支持率トップを走る文氏は潘氏への警戒感を強める。

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領が職務停止に追い込まれ、大統領選挙が前倒し実施される見通しとなる中、国連の潘基文前事務総長が12日、韓国に帰国する。 出馬意欲を見せる潘氏が戻ることで有力候補が出そろい、韓国政局は大統領選に向け、本格的に動きだす。

史上最悪と言われた方が人気がある。何でもありですね。頑張れ~~史上最低最悪君誰がなっても日本の方針は変わらない、より強く出ても良い。困った時の神頼みに近いものがある様に思うが。
誰がやっても、失政だろうね!笑いのネタありがとう半年ぐらい前に、大統領選出馬は念頭にないと言ってた気がするけどw私は国連総長に就任したときから、こういう筋書きだと思っていたけどね。大混乱になって、国の存続危機になってほしい。
ほんと、何もしなかったというより、いや、何もできなかったというより、いやいや、何かにつけて悪化させただけの事務総長だったが、今度は愛して病まない祖国までも悪化させる気のようだね・・・。事務総長って、退任後はすぐに自国の公職にはつけないでしょ?まぁ、法律やルールなんてない国だから関係ないと思うけど。2017年からの国連には、期待できますね。この人が当選したら余計に混乱するだろうな。