●「バレンタインに関する意識調査」

 プリントシール機のフリューが運営する「GIRLS’TREND 研究所」は、女子高生と女子大生を対象とした「バレンタインに関する意識調査」の結果を発表しました。これによると、バレンタインを面倒くさいと思っている女子が全体の半数はいるという結果に。

女の子から男の子に渡す行事だけど、友チョコってもはや女のこの間で社交辞令みたいになってない?私は何回かあげたことあるけど、毎年チョコって結構マンネリ。旦那の大好物のカレーを夕飯で作ってあげた方がいっぱい食べるし大喜び\(^_^)/メディアでもやたらネタに言い出すからよけいウザい。ネット世代はバレンタインに限らず面と向かっての他者との関わりが少ないから、こういう他者と関わる行事は男女問わず全てめんどくさがるだろうな。
深田恭子からもらったら嬉しいけど水原希子からもらっても嬉しくない。バーターチョコも、数が多いと、貰うほうも大変なんだな。それを言ったらホワイトデーはさらに無駄でメンドクサイでしょうね。倍返しを求められたりして。
ホントに面倒くさいと思う人は、しない。何もしないから、面倒くさく無いはず。ホワイトデーも調べたら、大半が面倒って言うと思うよ。もうやめたらいいのに。まぁ、学生はあってほしいのかな?