–この時期話題となる「五月病」とはどんな症状でしょうか?

 ゴールデンウィークが終わり、日常生活が戻ってきた。この時期、身体や心の不調を訴える人も少なくない。新年度が始まるとよく耳にする「五月病」とは、どんな病気なのか、患ったときにはどうすればよいのかを、産業医の稲葉秀子先生に聞いた。

GW自体が要因の一つなんだよね…。次月になれば………?やたらと電車が止まるのだけはやめてほしい。対処法は?病院?俺は万年、五月病なんだが・・・。
GWに休めるだけいいだろ。5月病で辞めたら、GWのない仕事に就くことになる可能性が高い。連休休みなしの精神崩壊ですGWが無い俺は勝ち組だ!GW後はは出力30%で行くのが一番だろ。(もちろん、気持ちの持ち方が30%ということ)
「元気ですかー!」と、アントニオ猪木を想いだしあとは、お気に入りの音楽を聴く。5月病なんて言ってる余裕が生活にない…笑うぉ今年も持病の五月病が・・・大型連休明けには、電車の人身事故が多発しますよね。電車に飛び込むくらいなら、会社や学校を休みましょう。
ストレスに弱い人が増えた? ストレスを押し付けられる人が増えたの間違いだろ特に今年は日曜で連休終了だったからサザエさん症候群とのダブルパンチを喰らった者も数多かろう。