男女各500名、合計1000名の新成人から有効回答を得た。

ソニー損保は1月5日、新成人のカーライフ意識調査のアンケート結果を発表した。調査は、2016年11月19日から28日の10日間、インターネットリサーチで実施。男女各500名、合計1000名の新成人から有効回答を得た。

BMWとかアウディの順位が上がって、一位プリウスって、車にあんまり興味がないんだろうな。プリウスって意外と高いよ^^;
買える買えない別として欲しいクルマなんだから、何でフェラーリとかランボルギーニとかのクルマを選ばないのだろうか?と思ってしまう俺は、考えが古いのだろうか?にしても、プリウスやアクアを上位に選んでしまう新成人には期待したくないなぁ。先づはエコカーから始めましょう。高い車は運転上手くなってからね。
19の歳にローンで27トレノを買った。凄い安月給で何とか飯は食えるかなって感じでした。でもどうしてもトレノが欲しかったんです。今の若い人達には理解不能かもしれませんね。欲しい車がプリウスって・・・つつましいというか貧しいというか車種とメーカーが混同されいる・・・。質問が悪いのでは?好きな車の名前は?メーカー(ブランド)は?と質問しないとダメでしょ。
移動手段があればいいって事か?1位から2位まで、、夢も希望も無いな・・・