■Wii U 本体ラインナップ

任天堂は、Wii Uの日本国内での生産をすべて終了したと報告しました。「Wii U プレミアムセット」および「Wii U スプラトゥーン セット (amiibo アオリ・ホタル付き)」の生産を近日終了するとの方針を、昨年11月に発表。

任天堂以外どこもソフト作ってなかったよね4年ちょっとって短い寿命だな(switchも変わらないと思う・・
WiiUを切ったからって、Switchが売れるようになるわけじゃないのに……。互換性があるなら、まだわかるが。子供が強請ってやっと買ってもらったものが即終了になる悲しみを想像してほしい。相手は子供なんだから。「発売終了しても、WiiUしか遊べないソフトもあるし」とフォローした親の気持ちにもなってみろ。短い時代だった気がする。こんなんでは任天堂さんのゲーム機を買うのためらうな。まだ十分使えると思うんだけど高いお金出して買った人がこれ以上ソフトを楽しめなくなるのがかわいそう。
ハードの問題だとおもってるのかな?こんな短い期間で終わらせるなんて納得いかないんですけど。ソフトを充実させれば売れていくのに。視点が間違ってるわ。最近の任天堂はソフトでは稼がずハードで稼ぐ方法に切り替えたみたいだな。付き合わされる消費者にとってはやってられないね。