馬場伸幸幹事長とともに登場した長谷川氏は、会見冒頭で「何度頭を下げても足りることはない」と陳謝した。

 13年にフジテレビを退職した元フリーアナの長谷川豊氏(41)が6日、千葉市内で会見し、1月28日付で日本維新の会千葉1区支部長に就任、次期衆院選に公認候補として出馬すると表明した。同氏は昨年9月に人工透析患者に対して「殺せ」と批判する過激なブログ記事を掲載し、レギュラー番組をすべて降板したが、わずか4カ月あまりでの政界転身宣言。

この人が変で不愉快なのは元々分かっていたことだから、どんな発言をしようが今更驚かない。ただ維新には本当にガッカリ。こんなのを推薦なんて国民を舐めてるとしか思えない。
アナウンサーに戻ったらいけないが、政治家になるのはもっといけない。意味がわからん。この人の“普通のこと”は普通の人が考える普通のことではないでしょ?
仕事無いから選挙に出るって安易やな、それを推薦する維新も終わった。ちなみに選挙出るって言うことは奥さんも応援しなきゃならんでしょ?離婚はしてないよね?全国放送で顔出ちゃうけど大丈夫なんでしょうか?子ども可哀想やね。維新も末期…ベッキーや矢口のケースと一緒にするのは違う。この人は好きにはなれないと思う。傾聴という言葉から程遠いように思えるから。
千葉1区に住んでるけど絶対いれない。維新は以前の公認もよくわからんやつだったもし当選したら、千葉1区が選んだ結果。懸命な判断を。当選する確率は限りなくないと思いますが…知名度だけで当選する人もいるからほんの少し心配。