戦後間もない時期には年間20万人を超えていた。

 国立感染症研究所は13日、昨年1年間の梅毒の感染者が4518人(速報値)となり、昭和49年以来42年ぶりに4千人を超えたと発表した。厚労省は「早期発見すれば治療と感染拡大防止につなげられる。不特定多数との性行為など、気になる人は早めに受診してほしい」としている。

女性と同じぐらい男性も感染していることは間違いない。女性の増加が把握できるのは、男性より病院に行く率が多いからだろう。こわいこわい。。。
「痘痕(あばた)も笑窪(えくぼ)」の意味を知らない人も結構いるんだろうな。若い女性から貞操観念が消え、おおらかと言えば聞こえは良いが、節操が無くなったって事なのかな。生でさせてくれるギャルが増えたっちゅうこっちゃな。こわーい!!
会ってすぐにやり過ぎ!梅毒はフェラでも感染るって知らない子多いし!不倫全盛なのでしょうか、皆さん相手をよく見て選びましょうね。高収入を謳ってる風俗の看板が街中に普通にあるからな
10年前は医者が実際の患者を診たことがないのが普通なくらいレアな性病だったんだよ。クレームを恐れてかマスメディアでは言及しないが風俗観光で大量に来日してくる隣国ではメジャーな病気なのですよ。尻の軽い女が増えたって事か?性病の怖さも知らないまま不特定多数とやってるのかな。すぐに引っ付いたり離れたりが当たり前で元彼、元カノがいたことも平気で話す感覚がオジサンにはわからない。