共演したタレントのりゅうちぇる(21)から謝罪を受けたことも明かした。

 落語家の立川志らく(53)が、出演した番組での態度が悪かったとしてネットで炎上したことについて釈明。共演したタレントのりゅうちぇる(21)から謝罪を受けたことも明かした。 志らくは5日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演。

そういうキャラなんじゃないの?おかしくもないのに笑いを強要される感じとか、笑ってあげる空気みたいなもののほうが気持ち悪いけど。笑いのツボなんてみんな違うし、出演者も笑える笑えないを自由に表現できる方が健全。談志師匠の話とか面白かったけどな。うるさく空回りする芸能人より余程いい。志らく師匠って元々こんな感じの人でしょ。機嫌悪くなくてもそう見えちゃうのはもったいないかな。
これで老害とかいう人いるの…どんだけひな壇トークの愛想笑いだらけの番組に慣れてるんだ…全部がアメトークみたいなひな壇番組じゃないでしょ
そもそも志らくさんはこういう人で、別に誰かを見下してそういう態度になってるわけじゃないですよ。番組に真摯に取り組んでる証であって、これがダメならオファーした側が責任を取るべきです。>「立川志らくみたいなやつを老害って言うんだろうな」何様なんだろう、これ発言した奴は。後半には嫌悪感がないようなこと言ってたし、それがなくても何も問題ないように見えたけどな…。りゅうちぇるにあきれた態度みせる人は多いし、それがあってのりゅうちぇるのキャラだと思うけど…。