逃げたことについては、憤りを感じる」

 2016年12月30日、札幌市北区で70代男性が車にはねられ死亡した、ひき逃げ事件は、飲酒運転の疑いが出てきました。死亡した男性の遺族が、カメラに苦しい胸の内を明かしました。 UHBは、男性がはねられる瞬間をとらえた防犯カメラ映像を入手しました。

ひどすぎるよ。いつまで現状の交通ルールが続くの??なんで改正されないのか?先進国の日本なのに、交通ルールは50年くらい前とさほど変わらないのがおかしいよ。飲酒運転なんて問題外、一生牢屋に入れるべき。(今の交通ルールも守れない奴らなんて更生なんてできるはずがない)マジ、オリンピックとかやっている場合ではない。国会とかではこんな話もでないのかね?ひき逃げは極刑にしてほしい。これはひどい北海道は人命が軽いな見かけ通りだね。
罰則が軽いから同じような事件が繰り返される。轢き逃げなど殺人罪を適用して、それを周知させればいろんな意味でブレーキになるのでは?衝突で軽自動車を100m吹っ飛ばして逃げたのも、北海道でした。六法全書が正しいという前提は終わりにしないか、時代とともに変わっていくのが当然政治家は何もしてないから人々が苦しむ
被害者のご家族に同じ目に合わせるのが一番の償い事件そのままの悪相。