このときおまけとしてゲーム用のメダルももらえます。

 イオンが店舗内のアミューズメント施設に、定額制サービス「よくばりパス」を導入します。例えば500円支払ってカードを借りると、体感ゲームや乗り物が30分間遊び放題に。ゲームや遊具のリーダーにカードをタッチするだけでプレイできます。

色々な状況あると思うけど基本的に定額は歓迎されると思う嫌なら使わなければいいだけだし
一枚のカードで複数人使えるんですよね?子供二人で遊ばせると500円~1000円なんてあっという間に飛んでいくのでこれは良いかもしれない、長時間ダラダラ遊ばれる事も避けられそうだし。これはどうなんだろう。子ども連れて行って時間ばかりたってしまうよ。自分が子どものころはゲームセンターでいくら使えるからこれとこれをって計算したりしていたけどなぁ。
90年代まではクレーンゲームで腕時計なんかが取れて盛んにやってたけど景品が粗末になってからは行ってないですね。
いわばスポッチャがこのシステムだけど正直、幼児などがこのシステムのネックになっている。普通は100円かかるのでマリオカートや太鼓の達人などに手を出せなかった幼児なども無料ということで、やり方もわからないのに陣取ってハンドルをガチャガチャ動かすだけで時間だけが立っていくのをよくみる。母親は横で笑っているが並んでいる人たちは白い目。