■デキないオトコは、こんな話題が大好物だ!

 こんにちは。はたらく女性のかていきょうし、タブタカヒロです。 突然ですが、質問です。今日のランチは誰と一緒に行きますか?  実は以前、デキる先輩からランチの相手を選ぶうえでの「鉄則」を教わったことがあります。

こういうのよりマシじゃね? ↓・天気の話・車の話・子供の話デキない男ですいませんね!東洋経済のランチを覗いてみたいよそんなことでしか他人を評価できないあなたが、デキない奴ではないのかな。
デキない男が読む「東洋経済オンライン」デキるとかデキないとしか考えないで生きてて楽しいのかねその人と話題が合えばいいだけ
出来るとか出来ないとかそんなくだらない尺度でしかみることができないのかな?仕事できる人でも無口な人はいるし、人それぞれでしょ?仕事の内容によっても、適性のあるなしはある。人それぞれなのにさも外国人が全て正しいという考えに腹が立つ。外資系なんかに勤めなくても、休みの日何したのかくらい聞かれるでしょ?できる男が語る、仕事につながるITの未来の話より、できない男が語る人食い人種の話のほうが面白そうなのだが…東洋経済オンライン愛読してる奴が仕事の出来ないやつかもね(笑)
そんなステレオタイプな話題もちょっとね。