質問した社民党の福島瑞穂議員は、「16年だけで7回食事している」と、首相と理事長の親密な関係を指摘。

 安倍晋三首相は13日の参院予算委員会で、友人が理事長を務める岡山市の学校法人「加計学園」が、愛媛県今治市で大学獣医学部を新設することの説明を求められ、「私が友人だから政治的な力を加えたかのような質問だ。

激怒するのはマズいことがあるからと思われても仕方ない。何でもないならもっと冷静に対応しないと。図星だと人はムキになるものです。これはアウトっぽいな
なんでこの件になると、こうも敏感に反応するのだろう。それに説明でなく、感情論に持って行こうとしている。後ろ暗いことがあるんだろうな。森友問題でちゃんと説明すればいいのに逃げようとするから他も疑われるのはしょうがない。お友達にも迷惑が掛かるでしょ。自業自得って言うんだよ、安倍首相。
人は誰も、痛いところを突かれると冷静さを失います。やましいことが無ければ、どっしり構えていれば良いのでは。長期政権はやっぱり駄目ですね追及されると困るからでしょ森友学園もだけど、学校を一番作りたいのは安倍さんなのかと思うぐらい疑惑多すぎるような気がするんだけど…
この人ほんとに批判攻撃に弱いね。こんなに怒ったら、図星ですよって自分でばらしてるようなもんじゃないの。