小久保監督の契約は今回のWBC終了まで。

 下馬評を覆す快進撃だ。 15日、日本代表はイスラエルに大勝し、2次ラウンドの1位が決定。1次ラウンドから無傷の6連勝で決勝トーナメント(日本時間21~23日・米ロサンゼルス)進出を決めた。「厳しい戦いが1次、2次ラウンドと続き、連日の大歓声の後押しで選手は勇気づけられ米国へ行くことになりました。

どこの国も強いチームになってきていて、今回、決勝トーナメントまで行けただけでも良かったです。できたら優勝してもらいたいですが。3年後の東京オリンピックは、ますます接戦の面白い試合が見られそうですね。
野球はオリンピックよりWBCの方が上でしょ!あと3年4年も心も身体ももたないよ小久保監督はよくがんばった監督は立候補で意思表示させてから選考でもいい口だけ批判だけ評論家に自分の立場を思い知らせるためにも
ほんと、日本代表の監督ってなり手がないよね本当にわかりやすい戦犯がいない限り監督が叩かれる第1回なんかでも、準決勝のあの場面で福留が打たなかったら、叩かれたのは福留でなく代打を送った王監督だっただろう長いペナントレースと違って、短期決戦の国際試合において監督の評価には選手の活躍が不可欠なんだよな調整試合で強いも弱いも無いでしょ、、、。オランダ戦後の監督の表情見たら続投なんて無理でしょう。倒れちゃうよ。あと2試合頑張って世界一取ってくれ!