約500万台弱の自動車市場でジープが9392台、フォードが2225台を筆頭にダッジ340台、ハマー12台、ビュイックは10台しか売れてない…。

トランプ米大統領が「不公平だ!」と批判しまくる日本の自動車市場。でもぶっちゃけ、今、男が奮い立つようなアメ車ってあるのか? おなじみ自動車ジャーナリストの小沢コージが最新事情を徹底解説!【画像】フルサイズのアメリカンセダン* * *

アメ車に乗りたい人はかなりいるはずだと思うがね。とりあえず高過ぎる排気量ごとの税金をなんとかしねぇ?クライスラー300いいけど、リセール気にしないほど金持ちじゃないと買えない。
維持費が安いならアメ車も有りかもしれないけど同じ価格ならやっぱり日本車選びますね。
最近のアメリカ車は、昔に比べて乗っても良いなと思う車が増えた。皆様がおっしゃる燃費・ボディサイズも問題だが、一番問題なのは、ディーラーの数が他の外車勢に比べて少なすぎる…サービスに不安が…迂闊に故障もできない。Jeepレネゲードならなんとかなるかもしれないし乗ってみたいなデカすぎる駐車場に入れないような車は買えないし。コスト的にも悪いハマーとかデカイしね〜。ちょっとコンビニへ、って車じゃないよね。
アメ車買う買わないは別として、今回のトランプ恫喝で車にかかる税金一式が見直される事を期待している。トランプにも教えたいオススメのアメリカンセダン……………いや、そんな事教えるならなんで日本でアメ車売れないのかよ~く教えてやってくださいよ。しかも彼にその車教えたところで興味を示すとは思えませんがね。