3位の松井珠理奈さん(20)は11万2341票を得た。

 CDについた投票券などによる投票で新曲の選抜メンバーを決めるAKB48グループ恒例の「選抜総選挙」(2017年6月17日開票)は、HKT48の指原莉乃さん(24)の3連覇が実現するかが最大の焦点になりそうだ。

まゆゆは去年も最後って言ってたよね。また指原は全メンバーの敵とか言うのかな?推しメン以外に投票ってありえないだろ。無駄金使わないと思うけど
「NMB48から最低1人は選抜メンバーを」という心理は確かにあるでしょうね>NMB48ファンどこに流れるか知らんけど流れてきた人はどうなんやろね 素直に喜べるやろか票は流れない押しが出ないなら投票しない。またはすごい若手に行くよ。たぶん、総選挙は今年が最後。AKBはオワコン
卒業したメンバーのヲタは参加せず他界するか他に流れていくんじゃね?そのメンバーが好きと言ってその箱も好きとは限らないからね一票千円だとして百票十万円使ってた人が、応援してる人が出ないからといって好きでもない人に十万そのまま使わないでしょ。いいとこ十票じゃないの?今年は勝負から逃げた人がいるから指原が一位で決まりです。
仮に渡辺及び他のメンバーが一位になってもこれ以上知名度は上がらないだろうし総選挙でのセンターとしての何かを残せるとは思えない