今後、長谷川氏は街頭などで政策を訴えていく方針。

 元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(41)が6日、千葉市内で記者会見し、次期衆院選に千葉1区から日本維新の会公認で出馬する意向を正式に表明した。昨年9月のブログの炎上騒動を謝罪した上で「全ての批判を受けながら、17年以上住んでいる千葉の皆さんのお役に立ちたい」と訴えた。

維新、この人の分だけでなく、かなりの票を失うよ人間性の問題だと思うので、反省したからといって、直ぐに心を入れ替えるのは無理だと思う。当選できるとは思えない。
この人がズレて不愉快なのは生まれ持ったものだからある意味仕方ない。問題なのは推薦した維新にある。国民を舐めてるとしか思えない。本当にガッカリした。仕事が全くないから飛びついたけど、必死で納めた供託金がパーになるね。ご苦労さんでした。この人、こういう言い方したら悪いけど、典型的なサイコパスのような気がするんだよね… 非常に危険な香りがする。
当選しても、失言で辞職するのがわかっているのに。維新も知名度があれば誰でもいいのかと言いたくなるような選択。もっといい候補者はいなかったのか?
アナウンサーになるくらいだから頭はいいのだろう。しかし、社会的常識が欠落しているから、当選は難しいだろう。透析患者の団体も反対運動するんじゃないかな?