ヴァイッド・ハリルホジッチ監督を招聘したことでも知られる霜田氏は、「本当に良かった。

 3月24日、視聴者参加型のサッカー情報番組『スカサカ!ライブ』の公開収録がスカパー東京メディアセンターで行なわれた。  レギュラー放送に先駆けた2時間拡大版生放送の収録には、元日本代表DFで番組のレギュラー出演者である岩政大樹氏をはじめ、前日本サッカー協会技術委員長・ナショナルチームダイレクターの霜田正浩氏、サッカー解説者の都並敏史氏、さらにサッカー通の将棋士・野月浩貴氏ら豪華ゲストが登場した。

右は乾でも斎藤でも清武でも岡崎でもいい本田はまず移籍して調子を取り戻せば呼べばいいだけのこと
必要かも知れないが、だったら本田に条件出せば?クラブで試合に出られない様なら次は無い!ぐらい言っても良いと思う。実際にUAE戦では正直本田は要らなかったし。霜田ってゴリゴリのスポンサー重視の技術委員だったやつじゃあないか!都並はどこの監督にも呼ばれない時点で見る目がないのがわかる。そう言えってスポンサーに言われたのかな
他に調子が良い選手がいるのに、わざわざ本田を入れる理由もないけど。UAE戦を見た限りでは、本田が必要、と言える根拠は見られなかった気がする。選手誰からも本田がいてくれたから、なんてコメントなさそうだし。乾でも小林悠でも若手なら南野関根でも良いよねおかしいよねこの選考
本田…出てない時の方が好調じゃね~かw別に本田が不必要とは思わない。だが、彼らが言うといくら貰ったの?って聞きたくなる。