホームラン4本も出たな
良い試合だった。大阪桐蔭おめでとうこの両チームは何回やってもどちらが勝つかわからない。いい試合だった。ところで、上宮太子とはなんだったのか…
夢の対決はやっぱり夢のように感動的な試合でした。勝負は紙一重でした。両エースを思うと胸が熱い、胸が痛い。ドラマチックな試合をありがとうございました。最後は監督の差が出ましたね投手に代打を送るか否か結果論ですが

 侍ジャパンの小久保裕紀監督(45)が21日(日本時間22日)、退任の意向を表明した。

◆WBC ▽準決勝 日本1―2米国(21日、ロサンゼルス) 侍ジャパンの小久保裕紀監督(45)が21日(日本時間22日)、退任の意向を表明した。【写真】アメリカに惜敗し、ベンチでぼう然の小久保監督ら この日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われた第4回WBC準決勝で米国に1―2で敗れた後に「2013年からこの大会までということでやらせていただきましたが、これで契約は満了ということです」と話した。

小久保監督、お疲れ様でした!
>2点は正直、ミスで点が入ったが、チームを救ってくれたのも彼ら。責めることは出来ない選手も悔しいだろうけど、監督の悔しさって半端ないと思う。心ができていない監督ならエラーやミスを責めたくなるもの。この発言をする小久保監督は良い監督だよ。泣けてくる。最後の最後まで目が離せない良い試合でしたね。監督お疲れ様でした!
契約云々は置いておいて、とりあえず小久保さんはしばらく静養した方が良いと思います。気のせいかもしれませんが、なんか白髪も増えてやつれたようにみえますし…。色々言われたりもしましたが、本当に頑張ってくれました。監督、選手お疲れ様でした。
優勝ばかり求められて、負けれないプレッシャーがかかりまくる監督を勤めるのは辛かっただろうね。日本代表監督を喜んで引き受ける人はなかなかいないよ。小久保監督は、指導者経験のない中、よくやってくれたと思いますよ。お疲れ様でした。外野からワイワイ、老人たちに言われながら本当にお疲れ様でした。次は、ソフバンの監督として、頑張ってください。

 ロアークはツーシームを主体とする技巧派で、昨季16勝(10敗)、防御率2・83の成績でチームのナ・リーグ東地区優勝に大きく貢献した。

 21日(日本時間22日)に行われる第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝で、侍ジャパンと激突する米国代表は米大リーグ、ナショナルズの右腕・ロアークが先発すると大リーグ公式サイトが19日に伝えた。

アメリカのメンバーはほぼメジャーのオールスター。かなり厳しい戦いになるけど、日本らしいスモールベースボールで勝利を目指して欲しい。頑張れ!!侍ジャパン。
日本も入れ替えができなかったのかな。藤浪とか使う機会なさそうじゃないか。厳しい戦いになるだろうが、チャンスはある!ここまできたら選手の入れ替えはせずに今のメンバーで戦った方が士気も高まると思う。
アーチャーかと思っていたらロアーク。ただ試合自体はアメリカが本気だしてきたので、相当に面白くなりそうだ。メランソンは2014年の日米野球で3試合に登板し無失点に抑えてます
とにかく、仮に負けたとしても、審判、ボール、マウンド、天然芝、屋外、大会の運営方法、監督など、言い訳の無いようにいきたいですね前回みたいに、WBCが無かったことになるのも嫌ですけど…アメリカはクローザーが揃っていて厚い感じだから、中盤でしっかり勝ち越してないと厳しそう。

 メジャー通算555本塁打で数々のタイトルを獲得、メジャー殿堂入りの候補にもなったマニー・ラミレス外野手(44)が本当に日本の独立リーグにやってきた。

 メジャー通算555本塁打で数々のタイトルを獲得、メジャー殿堂入りの候補にもなったマニー・ラミレス外野手(44)が本当に日本の独立リーグにやってきた。四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスへ入団、16日にはNOMOベースボールクラブとの交流戦に「1番・DH」で出場した。

すごいのが来たもんだ。プロは厳しいね年俸200万くらいだったら客寄せパンダとして契約しても元は取れるだろうまあ二、三試合楽しんであとはお弁当でも食べて帰国するでしょうな
まだ1試合しか出てないのにとやかく言うには早いNPBが目標もリップサービスみたいなもんやろ。別にいいじゃんか。でも見てみたい。打撃コーチ兼選手なら、打撃コーチしてもらいたい選手はいるだろうに。ただ、すぐに帰っちゃうのはいただけないなぁ。
駒田監督お疲れ様。NPBどうこうは置いといてまずは四国ILを応援してる方々が楽しめたらそれでいいんじゃないのかな。オリックス出番ですよ。メジャーから日本球界復帰してボロボロの18番よりはよっぽど見てみたいけどな。
ほう、1試合出たのか。今後何試合くらい出場するんだろう。独立リーグが盛り上がればそれでいいよね。殆ど給料もタダ同然でプレーしてるんだろうし、若手などには良い機会なんじゃないの?

 小久保監督の契約は今回のWBC終了まで。

 下馬評を覆す快進撃だ。 15日、日本代表はイスラエルに大勝し、2次ラウンドの1位が決定。1次ラウンドから無傷の6連勝で決勝トーナメント(日本時間21~23日・米ロサンゼルス)進出を決めた。「厳しい戦いが1次、2次ラウンドと続き、連日の大歓声の後押しで選手は勇気づけられ米国へ行くことになりました。

どこの国も強いチームになってきていて、今回、決勝トーナメントまで行けただけでも良かったです。できたら優勝してもらいたいですが。3年後の東京オリンピックは、ますます接戦の面白い試合が見られそうですね。
野球はオリンピックよりWBCの方が上でしょ!あと3年4年も心も身体ももたないよ小久保監督はよくがんばった監督は立候補で意思表示させてから選考でもいい口だけ批判だけ評論家に自分の立場を思い知らせるためにも
ほんと、日本代表の監督ってなり手がないよね本当にわかりやすい戦犯がいない限り監督が叩かれる第1回なんかでも、準決勝のあの場面で福留が打たなかったら、叩かれたのは福留でなく代打を送った王監督だっただろう長いペナントレースと違って、短期決戦の国際試合において監督の評価には選手の活躍が不可欠なんだよな調整試合で強いも弱いも無いでしょ、、、。オランダ戦後の監督の表情見たら続投なんて無理でしょう。倒れちゃうよ。あと2試合頑張って世界一取ってくれ!

 20年東京五輪の監督は、歴代の侍監督が決める。

 20年東京五輪の監督は、歴代の侍監督が決める。 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場中の侍ジャパンの次期監督選考について、過去の五輪、WBCに出場した歴代監督を中心とした選考委員会の設置を検討していることが9日、分かった。

監督未経験者を代表監督にするのはやめてね。選ばれる人じゃなく選ぶ人の話ね。浩二JAPANはあり得ないこの候補なら原さんで良いのでは個人的には秋山監督をみたいが原さんが妥当でしょう。
原さんが選考委員会に入っちゃうと選ばれなくなっちゃうから、歴代監督っていうくくりはやめてほしい。ところで、体調面があるかもしれないが長島さんや後中畑さんは?まだWBCは結果が出てないから小久保は否定しないけど……。星野と浩二は辞めてね。年齢と実績を考えると原辰徳監督が理想だな。もう一度原監督が見たいなあ
歴代監督が選ぶのは、大賛成しっかりフォローしてくれそうこういう話題はWBCが終わってからにしてくれ。
今回、仮に優勝したら小久保でも良いと思うけど??。色々言われてても、仮に優勝したら優勝監督は3人(王、原、小久保)しかいないんだし。王さんは年齢でとなると、原か小久保。星野はないだろう!これ監督が誰かを「選ぶ人」の話でしょ。間違えている人多くない?

長谷部の試合後の一問一答は次の通り。

<ブンデスリーガ:フランクフルト-フライブルク>◇5日◇フランクフルト フランクフルトのMF長谷部誠(33)が、ホームのフライブルク戦に先発し、ブンデスリーガ1部通算235試合出場を達成した。ブレーメンなどで活躍した奥寺康彦を抜き、日本選手最多記録を更新した。

どっちもすごいけどね
奥寺はレジェンドですね!当時 スポンサーとか関係なく長くドイツで活躍したんですから!ただ長谷部もなんだかんだレギュラーで試合に出て凄いです。やはり試合に出てナンボの世界ですからね~。凄いクラブでベンチにいるより、まずは試合に出ましょう!今回の最終予選だって、香川・本田・長友と試合にでてませんからね~・・・先駆けである奥寺さんの活躍あってこそだな。サッカーもだけど人間性も素晴らしいこれからの人の良い手本になる人です
リーグ優勝もしているし、これだけ継続的に活躍しているのは素晴らしいことですな。今後も頑張ってほしいですわ。選手としても幹部候補としても欲しいブンデスのクラブたくさんあるだろうな将来は日本代表の監督が似合いそうなイメージ
自分がリアルタイムで見てない人の業績って数字だけではなかなか分かりづらいけど、長谷部で漸く並んだって凄いなあ。奥寺さんはブンデス優勝もしてるし、カズや中田以降しか知らないけど偉大さを垣間見られた気がします。

その自信の源となっているのは、昨季レアル・マドリード相手に4-0で大勝した試合だ。

1日にスポルティング・ヒホン相手にリオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマールらMSNがそれぞれ得点を決めて6-1で大勝したバルセロナは、この流れを8日に行われるPSGとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグに繋げられるだろうか。

あの試合はエンリケ体制で最高の試合の一つやね、でも今のバルサはあのレベルのパフォーマンスを今シーズン一度もできてないから厳しい
さすがに状況が違いすぎますが逆転できる可能性は0ではないのでがんばってほしいバルセロナならと期待もあるが、現実的には厳しい。リーガ3連覇に集中してほしい気もする。ホームだし逆転不可能ではないけど、アウェイゴール取ってればまだ希望は見えてた
今の調子だとどうかしらんがバルサなら4点取ることも可能かもという思いはあるけど、4点じゃまだ延長勝つには5点必要だからこそ、1点取られたらAWAYゴールがPSGに加えられ4点でも負ける状況になり心が折られるだから限りなく可能性はゼロに近いと思われるあの試合はイニエスタ無双だった入る時は入る。入らない時は入らない。調子が良くても入らない時もあるし。開始直後からすごく楽しみな試合。なかなか見れるもんじゃない。
バルサが5-0か6-1で勝ってほしいですね。

昨年は広島で19得点を挙げ、神戸FWレアンドロとともに得点王に輝いた。

 F東京が、広島から昨年のJ1得点王FWピーター・ウタカ(33)を1年間の期限付きで獲得することが26日、決定的となった。複数の関係者によると、近日中に受けるメディカルチェックで問題がなければ、正式決定となるもようだ。

実力のある選手を取っても使いこなせなければ意味がない前田使わないならちょうだい
大久保、前田、永井、阿部、バーンズこれでウタカ入れたら確かに強力だろうけど、阿部とバーンズはレンタルor完全で放出されそう…2選手共にサブやベンチ外で燻るのは勿体無い補強するべきところが違う気がするいつの間にか保有権が広島に…!?vs鹿島で、途中出場の中島や前田など、バランス良く戦ってたから、案外バランス悪くなるかもよ。FW多すぎない?
補強だけを見ると優勝候補筆頭でもおかしくないけど、フィットするまで時間かかりそうガンバが水面下で獲得に乗り出してたとかあったけど、FC東京とは…ガンバの薄いFWはどーなる。前田の立場は?なぜ前ばかり?今年もダメだなそれだけ資金があるなら女子チーム創設も真剣に考えてくれんかな?
ウタカまではいらない。過剰戦力。それよりガンバや川崎が獲得してACLを狙ってほしい。

通算6オーバーの121位タイで今季初の予選落ちを喫した。

◇米国男子◇ジェネシスオープン 3日目(18日)◇リビエラCC(カリフォルニア州)◇7322yd(パー71)【画像】松山英樹フォトギャラリー悪天候で順延されていた第2ラウンドが再開され、松山英樹は未消化分の3ホールをすべてボギーとしてホールアウトした。

マスターズから逆算して、今の調子落ちが、ちょうど良い。そのタイミングであって欲しいが。あくまでもメジャーに照準合わせた方が良いんじゃない?
明日休みなんで朝からテレビで応援しようかなと思ったけど、やっぱ出掛けますわ。良い意味で深く考えずに忘れて欲しい心配しないように応援しよう!今回は捨てゲームと割り切って、マスターズ優勝を目指して頑張ってください。
これがゴルフですね!ずっと良いスコアが取れてたのがすごい事!次戦頑張れ!良いんじゃないの?彼に関しては特に心配する所では無い。一打足りず・・・とかが続く石川と比較したら、通らない時にはヒドイ内容の方がどうにかなるもの。
マスコミから世界No.1や優勝を期待する報道をされてもも気にせずにマイペースでやろう。意識するとフォームが崩れる。
ゴルフはアンフェアなスポーツ昨日まわった者と今日まわった者じゃコンディションが全く違った松山の1R目は松山以外の日本選手だったら3つはボギーにしてただろうし最後の3連バーディーも取れなかった。2R目はあの暴風下で不運としかいいようがないが他の選手も同じ環境でアンダーパーでまわっていたことから本人は言い訳もできないんだろうなしかたがない

■ドミニカで感じた選手たちのハングリー精神

 昨季はリーグトップの44本塁打、110打点の2冠を獲得した8年目のDeNA筒香嘉智外野手(25)。チームではキャプテンを務め、WBCでは侍ジャパンの4番候補に挙がっている。オフにはドミニカ共和国で武者修行するなど、野球に対してどこまでも貪欲な主砲に話を聞いた。

自分が25歳の時にこんなにしっかりした考えを持っていただろうか…比べられる存在ではないけど、そんな筒香大好きだぜー!浮かれたところが全くない。これでまだ25歳か。
自分が応援するチームのキャプテンがこの方で本当に良かった!今年もホームランかっ飛ばせ筒香!結婚って・・・まだ25でしょ?家族ならともかくファンやマスコミが気を揉むことじゃないんだよなあ打率308 41本 109点 くらいかな
「あんな球団」といって主力が抜けていく暗黒時代に入団したわけだが、筒香はチームの体質や考え方を変えようとしているし変えてくれると思います。マジで期待してます。本当のプロフェッショナルだね。年下だけど尊敬できる。
ファン歴浅いDeファンですが、筒香選手がきっかけと言っても過言でないです。自分より年下なのに、常に向上心持って今はベイスターズの優勝しか考えてないって所が非常に頼もしい。今はベイスターズの優勝しか興味ない。素晴らしいキャプテン!今年は本気で優勝目指して応援します。

 とは、さる中日OB。

「相手が嫌がることをやる」 森監督が今季の戦いで重視していることだ。そこで大事になってくるのが足技である。 今キャンプ、野手陣は走塁意識の向上に取り組んでいる。ケース打撃では走者を置いた状況で、犠打やバスター、エンドランを繰り返し練習。

相手の嫌がる野球、いつの間にか塁を進める、塁を埋める野球をしてほしい。ディフェンスは一つのファインプレーよりアウトにできるものは絶対にアウトにする野球をしてほしい。
特に上位に走力が武器になる選手がいると心強いね。先ずは残りのキャンプ、オープン戦と頑張って開幕までに形にして欲しいね。落合監督で日本一や連覇の頃がちょうど相手の嫌がる野球だった。京田、遠藤には当時のアライバコンビのようになってもらえれば、最下位脱出どころか優勝争いも出来る。
スーパーカートリオが居た大洋は弱小時代だから。走る意識も大事だが、今のドラゴンズには、投手陣の整備、正捕手、若手主砲の育成が強竜復活のカギ。あとまず地元からの人気復活も。遠藤の調子がすごくいいよね。遠藤も怖いのはケガだけ…。
野球は投手力と守備力が勝敗の分岐点、ここがしっかりすれば、わずかの得点でも勝てる。相手の投手が良ければ、どんな強打者でも簡単には打てない。従って足を使ってかき回す。これで勝機が生まれる。

バルセロナ:スアレス(43)

現地時間7日、スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)準決勝2ndレグでバルセロナとアトレティコ・マドリードが対戦した。試合はバルセロナの本拠地カンプ・ノウで行われ、逆転での決勝進出を狙うアトレティコはヤニック・カラスコ、アントワーヌ・グリーズマン、フェルナンド・トーレス、ニコラス・ガイタンを同時に起用する攻撃的な布陣で臨んだ。

色々言いたい試合だがとりあえずメッシが凄すぎた 戦略兵器だなあれじゃしかしバルサはメッシ時代からの移行でめちゃくちゃ苦労しそうだな
スアレス決勝出れないのかな?今回のイエロー2枚が次のリーガに適用とか以前あったし、スペインのルールよくわからないからなさすがに審判、イエロー出しすぎ。バルサのコンディションは上がってるけどアトレティコはいまいち波に乗れないねまーた審判が主役になってしまったかメッシやスアレスみたいな選手が日本代表だと面白いのになぁ〜!
毎回アトレティコにはここぞという時にやられてるから、今回も怖かったけど、どうにか辛勝できて良かった。バルサは精神的には少し楽になるだろう。しかし勝ち抜けはしたものの、スアレス欠場は痛いな…アラべス-セルタ戦は結局アラベスホームで開催するらしいが…どうなるか?バーに当たったけどメッシのFKはなんだあれ…あんな軌道も打てるようになったのか…

第1クール最終日となった4日(日本時間5日)は2度目のブルペン入り。

 日本ハムの斎藤佑樹投手が今季中の完全復活を目指し、米アリゾナでの春季キャンプで奮闘している。第1クール最終日となった4日(日本時間5日)は2度目のブルペン入り。躍動感のある投球で、栗山英樹監督ら首脳陣へ1軍定着をアピールした。

開幕投手は無理だとしても活躍できるよう頑張って開幕投手は無理斎藤はまず開幕ローテ入りが目標開幕投手は怪我が大丈夫なら大谷ダメなら有原、メンドーサ、高梨あたりやろネタとしてもつまらない
開幕投手は斎藤が投げて、相手の気が緩んでるところ、2回からは継投策。開幕戦には負けてもローテが他チームとずれるからメリットもある。しかし、連敗の可能性もある。
ハンカチが開幕投手はありえないでしょう(笑)どの球団も開幕で投げるのはエースですよ。大谷くんがいなくても日ハムには他にもいいピッチャーがいるから。まさかハンカチが開幕投手だったら大騒ぎになるよ。気が早い話しだ。大谷が出れないなら有原でしょ。去年の成績駄目だったし、キャンプの評価だけでってのは他の選手からしてもかわいそう。いやいや、普通に有原でしょ
開幕投手どうこうよりまず、先発枠に入ってシーズン投げきれるかの方が問題開幕始球式投手だったら、最高に盛り上がるだろうな。

 フェデラーは「自分のチームに感謝します。

 全豪オープンテニス男子シングルス決勝が29日、オーストラリア・メルボルンで行われ、元世界ランキング1位で第17シードのロジャー・フェデラー(35=スイス)が、第9シードのラファエル・ナダル(30=スペイン)を6―4、3―6、6―1、3―6、6―3で破り5年ぶりの4大大会優勝を飾った。

フェデラーが優勝するとは思ってもいなかった。錦織頑張れ!ナダルが優勝してもフェデラーと同じ事を言っていたと思う
二人のどちらが欠けていてもこのドラマはなかった本当に同時優勝でもいいくらい感動させていただきました相手の選手をリスペクトする姿は見ていて素晴らしいと思う。だからいつも良い試合が出来るんですね。どっちもお疲れ様でした、感動をありがとう。フェデラーもナダルもコメントがカッコよすぎ。
偉大であり紳士でもある。引退をして欲しくない。っと心から思える、数少ないスポーツ選手︎偉大すぎる二人に拍手ですね。ホントいい試合でした。まさに2人ともに優勝と思える試合内容だった!こんな素晴らしい試合を見せてくれたフェデラーとナダルに感謝したいフェデラー引退しないでね(*´・ω・)
ナダルまだ30歳かい。まだまだ優勝チャンスいくらでもあるな。。「引き分けがあればいいと思った」ナダルを思いやるフェデラー、素晴らしい称賛に拍手。

 錦織は、フェデラーとの対戦成績は2勝5敗となった。

◆テニス 全豪オープン第7日 ▽男子シングルス4回戦 ロジャー・フェデラー3(6―7、6―4、6―1、4―6、6―3)2錦織圭(22日・メルボルン) 男子シングルス第5シードの錦織圭(27)=日清食品=が22日、4回戦で、4大大会最多17勝のロジャー・フェデラー(35)=スイス=と対戦、フルセットの末、敗れた。

ちょっとフェデラーが良すぎた
本当にお疲れ様でした。フェデラーは強い。年齢の割に体力もあるし、まさに死闘。良い試合でした。錦織圭は期待が大きかった分残念だったけど、本人が一番悔しいと思う。次、また応援します。3セット目でもうリタイヤかと思ったが、そこから本当に良く頑張った。敗戦は悔しいけど、最後までしっかりやりきった。しかしフェデラーは憎らしいくらい強かった。
もう、“良くやった!”では済まない選手なので何とか勝って欲しかった試合を見られて感謝してます。NHKさんありがとうございました。フェデラー優勝してほしいなあすごい試合でした!お疲れさまでした!ここ1番で勝って欲しいな…
いい試合だった!負けたけど…ワクワクさせてもらいました。素晴らしい試合でした。フェデラーが強いのは純粋に嬉しかったけど悔しくてこれしか言えない。 錦織が勝てないのは弱い訳じゃないんだなと改めて感じました。

この場所、稀勢の里は逸ノ城の変化に屈した。

 2002年春場所の初土俵から苦節15年、30歳の稀勢の里が、幕内初優勝を成し遂げた。大相撲初場所14日目の21日、ただ一人1敗の稀勢の里は、逸ノ城を無難に退け、結びの一番で1差で追っていた白鵬が、初顔の貴ノ岩に敗れて初金星を与えた。

おめでとうございます。明日勝って笑顔で締めくくってください。13勝2敗より、14勝1敗です!!横綱大関陣が総崩れの場所での優勝が気になるが、次の場所も優勝してほしい。
 大きな期待を背負わされ続けていた稀勢の里、プレッシャーも並大抵のものではなかったと思う。 本当に、報われて良かった。何度も何度も期待を裏切られてきたけど稀勢の里がいたからこそ今の大相撲が楽しい。本当に待ちに待った優勝おめでとうございます。名大関からの脱却がここから始まり名横綱へと期待しています。
日本人大関3人が皆、優勝した。陥落したけど琴奨菊優勝が流れを変えた気がします。稀勢の里と同門でもある。この瞬間をずっと待ちわびてました!本当におめでとう!そして、ありがとう!泣けてきたよー。支度部屋での優勝瞬間インタビューの涙にもらってしまった。本当に本当におめでとうございます。
この苦労を見ると、横綱にしてあげたい気持ちが良く分かる

自分を責める必要もない。

<大相撲初場所>◇12日目◇19日◇東京・両国国技館 かど番の大関琴奨菊(32=佐渡ケ嶽)が、関脇玉鷲(32=片男波)に押し出されて8敗目。無念の負け越しと、大関陥落が決まった。【写真】玉鷲(左)に押し出しで敗れる琴奨菊 「今場所は稀勢の里戦以外、持ち味のガブリ寄りの馬力がなかった。

自分を責めずして誰を責める…それができないのであれば引退した方がいいなぁここで自分を責めれないなら復活できないでしょ
逆に私としては、もう引退してもいいので はないかと思う。優勝した場所でもあるし。体が限界に来ているのが伝わってもくる。
昔は大関陥落=引退の時代もあったけど、今はそういう時代でもないからな…。春には子どもが生まれてくるんだし、来場所10勝以上で大関復帰というハードルは高いけど、復帰でくなくても子どもが父親(琴奨菊)が相撲取りだと分かるような年齢になるまで続ければいい。>「(稽古の)積み重ねがあって去年(の初場所)の優勝があるのだから」良くも悪くもこれが全てだと思う来場所に10勝して大関に復活できなければ、潔く引退。これも花道…。
来場所10勝して大関復帰も厳しいだろうな!次は照ノ富士が大関陥落しそうだな!
厳しい声も多いけど、自分は応援してる。去年の初場所、琴奨菊が日本出身力士10年ぶりに優勝してくれたおかげで豪栄道と稀勢の里の肩の力も抜けて今があると思う。来場所頑張って10勝して欲しい。本調子が戻ればいけるはず。

 昨季0勝の斎藤にとって、7年目となる今年は背水のシーズンだ。

 崖っ縁の日本ハム・斎藤佑樹投手(28)が5日、千葉県内の鎌ケ谷スタジアムで自主トレを公開した。午前9時過ぎ、昨年“おねだり騒動”で世間を騒がせたポルシェ…ではなく国産高級SUVでさっそうと登場し、外野を軽めに走ると、侍ジャパンに選ばれた増井とWBC球でキャッチボールを行った。

甲子園優勝投手の面影が。。画像が斎藤選手に見えなかった(笑)ま、今年は言葉より結果で語ってください。引退後の仕事で野球関係につけるかな?コーチや解説は頼まれないよね。
今年 ダメなら 新たな道を考えなきゃ野球で食べていくってのは なかなか大変だね栗山監督が言う「勝ち方を知ってる投手」が!なぜ勝てない? 他の選手には厳しいが斉藤には甘い! そう思うのは私だけ?再出発、、、いや1度も出発なんてしてない予定立てただけ。
背番号も車も いいものからいいものに変わっただけのような。監督が1番信頼してる投手だから仕方ないのかもしれないが、中途半端やね。足りないものは全てです。大学時代真面目に野球に取り組まないから今の成績は当然の結果かも知れませんね。とりあえず、誰も期待してないから大丈夫ですまだプロ野球界にいたの?感。
日ハムも気が長いね!!ファンには申し訳ないが、これだけの時期、目が出なかったらもう無理だろう。本人の為にも、他の事で再出発させた方が良い。

 赤松は12月28日にマツダスタジアムで会見を開き「初期段階の胃がん」が見つかったことを公表していた。

 広島は5日、「胃がん」で広島市内の病院に入院していた赤松真人外野手(34)が切除手術を受けたと発表した。入院期間は1~2週間。運動再開の見込みは1~2カ月という。 赤松は12月28日にマツダスタジアムで会見を開き「初期段階の胃がん」が見つかったことを公表していた。

頑張って、赤松選手!復帰してグラウンドを全力で駆け回る姿を楽しみにしています。ここからが本当に大変でしょうが、赤松選手なら大丈夫。応援しています。
胃ガンはよっぽどの末期じゃない限り、完治する時代になったからねぇ。手術が無事終わったようで何より。今期の活躍期待してます。何の根拠もないが、復帰を信じている。
一般的に誤解されやすいが赤松は足、守備だけの選手だけでなく試合終盤の打撃にも期待できることは多くのカープファンは知っている。リハビリ後の練習再開は先が見えない闘いになるだろうが、満員のマツダスタジアムで必ず復活を遂げてほしい。胃は大きくなるみたいだからとりあえずたくさん食べることが今年の目標か?胃をどのくらい切除したのか気になる。それによっても完治時期とかが違うだろうし。赤松選手が元気に復帰できるよう祈ってます。
広島ファンと前におった阪神ファンは、赤松の復帰を待ってるで!

 「箱根駅伝・往路」(2日、大手町~神奈川県箱根町芦ノ湖駐車場)

 「箱根駅伝・往路」(2日、大手町~神奈川県箱根町芦ノ湖駐車場) 6年ぶりの総合優勝を狙う早大が、青学大と33秒差の2位で復路に希望を繋げた。区間賞こそいなかったが、2区永山の区間10位を除けば、1区武田が3位、3区平が2位、4区鈴木が3位、5区安井が4位と安定した走りを見せ、青学に肉薄した。

いつも復路はシード権争いしか見どころなかったが今回は優勝争いも楽しみになった。青学の3連覇と年間3冠を簡単にさせてはいけない。他のチームにも奮起して欲しいです。
青学も決して安泰といった感じではないですね。青学独走だけは面白くないので、何とか早稲田に頑張って欲しい!最後まで、何が起こるか分からないからなぁ明日が楽しみだ!早稲田大学がんばって!逆転優勝期待しています!
近年は優勝争いも往路で大勢が決まってしまうことが多かったけど今年は最後まで混戦模様になるかもねさらにシード権争いは例年以上に混沌としていて目が離せない個人的にだけど早稲田と順天堂に頑張って欲しい。青学に一泡吹かせてくれ追う方より追われる方が大変そうですねべつにアンチ青学でもなんでもないけど、簡単に三連覇させたらあかんで!!圧勝より接戦が面白い。
逆転の駒澤に頑張ってほしい。上位4チームで青学の優勝を阻止してほしい

関東第一(東京B) 1-0 野洲(滋賀)

 第95回全国高校サッカー選手権大会1回戦の開幕戦が30日に行われ、関東第一(東京B)と野洲(滋賀)が対戦した。 開幕戦は初出場ながら昨年夏は高校総体でベスト4に入った関東第一と、11年ぶりの優勝を狙う野洲の対戦となった。

野洲は「いつでも得点できるわ」という気持ちだったんじゃないかな~ここ最近の野洲を見てたらカウンター1本で負けても別に驚きもしない! 決定力不足は今回も健在でした…野洲はシュート以外はうまかったな。
最近野洲勝てないですね。強いチームが必ずしも勝てるとは限らない典型的な試合でした。野州は強かった。
テクニックでは野洲の方が上だし、試合の流れも野洲だった。普段の試合とかだったら野洲が勝ってただろうけど、こういうトーナメント戦って関東第一みたいな堅守速攻チームが勝ちあがりやすいよね。その代名詞が市船。しかもアマチュアだから強い方が勝つ保証なんてほとんどない。野洲は滋賀では無敵やけど、全国大会行くと最近は中々、勝てないなぁ〜。サッカーのスタイルは好きなんだけどなぁ〜。野洲は滋賀県代表です!関一はサッカーにもオコエがいたな。野洲はゴール前がお粗末だったな
野洲は7番か9番の決定的場面を2回外した。そして、攻めても攻めても入らない展開。日本代表の試合見ているみたいだったよ。

筆者も草サッカーの試合で魔法を使ってみようかな。

 アフリカのルワンダリーグで、正式に魔法が禁止となった!? 英ミラー紙(電子版)によると、発端は12月16日のムクラ-レイヨン・スポーツ戦。 1点を追うレイヨン・スポーツは試合中盤にFWカマラのシュートがバーを直撃。

世界は一律皆んな等しく2000年の時が流れてきたと思ってきたけど、地域によっては違うのかもしれない、と最近思うようになった。日本もそろそろ忍術禁止の流れ。思ったよりルワンダ協会が冷静でワロタ。w
たしか数年前のアフリカネーションズカップで白魔術だか黒魔術だかが禁止になったってあった気がする。所謂おまじないみたいなモノだった記憶があるけどアフリカではそういう文化が根付いてるんだろうな。カンフー禁止なら、あの映画は成立しなくなる。PKでボールに念じるのはダメなんだろうか。テコンドーサッカーも禁止にした方がいい
物体を突き刺したってとこが問題だと思うんだけど。なにかわからないけどそれ持って試合してたってことでしょ。たまにある信じられないようなパスやシュートは魔法だったのかな?アフリカの留学生が「昔はスポーツには呪術師が付き物だったけど、今はそんなこと無いよ」って言ってたのに。

 清原氏は「(覚醒剤を)やめられたとは、なかなか言いづらい。

 これが復帰への第一歩となるのか。2月に覚せい剤取締法違反で逮捕された清原和博氏(49)が24日にTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演。5月に懲役2年6カ月、執行猶予4年の有罪判決を受けて以降、初めて行ったインタビューの一部が放映された。

まぁ芸能界なんて犯罪してたってテレビに出れるからな本当に本人の為を思うならお金の管理は第三者がすべき。
野球に戻りたいという思いが強いのなら心から応援したい。ただテレビに戻りたいというのなら全く応援する気にはなれない。
復帰ありきの話ではなく本人がこれからどう生きるかによって、結果を見た上でテレビや球界復帰させないと江夏氏もそうだったし一番はマスコミが取り上げないでおくことでしょう本当に反省や改心したなら注目なんかされなくても変わるだろうし、いくら注目されてもまたやる人はやるし
エリートにしかわからない挫折と苦悩はあるのかもしれないがダメなものはダメでも、いち野球ファンとしてはいつか野球会にもどってるのを見てみたいそのとなりに桑田が入ればなお良いだろうもちろん簡単ではないだろうがファンにも野球関係者にもだけど。。まずはダウンタウンに頭下げないと。。嘘ついて 信用させたんだから。。

■必要なのはエンジン格差の解消

トロロッソのチーム代表を務めるフランツ・トストが、2017年シーズンにはメルセデスAMGの独走にストップをかけなければならないと主張した。メルセデスAMGは、現行パワーユニットが導入されるなど大きくルールが変わった2014年から2016年まで圧倒的な強さを誇ってきており、それがF1人気を低下させる要因のひとつになっているとも言われている。

メルセデスが強いからって そんなの寝言だよね過去にもホンダの時代 フェラーリの時代があったよね?F1の人気の低迷はメルセデスばかり勝つからじゃなくて 他にも沢山の要因があるような気がします
性能を揃えに行くのは本末転倒だけど、開発制限が厳しすぎて、一度差をつけられたが最後、逆転できないのはおかしいよね。それやったらエンジンメーカーが参戦しない。
モータースポーツは、自動車の性能開発の技術の展示会みたいな部分もあるでしょ。エンジンが同等とか、何を言ってるのかと思う。運転技術だけを競うなら、既成の自動車でやればいい。F1は、運転手のスキルももちろんだけど、いろんな部品の性能やそれを導入する駆け引きまで含めて楽しんでいる人は多いんじゃないの。F1をショーとして見てる(見せようとしてる)から人気が薄れる競争にしないとダメだと思う。エンジンも差がある。当然シャシーも。なぜエンジンだけ凍結なんだ?自分たちの苦手部分だけ凍結なんて都合良すぎ。

イタリアメディアから高評価を得た柴崎は、海外の舞台へと飛躍することになるだろうか。

FIFAクラブワールドカップ(CWC)決勝戦でレアル・マドリーから2得点を奪い、強烈な印象を残した鹿島アントラーズMF柴崎岳について、イタリアメディアが賛辞を贈っている。『Sky Sport』のイタリア版は、ドッピエッタ(1試合2得点)を決めた柴崎の活躍について、驚きをもって報じた。

ワンプレーだけで通用するとは言えないけど、大きなチャンスに繋がるゴールにもなったと思うのでいいオファーがあるといいし、代表にもほしい
そりゃレアル相手に1試合で2得点したら誰もが賞賛やろね。特に2点目なんて、周りにレアルの選手4人がいる中でエリア外からのゴールだし。でも、クラブチームで活躍できるかは、1試合の輝きも大事だけど、1シーズン通しての活躍が大事。特に柴崎は、ゴールを期待されたらちょっと大変なことになるやろね。いや〜素晴らしいね〜全日本より鹿島の方が強いんじゃないの?
誘いがあれば行けば良いと思う!一度は海外経験しておいた方が、視野も広がるだろうし、選手としても、人としても一回り大きくなるでしょう!それを代表に還元してくれれば更に良し!鹿島的には痛手かも知れないけど、小笠原が踏ん張ってる間は何とかなるでしょ!海外行ってもベンチにいるだけなら意味がないね。いまなら本田よりいいと思うから、獲ってください。

 2020年東京五輪・パラリンピックの競技会場見直し問題で、東京都の小池百合子知事は16日、定例記者会見を開き、バレーボール会場として当初計画通り有明アリーナ(江東区)を新設すると表明した。

 2020年東京五輪・パラリンピックの競技会場見直し問題で、東京都の小池百合子知事は16日、定例記者会見を開き、バレーボール会場として当初計画通り有明アリーナ(江東区)を新設すると表明した。コスト削減策として掲げた既存の横浜アリーナ(横浜市)の活用は断念した。

横浜は、使わせんって言うのだから、作るしかないよね。なんかオリンピックなんてどーでもいいやって思ってしまう。
作ると決めたなら、あとはどう回収するか考えるしかない。日本では体育館スポーツで常に満員になるものがないから、かなり大変だろうけど…豊洲はどうなった?最近話題にもならない。東京五輪なんだから東京以外でやるのがおかしいそりゃどこが良いか色々やった結果な訳で、そもそも公共事業やっても大して儲からない。
予想通りの結果ですな。しかし、他の面でまだまだひと波乱もふた波乱も、ありそうな気がする。残り4年でなんとかできるものではない。7年あったらもう少し改善できたはず。広く議論されたことに意味があるし、考えた上での結果なんだからいいんじゃないかな?負のレガシーが増えていく。
都政改革本部に来た外部者は、怪しいと思うな。ブレーンの人選ミスじゃないか。評判もよろしくないみたいだし。。。

小林は来季、不動の正捕手へと飛躍できるか。

 先輩捕手たちの思いは届くのか。巨人・阿部慎之助捕手(37)が今オフ初めて、若手の小林とともにグアム自主トレを決行する。小林誠司(27)を正捕手に叩き上げるためのマンツーマン指導となるが、2人の関係はこれまで決して“良好”だったわけではない。

宇佐見くんも連れて行ってほしいなレギュラーを確定されるほどの捕手ではない。肩はトップクラスだが、それ以外はヒドいもの。よっぽど阿部が怖いのね。
まー小林もヤバいと思ったことでしょう。巨人の捕手とは…ってのをしっかり体に染み込ませてくださいなリードよりキャッチングの改善が優先だと思うが・・・うさみに期待しよう色々、補強している巨人だけど、阿部”コーチ”が一番の脅威。
主力がバンバン給料落とされたのは、それに見合った仕事をしていないからかと…長野とか上げる理由が分かんないし現状は小林が正捕手の一番手だし、ファンとしては長い目で見なければなと思います。打つ方は3割打つとは思えないし、目をつぶるしかない。将来の監督候補。
どういう形であれ阿部がチームに貢献できたら来季巨人は絶対優勝できる。同じポジションではライバルでも、同じチームメイトだし、目指す優勝も同じ。雪解けって言うより、そもそも雪は無いし。それは第三者から見た想像に過ぎないと思う。

要するに、DeNAからFAで山口俊を取った巨人が、その人的補償で小山を取られるのを嫌って、楽天に放出したんだろう、というわけ。

 4日にまとまった巨人と楽天のトレードに、球界関係者が「DeNAが『やり方がせこ過ぎる』と怒っているんじゃないか」と言っている。せこい、かどうかはともかく、バランスの悪いトレード、という印象があるのは確かだろう。

陽岱鋼取りを楽天に撤退させる条件にもなっていたかもね。高田繁GMの移籍の多さも気になる…で、何か問題でも?楽天ファンから見てもバランス悪い感じはある。ありがとう巨人さん。柿澤くんも頑張ってね♪
小山とか江柄子とかの名前が報道されたこともあったけど、本当に狙っている選手の名前を出すほどDeNAはお人好し球団じゃないと思う。横浜はどうこう言っても別に規約とかで決まってるわけじゃないし戦略でやってるだろうから仕方ないとしか言えないよな巨人から出禁くらってるゲンダイさんじゃないですか
その前にこれだけ金使って補強した巨人が来年優勝出来るかな?もし出来なかったら…高橋監督は気が気で無いと思うが…DeNAファンですが、ルールに則ってやってる以上「やられたなー」としか思わないですね怒るなんて筋違いな気がします
巨人にいてもチャンスがなかったので楽天でも横浜でも移籍した方が良かった。頑張ってほしいです。

「本当に最後まで楽しもうと思ったんですが、『ありがとう』と言ってもらえて…涙が出ました。

 他球団への移籍を前提としてFA宣言した日本ハム・陽岱鋼外野手(29)が23日、ファンフェスティバル(札幌D)で感謝の涙を見せた。【写真】楽天・立花球団社長、岸&陽の両獲り スタンドから「ありがとう」の声援が飛び、新人だった06年から12年まで背負った24番のユニホームを持ったファンもいた。

本当は引退まで日ハムにいたかったろうな。本当なら日ハムでスタメン起用が1番希望だったのでしょうね梨田さんとこに行きそうオリックスや楽天に行って幸せなのか?
来てほしいけど、楽天はこれ以上外野手はいらないです!(-_-;)それより、投手の補強を!楽天やオリックスは直ぐにでも決めてくれって感じだけど、本人が「ホントは別の意中の球団が有るんだけどなぁ」って感じに見える。色々あったんだろう。これも彼の選択だね
色々あったんだろうけど、新天地でも頑張って下さいねp(^^)q!!陽ダイカンは素晴らしい選手です^^どこにいっても必ずや、活躍できると思います!応援してます(色んなところで自分を試してみるのも良いもんです☆)日ハムの方がイイと思うけど・・
ソフトバンクが名乗りをあげてくれなかったのは誤算だったかも・・・本当は残りたかった…でも出るなら行きたいところがある…そんなところかな?日ハムは、引退まで球団に残す選手はコーチや監督候補だけなのかな…と、思った。次の球団でも輝いてほしいな。頑張れ!

 人的補償のケースだ。

 大物獲りあるぞ!? オリックスは21日、フリーエージェント(FA)権を行使し、阪神に移籍した糸井嘉男外野手(35)のFA補償制度の検討を始めた。人的補償の場合、補強ポイントは左投手と二遊間。球団関係者からは「“大物”が外れていたら、いくよ」と虎をおびやかす? 発言まで飛び出した。

鳥谷は外れたら獲りにいくだろうね。阪神としても糸井の年俸の補完ができて喜んで!なんていかないだろうし。人的保障、それが問題やねん。大物って鳥谷も西岡も今年活躍できなかった。獲る理由はないだろう。
金本監督のコメントで隼太、俊介ごめんなって本人にしてみたら冗談になっていない。予感やけど、上本 伊藤隼太 岩田が外れそうやね。現実的に考えれば投手を獲りにいきそうな気がするけど、そうだとすれば岩田、榎田あたりが危ないと思う。
オリックスのこの発言は、若手で狙っている選手がいそうですね。見出しの3人はないが上本あたりはあってもおかしくない能見や鳥谷なら欲しいけど 多分 阪神も出さないだろう。ただ 西岡はいらないと思うけど。サンテレビ選手かデイリースポーツ選手が欲しいです
それこのタイミングで言うのはなんかの狙い?!上本で済むなら正直阪神としては助かると思ってるのでは?鳥谷は外れないだろうけど西岡はわからんよね

 J2に降格した名古屋グランパスの来季新監督に、川崎の風間八宏監督(55)が就任することが18日、決定的となった。

 J2に降格した名古屋グランパスの来季新監督に、川崎の風間八宏監督(55)が就任することが18日、決定的となった。関係者によると、推定年俸1億円の3年契約で合意したと見られる。年俸1億円は日本人ではG大阪の長谷川健太監督と並ぶ最高額で、J2では破格。

いくら広島に愛着があっても、試合に出してもらわなければ、当然出るでしょ。そして、もっと条件のいいところがあれば行くのがプロプレーヤー。
名古屋と聞いた時は『やめとけ!』って思ったけれど、風間監督のもとで大久保みたいに再生する姿は少しみたいかな。しかし…残念。新天地での活躍を期待してます。楢崎や佐藤寿人が来年J2でプレーするのか凄い時代になったね
広島サポーターは悲しいだろうね。気持ちはわかる。でも選手としてまだやれるという自負もあるだろうし。やっぱり仕事としてやるからには必要とされてなんぼだし、試合に出てなんぼだよ。確実に今までのグランパスでは無くなるけど、風間さんは好きな監督だし期待します!本当に広島から出るなんて事になるとは。寿人には頑張ってもらいたいけど、グランパスの戦術が寿人に合うのか未知数やな。
風間監督が必要で獲得したのなら良いと思いますがフロントが単純に名前で取ってきたのなら微妙かな…

チームは来季の外国人に守れる三塁手を調査しており、ゴメスは構想から外れた。

 阪神がマウロ・ゴメス内野手(32)に対し、15日にも来季の契約をしない方針を通達することが14日、分かった。【写真】オリックスが糸井流出“保険”阪神ゴメスを調査 球団首脳は「契約解除の方向になる」と話した。

きっと、どこか獲得すると思う。他球団で頑張ってほしい。
ゴメスより打てる外国人が獲得できるかは分からないけど外角の落ちる球に対応できないゴメスはちょっと厳しいのは事実でも他球団に移籍したら阪神戦以外は応援します。ファンもさみしくなるけど、今成もさみしくなると思う。原口を一塁で使うつもりなら仕方ない他球団も多少興味を示すかもしれないけど、年俸の折合いがどうかな。
来年20本以上ホームランを打てる選手が今のタイガースにいるのかな。マギーは実績あるけど年齢的にきついのでは。メジャーでも成績落としてるし。ゴメスの方が打つと思うよ。ナイスガイだし、どこかで頑張って欲しい。阪神以外で阪神以上の活躍を期待してます。
オリックスがアップを始めました。阪神でホームラン20本打ってくれるのは貴重だと思うけどなー。オリックスが欲しいと言っていたような気がするけどどうだろう?ゴメスが他の球団に移籍して活躍して阪神のフロントが叩かれるまでがセット

低迷するハリル・ジャパンにエースが風穴を開ける。

 サッカー・日本代表合宿(8日、茨城・鹿嶋市内)俺の話を聞いてくれ!! W杯アジア最終予選B組のサウジアラビア戦(15日、埼玉)などに向けた合宿3日目。欧州から帰国したばかりのFW本田圭佑(30)=ACミラン=が、バヒド・ハリルホジッチ監督(64)に戦術変更を直訴する考えをぶち上げた。

俺を生かせという話じゃないでしょ。チームの勝利を考えるなら、「俺を生かせ」じゃなくて「俺を外せ」だよおめでたい奴だ…ハリルは本田を外してくれ!!
よし。本田、良く言った。チームが最も良いパフォーマンスをする為に、お前はベンチ︎出る気かよー。
本田は選手。ハリルは監督。監督に意見を言うのはいいが、戦術を決めるのも選手を起用するのも監督の仕事。本田が、しなきゃいけないことは、ミランでレギュラーを取ることと、日本代表では、結果を出す事。もう、でしゃばるレベルにない。代表から外れるレベル。変わりの選手もいる。発言を良く考えろ!タイトルと内容が全然違うんですがそれは…生かせとは一言も言っていないが今の本田なら外されても全く驚きではないし早く本田を明らかに蹴落とすような選手が出てこないとな
本田が試合に出ない事が、チームへの一番の貢献ですよ。日本代表は本田さんのチームではありませんよ。もはや戦術うんぬんという話ではないと思うが。

指名、明りがついたり消えたりした。

 プロ野球ドラフト会議(20日、グランドプリンスホテル新高輪・国際館パミール)“超仰天”指名だ! 「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が20日、東京都内のホテルで行われ、阪神は1位で白鴎大・大山悠輔内野手(21)を単独指名した。

現場とフロント満場一致での決定なら何も言うことはない。特A級の投手を逃したのは勿体無かった気がしなくもないけど、まあやりたいことができたドラフトだったんじゃないかな。大山くんを始めとする新たなメンバーの活躍に期待しよう。まずは入団を確定させるところからだけど彼は何も悪くない。結果を出したら良い。しかし、来年ピッチャー大丈夫かしら…監督が目立ってはダメだと思います。いずれにしても、佐々木はなかったという感じやな。
確かに三塁守るやついないし、金本監督の打者見る目はよく、信じるけど完投できる先発が少なく、メッセンジャーにも陰りが見えているなか、即戦力の先発が必要だったのでは若い選手が活躍しているので余裕綽々ですね?このドラフトの結果は来年にならないとわからない。来年、二年連続で新人王が出ることを期待しましょう。
ドラ1には驚いたが、取ってほしかった選手だし、個人的には良かった。 去年も驚きの連続で、青柳なんか誰だよなんて思っていたし、金本になってからのドラフトは、ある意味面白い。いずれにしても4番は育てられない。本人が覚醒するまで心を折らせず、かつ辛抱強く起用し続けられるのか、監督の度量が試される。

広島にこれをやってほしいんだ。

◆SMBC日本シリーズ2016 広島5―1日本ハム(23日・マツダスタジアム) 広島がリプレー検証による得点などで5点を挙げて日本ハムを下し、今シリーズ連勝で敵地・札幌に乗り込むことになった。日本ハム打線は広島投手陣の前に4安打と沈黙した。

確かに肉眼では、アウトに見えた。あれは、審判は責められないね。田中のスピードが凄すぎた。日ハムは札幌ドームで3連勝しないときついかもな
緒方監督のファインプレーでした。何も言わなかったとしたら逆に誤審だったわけだからね。田中のナイスランですね。解説は審判いらないとかじゃなくて、田中のプレーを褒めてやってほしかった。完全なアウトかと思ったけどリプレーみたら完全セーフだった緒方監督カープ野球をすれば勝てる。おめでとう!
昨日も今日も、投手陣が日ハム打線を抑えたことが、大きな勝因だろう。ジョンソン、野村がきちっと責任を果たした。この田中の走塁は素晴らしかったと思います。これで広島に流れが行きましたね。見応えのある試合でした。
正直、テレビ中継の達川たちの解説がちょっとウザかったね。野球の醍醐味がなくなるとか。きちんとした正しい判断がされるんだから、これでいいと思うのに。解説者がビデオ判定は無くすべきとか言ってたから笑った。
解説陣がリプレー検証にブツブツ言っていたが、ルールだから。タイミング的にアウトだからアウトにしてやれ、というのはおかしな話。そんな判定に不満が出て、リプレー検証可になったのだから。返球も良かったが、それ以上に田中の滑り込みが巧かった。それだけ。

あこがれの野球を知りたい

 プロ野球の日本シリーズは29日に幕を閉じ、広島東洋カープは32年ぶりの日本一は惜しくも逃した。ただ、ナインは連日で激戦を演じてファンを沸かせた。その中に「和」を重んじる日本式野球を受け入れ、カープ、広島の街をこよなく愛する外国人選手がいた。

退団になったら欲しい球団はあるだろうけど、できれば引退まで広島で面倒見てあげて欲しい。今年だって成績は残している方だし。
色々な情報が飛び交っているが、日本シリーズでの活躍もあるし、もう1年契約した方が広島にとって吉ではないかな。新井よりエルドの方が使えるこんな素晴らしい選手を、間違っても放出してはいけません!!引退するまでカープでやって欲しい。娘の為にも一年でも長く広島で暮らす方がいいと思う
成績もそこまで悪くはないし、守備でも一生懸命さが伝わってきます。できるのなら引退までカープに居て欲しいです。怪我とかも考えると多少の減俸は避けられないかもだけど絶対に放出するべきではない。日ハムのレアードもそうだけど今年の日本シリーズを見ていて改めて大砲がいると怖さが全然違うと思ったわ。
新井も来年また活躍できるかわからんしエルドはあった方がいいでしょ
今年のカープ打線は確変?って思えるくらい、出来過ぎた面も有ったと思っているし、シリーズを見てても、来季は各球団は対策をしてくるだろう。新井も今シーズンは勝負強さを発揮したけど、来季はどうなるか分からないし、新外国人選手は博打的要素は強い。本人や代理人が吹っかけてきたら切るかもしれないが、適正価格で雇えるなら、そのまま居て欲しい。

一生使い続けたい母

 【リオデジャネイロ時事】2大会連続のメダルに、笑顔と涙が交錯した。リオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得した卓球女子団体。最年少の伊藤美誠選手(15)は喜びを爆発させ、涙が止まらない福原愛選手(27)を、石川佳純選手(23)がそっと抱き締めた。

長い間、日本卓球界の看板を一人で背負ってきた愛ちゃんの重圧は生半可なものではなかったと思う。今大会の男子チームの躍進にも、少なからず影響を与えているだろう。今後の進退は分からないが、一先ず本当にお疲れ様でしたと言いたい。愛ちゃんは選手としてはもちろんですが、出番じゃない時は監督よりも監督らしかったこの三家族を見ても、メダリストって天才はいないんだなあと思う。ロボットアニメじゃないが、努力と根性のたまものだな。
なんででしょう? 人間性ですかね、ほんと泣かされました! 感動、ありがとう!!卓球って地味なスポーツだと思っていたけど、この3人を観てるととても花があるネ!みんな素朴で素直なんだろうね。それが見てる方に自然と伝わるから応援したくなるのかな
英才教育が実を結んだ数少ない家族だと思う。家族で頑張ってるアスリートは数えきれないほどいるけど、オリンピックまで上り詰めてしかもメダルを穫るのは数人だ。才能も努力も運もなければこうはいかない。3人それぞれタイプが違う。共通点は母は強しですか。涙を見せない最年少の伊藤選手を逞しく立派に感じたし東京五輪でに活躍を確信した!メダルは銅だったが良いチームだと思う。おめでとうございます!

大人の群

 リオ五輪の体操男子で団体総合と個人総合で金メダルに輝いた内村航平(27=コナミスポーツ)が20日、成田空港着の航空機で体操男子日本代表の4人と帰国した。【写真】白井健三、得意の床運動4位で跳馬新技を決意 その後、千葉県内で行われた会見に出席。

今はただ、この偉大なアスリートに「お疲れ様」と言いたい。
自分を追い込んで追い込んで今回のオリンピックで目標を達成したと思います。感動をありがとうございました!お疲れ様です!まずはゆっくり身体も心も休めてください。1年くらい試合に出ないでゆっくり休んでから決めればいい。今後の事は、ご本人のモチベーション次第ですね。東京五輪は種目を絞って参加して欲しいですが…
キング、本当に本当に今までお疲れ様でした。あなたの競技人生は伝説そのものでした。白井選手が、リーダーになるのは、しんどいと思うが東京五輪までには、成長しがんばってほしいわ。燃え尽き症候群って。そんなネガティブなものではなく、完全燃焼でしょう。
毎回思うのだが、ここを目標としてやってきた方に4年後は??次回は??と聞いて前向きに即答できるアスリートは少ないと思うのだが。。。マスコミは少しは気を遣ってあげたら??本当に悲願の団体金も取ったんだしやりきった達成感も凄いだろうし、想像超える練習してきたろうし気安く4年後も頑張ってなんて言えない
吉田沙保里選手もそうだが、偉大な選手であればあるほど、引き際ってものが本当に難しいと思う。周りの人は見守る事しかできないと思うし、軽々しく頑張れとか、引退したら?と言えなよなぁ。まずは素晴らしい結果を噛み締めて、ゆっくり休養とって欲しいですね。

巨人を予約できばいいことが待っている、きっと……

<巨人3-5中日>◇4日◇東京ドーム 巨人が終盤に逆転を許して4連敗を喫した。【写真】中日小笠原がついにプロ初勝利 7回3失点10K 先発マイルズ・マイコラス投手(28)が8回に失策絡みで突然乱れて4失点(自責0)し、自身の連勝記録は14でストップ。

今は原の遺産があるからこの順位だけど、手を打たないと中日みたいになるかもしれない。ジョイナス初年度によく似てる。勝つ気がない者は去れ最近の試合見てるとそう言いたい
今までどおりって…学習能力0ですね。監督やめてください。何年契約だか知らんが由伸が監督やってる限り優勝はないような気がする
ここ10試合で1勝というのは、ジャイアンツの歴史ではそうそうあることではないですね。一番最悪なのは、試合内容もですが、打てない守れないの延長にベンチのトップ2の人事を決めた部分から誤りがあったのかなと思いますし。選手個人では坂本と田口を除けば物足りなさすぎますし、メンタルが弱いというか、ここぞという時に守りに入ってしまっている選手が多すぎますし。村田ヘッドのコメントにも害を感じますが、コイツだけはバカにつける藥がないぐらい野球人としての資質を疑います!今まで通りか。村田も阿部も来季はほぼ戦力にならないことを考えた方がいいと思うけど。来年こそ結果を残さなくてはいけないよ?選手だったときの由伸は好きだったけど監督になってからの由伸は大嫌いだわ
去年の緒方監督を思い出す。大丈夫心配ない次甲子園阪神戦連敗止まるよ阪神は巨人に勝てる気しないしさ