愛らしいしぐさで、人々の心に癒やしや喜びを与えてくれる猫。

 愛らしいしぐさで、人々の心に癒やしや喜びを与えてくれる猫。でも、そのしぐさの意味や、身体の秘密は意外と知られておらず、不思議がいっぱいだ。そんな猫に関する素朴な疑問を、子どもたちにも分かりやすく解説した図鑑「なぜ?の図鑑 ネコ」(学研プラス、本体1900円+税)が発売された。

健康に最大の注意を払って 後は 猫っ可愛がりで いいとおもいますよ~かわいいのだから 理由も理屈もいらないとおもいますよ~なぜも何も猫だからかわいいのよ。理屈なしにかわいいものはかわいいわ♪
本当にしぐさが不思議なくらい可愛い。ひっくり返ってお腹を見せたり、スリスリしたり。あの愛らしさにメロメロ。ネコは雑種が好きですね~あの気まぐれさが好きです。ネコは人ではなく家につくとよく言ったものです。猫が嫌いな人のほうが私は不思議。どんな絶世の美女でも、猫の可愛さには勝てません!
人が猫の真似をしても大して可愛くないという点を考慮すると、やはり猫は猫だから可愛いという結論に至る。「なぜ猫はカワイイか?」そこに猫がいるからさ。(微笑)余す所なく、全てがかわいい。飼うと猫の疑問は解消するかと思うと、「飼うと更に疑問が増し増し」が、猫様の魅力だと思いますね。
猫というだけでカワイイんだよ♡♪