初のJ2参戦となる名古屋は、文字通りチームを大刷新し、1年でのJ1復帰を目指す勝負のシーズンに挑む。

 今季J2にクラブ史上初めて降格となった名古屋グランパスは15日、新体制発表会見を行い、2017シーズンのコーチングスタッフと選手の新背番号を発表した。J1・J2リーグ「退団・戦力外選手&新加入選手」 昨季まで5シーズンにわたって川崎フロンターレを率い、J1屈指の攻撃的なチームを作り上げた風間八宏新監督を招聘した今季、トップチームは33選手で編成された。

やはりDFが少ないような気がするガラッとチームが変わったね。外国枠どうすんのかな。
てかメンバー多くね⁇さすがに金持ちチームだなぁ……なんだかんだでこれだけの戦力なら一年で昇格しないと次は厳しいぞ( ̄^ ̄)ゞ寿人選手 名古屋で頑張って下さい
メンツは揃ったとはいえ、移籍選手の大半はJ2からだし、どこまで戦えるかはまだ未知数だよね。寿人もぶっちぎりの選手であれば、昨年レギュラー張れたはずだし。期待はしたいが、風間さんの手腕と共に冷静に見守りたい。J2で戦うにはもったいない戦力なんだかんたでメンバーいいじゃない!去年より選手だけ見ても戦力は上がってるし、厳しいJ2を戦い抜けれるだろうと思う。外人が機能したら結構やれそうかもな
出て行った選手より入ってきた選手の方が良いような気がする。田口が残ってくれたのも大きいな。寿人の11番以外は想像つかなかったし、玉田に背負って欲しかったけど妥当だろうな