職員の上司2人についても、厳重注意処分にした。

 東京都内の新宿御苑で、男性職員(71)が3年近くも多くの外国人から入園料を取っていなかったことが分かった。ネット上では、「なぜ気づかなかったのか」などと公園を管理する環境省に批判が出ている。 新宿御苑は、日本庭園などが海外にも知られ、今では、年間200万人ぐらいの入園者の半数ほどが外国人になっている。

お年寄りだろうと仕事はしっかりやってほしかったなぁ。窓口はできないとなぜ言えない。70過ぎても言えないものか?怒鳴られてトラウマになるくらいなら掃除でもしていた方がずっと気が楽ですわ。
外国人が多くなったのなら、もっと若く英語などが堪能の人にすべきなのでは?英語の説明版やパンフレットなどは、ちゃんと常備してるのか?外国人も怒鳴ったというより職員が外国語がわからず、テンパってたんだろうな。中国人は別に怒ってなくても、普通にしてても声でかいからな。バイトの方がマシじゃね相手が中国人なら英語関係なくね?
3200万はないにしても、その半分くらいは確実にあっただろう。それを30万ぽっちを返納するとは。どうせそれも受け取らないんだろう。それも問題だけど、退職後の天下りなんじゃないの?これって!!
普通に入り口で券売機あるから、いくら外国人でもただでは入場できない筈なんですがね。確かに外国人が多いけど、ただで入場してたこと見たことないなぁ〜。