年産能力は最大で920億元(約1兆5400億円)相当に達するとしている。

 台湾・鴻海精密工業は2016年末に子会社化した「堺ディスプレイプロダクト」(SDP、堺市堺区)を通じ、19年に中国広東省広州市で総額610億人民元(約1兆200億円)を投資する大型液晶パネル工場を稼働する。

失敗して欲しい。結局、中国に技術を売り渡すのね……SDPと同じようになるのでは。いつまでも中国・中国ではないだろう。先を読め。
もうシャープは中国企業だもんね業界が国内生産を縮小して海外にシフトしてたときに“亀山ブランド”等で国内生産に力を入れていたときが懐かしいまあそれが失敗の一因になったかもしれないけどまぁ、サムスンとガチで戦ってくれるのは有難い。もうシャープの技術は世界で通用しないよ。そもそも日本の技術の衰退が激しいAQUOS買わない数年後には、居抜きでパクられる。
8kってまだ4kも普及してないのにガチでサムスンに勝とうとしてるのか?中国シャープ…今まで沢山購入してたけど俺にはもう関係ない…1兆点!ちょっと待った~
そして露光装着メーカーもリストラへ。キャノンにニコン、半導体に続き液晶も駄目になると、他にも軸があるキャノンは良いけど、液晶に頼るニコンは、追加で早期退職募集になるかもしれませんね。