8日午後6時ごろ、滋賀県栗東市高野の交差点で、横断歩道を渡っていた近くに住む小学1年の女児(7)が、日野町のとび職少年(18)の軽乗用車にはねられた。

 8日午後6時ごろ、滋賀県栗東市高野の交差点で、横断歩道を渡っていた近くに住む小学1年の女児(7)が、日野町のとび職少年(18)の軽乗用車にはねられた。女児は胸などを打ち、意識不明の重体。 草津署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、少年を現行犯逮捕した。

未成年の喫煙ね。タバコによる事故は以前からあった。スマホ同様、運転中のタバコも禁止すべき。タバコは二十歳を過ぎてから!18歳ってタバコOKだったっけ?
これは、大問題だと思う。タバコの喫煙の有無云々はあると思うが、運転に集中すべきだと思う。本当にタバコ?スマホいじってたが少しでも罪を軽くとかの可能性は?俺が女の子の親なら殺してるタバコでもスマホでもポケモンでも重要なのはそこじゃない。
まだ子供なのにタバコなんて。タバコは二十歳過ぎてからでしょ!運転はしていいけど、免許証交付したばかりなんじゃない?初心者運転だから、注意力もついてないんだと思うな。運転しながらタバコも禁止すればいいのに。本来20歳以下でタバコを吸ってる時点でアウト。最近は運転手が原因の事故が多過ぎる。運転中のスマホを禁止してるんだから、タバコも禁止にしたらいいのによそ見するような要素なダメだろ。
どっちにしてもダメじゃん。