今年9月で70歳となることや、今もキーを下げることなく歌っていることに、ネットでは驚きの声が上がった。

 歌手の小田和正(69)が15日、NHKの「おはよう日本」にインタビュー出演。今年9月で70歳となることや、今もキーを下げることなく歌っていることに、ネットでは驚きの声が上がった。 番組では、オフコース時代から現在に至るまでの小田の映像を流しながらインタビュー。

この人って、たしか変声期がなかったんだっけ?だから声帯も衰えないのかな?生涯現役で頑張ってほしい。「ご当地紀行」見てみたいわこの年齢で若い頃と同じキーで歌えるのは凄いというしかないね
柔らかい高い声は全く変わらないですね。裏ではかなり気を使っているんだろうな。20代30代の人たちが知らないのは無理ない。野際陽子もそろそろ80代だもんね。びっくりですよね。90歳になっても現役でいて欲しいです。食い物が違うんですかね?おじいちゃんのイメージじゃない。
ほんとうに見た目も若々しいし歌声もすばらしい。オフコースの他のメンバーとの仲はどうなんだろう?再結成は無いのかな?オフコース時代から比べるとテンポやビブラートにちょこっと衰えは見せるけどそれでも凄い。
小田さんも凄いけど、布施明も今年70歳。でも、声は昔のままだよね。こちらも凄い!そろそろ引退かな…なんて思うことがある。1度だけでいいのでオフコース再結成で歌が聞きたい。