昨夜、横浜市都筑区で乗用車と大型バイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた男性が死亡しました。

昨夜、横浜市都筑区で乗用車と大型バイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた男性が死亡しました。きのう午後11時頃、横浜市都筑区長坂の市道で、信号機のある交差点を右折しようとした乗用車と直進していた大型バイクが衝突しました。

バイクは車に比べて車体が小さいので遠くにいるように感じますが、実際には結構近いです。車はもちろんバイクも車からそう見られてる事を考えないと危ないですね。
バイクに乗ってないドライバーは分からないかも知れないけどバイクが遠くに見えると思うけど近くを走ってるダヨ!俺は原付だろかバイクが通り過ぎるまで待つけどネ!俺もバイクに乗ってて車が出てぶつかる経験有る~ネ!20歳で交通事故で死者を出すとは、
大型バイクに乗ってますがバイクは他車の死角に入ったりして車のドライバーから見落とされがちです。ライダーもそれを知った上で運転しなければなりません。事故の被害はバイクのほうが圧倒的に大きいのですから。直進車の進路を妨害しちゃいかん!!で、信号の状態は?
私も大型バイクに乗りますけども、本当に右折の乗用車は怖いですね!バイクのスピード超過か、右折車両が怠慢確認かは解りませんけど、バイクも車両もダロウ…運転はやめましょう!