安倍晋三首相は「売却は法令等に基づき適正に処理されたと説明してきたが、必ずしもストンとふに落ちる説明がされていなかったのは事実だ」と述べた。

 学校法人「森友学園」(大阪市)に国有地が小学校用地として格安で払い下げられた問題は、参院予算委員会の6日の集中審議でも中心テーマとなった。 安倍晋三首相は「売却は法令等に基づき適正に処理されたと説明してきたが、必ずしもストンとふに落ちる説明がされていなかったのは事実だ」と述べた。

でた!「事務方」この言葉が出ると終わりが近いんじゃない。説明が不十分なのは昭恵夫人のことだよな。。。ダメだこれは。
こっちは認めるから、こっちは目をつむれて話?関与してない、が、どうしても合点いかない。内容は別として総理夫人が携わり、校長という学校なら 私も受験考えたかも。森友が勝手に広告塔にしたと言うなら 名誉毀損罪か何になるかしらないが 告訴すれば?そうしたら 信用してあげる。夫人が頼りない。メラニア並み与党内でも答弁しなくてはならないくらい取り上げられてるからね。もう、証人喚問しないと無理があるよ。アッキード事件の松井ルートのコンニャク問題もやってくれ。
何故、答弁を変えて来たのだろう国民の誰もが土地売却額が適正に算定されたと思ってないし、説明も全く腑におちていない何を今さらとぼけているのかと思ってしまう大阪のせいにしたり、事務方のせいにしたり、あなたはそういう人だと分かった。ただ、どちらにしても、あなたは、行政府の長(分かってますか?)責任はなにより重い。