第1クール最終日となった4日(日本時間5日)は2度目のブルペン入り。

 日本ハムの斎藤佑樹投手が今季中の完全復活を目指し、米アリゾナでの春季キャンプで奮闘している。第1クール最終日となった4日(日本時間5日)は2度目のブルペン入り。躍動感のある投球で、栗山英樹監督ら首脳陣へ1軍定着をアピールした。

開幕投手は無理だとしても活躍できるよう頑張って開幕投手は無理斎藤はまず開幕ローテ入りが目標開幕投手は怪我が大丈夫なら大谷ダメなら有原、メンドーサ、高梨あたりやろネタとしてもつまらない
開幕投手は斎藤が投げて、相手の気が緩んでるところ、2回からは継投策。開幕戦には負けてもローテが他チームとずれるからメリットもある。しかし、連敗の可能性もある。
ハンカチが開幕投手はありえないでしょう(笑)どの球団も開幕で投げるのはエースですよ。大谷くんがいなくても日ハムには他にもいいピッチャーがいるから。まさかハンカチが開幕投手だったら大騒ぎになるよ。気が早い話しだ。大谷が出れないなら有原でしょ。去年の成績駄目だったし、キャンプの評価だけでってのは他の選手からしてもかわいそう。いやいや、普通に有原でしょ
開幕投手どうこうよりまず、先発枠に入ってシーズン投げきれるかの方が問題開幕始球式投手だったら、最高に盛り上がるだろうな。