共産党の志位和夫委員長も口利き疑惑を追及する構えをみせた。

 野党は安倍晋三政権の新たな追及材料として、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に焦点を定めた。売却額が評価額の1割程度だったことに加え、新たに開校する小学校の名誉校長に首相の妻、昭恵さんの名前が挙がっていることにも着目している。

8億の減額って結構な損失だと思うけどなあ消費税増税推進派の財務省がだんまりなのはいかがなものか夫人はソーリより右って極右かな・・・そろそろ周りが腐り出す頃。長期政権にはそれなりに問題がある。
まぁ、予算案に関わるは言い過ぎかなとも思うけど、誰が見ても売却額は周りと比べて特別安いよね。で、首相が(どのくらいかは分からないが)関係していると。ならばウラで何かあったかと勘ぐられても仕方ない。ついでに尼崎の市有地を違う学校が、長年相場の1%位で借りていて、今度は10%位で借りている件も検査してほしい。国と市、売却とレンタルのさはあるけど、安すぎるのは共通してるからなぁ。
夫人個人が何をするか、政府として把握していないこのコメントで、逃げてるつもりですかね、今の政権与党=カルト日本会議ですので、逃げないでしっかりと説明すべきです。今日の国会中継は見物だよ。 さすがに安すぎるのでは?自民党もきっちり調査しないと逆にダメージになるぞ。民進党は嫌いだけど、これはさすがにおかしすぎる。