2020年東京五輪・パラリンピックの競技会場見直し問題で、東京都の小池百合子知事は16日、定例記者会見を開き、バレーボール会場として当初計画通り有明アリーナ(江東区)を新設すると表明した。

 2020年東京五輪・パラリンピックの競技会場見直し問題で、東京都の小池百合子知事は16日、定例記者会見を開き、バレーボール会場として当初計画通り有明アリーナ(江東区)を新設すると表明した。コスト削減策として掲げた既存の横浜アリーナ(横浜市)の活用は断念した。

横浜は、使わせんって言うのだから、作るしかないよね。なんかオリンピックなんてどーでもいいやって思ってしまう。
作ると決めたなら、あとはどう回収するか考えるしかない。日本では体育館スポーツで常に満員になるものがないから、かなり大変だろうけど…豊洲はどうなった?最近話題にもならない。東京五輪なんだから東京以外でやるのがおかしいそりゃどこが良いか色々やった結果な訳で、そもそも公共事業やっても大して儲からない。
予想通りの結果ですな。しかし、他の面でまだまだひと波乱もふた波乱も、ありそうな気がする。残り4年でなんとかできるものではない。7年あったらもう少し改善できたはず。広く議論されたことに意味があるし、考えた上での結果なんだからいいんじゃないかな?負のレガシーが増えていく。
都政改革本部に来た外部者は、怪しいと思うな。ブレーンの人選ミスじゃないか。評判もよろしくないみたいだし。。。