結局、本田はまたもや出番なし。

 4月2日のペスカーラ戦(セリエA30節)の後半、本田圭佑がウォーミングアップを始めたのを見て、「奇跡が起こった」と思った人もいただろう。ミランは最下位のチーム相手に苦戦し、1-1のまま時間ばかりが過ぎていた。

試合に出られない選手のユニフォームなんて誰も買わないわな。サッカー選手はサッカーを本当にやりたい人かと思ったが、必ずしもそうではないようだ
代表にいると良くも悪くも他の選手に影響を与えてしまう。本田がいなくてももう代表は大丈夫だと思うけどね。本田恥ずかしい。日本代表で本田が出ていなくても違和感が無し。もう、代表から外れても良いのでは…
日本代表の魂でもないし、シンボルでもないけど…今の本田のクオリティーだと、どこの国のどこのクラブに移籍しても赤っ恥をかくだけだと思う。高い年俸払ってまでほしい選手ではない。別にシンボルではない。本田がいると香川までも影に埋もれてしまう。どんな大人の事情があるかわからないけど、サッカー選手でいる限り試合に出る選択をしてほしかった。本田自信から明確な言葉を聞きたい。
なんで使われないのに毎試合ベンチには入ってんの?他のメンバー入れた方がいいのでは?