2016年12月1日の午後、SMAPのメンバーを乗せた車が次々とフジテレビ・湾岸スタジオに到着した。

 2016年12月1日の午後、SMAPのメンバーを乗せた車が次々とフジテレビ・湾岸スタジオに到着した。車を降りたメンバーは慣れた様子で1人ずつ個室の楽屋に入っていく。 放送期間20年9か月、放送回数920回。

いつか再結成願います。森くんも含めて6人が揃うと良いですね。目を腫らした中居くんが、スタッフにありがとう。。泣ける。。SMAPも もちろんだけど、スタッフの方々大変だったでしょうね。
これが彼らに今出来る精一杯の誠意だったのかな残念だけど、受け止めようメンバーの体調が心配。SMAPを解散に追い込んだくせに不祥事を起こしたのにドラマや映画が決まる奴や朝の番組に出続ける奴がいるグループを優遇する事務所を許せない。
メンバーの悲しみや無念さが伝わってきますね色んな思いがこみ上げてきたんでしょうね20年間、本当にお疲れさまでした。この涙が全て。ずっとSMAPでいたかった無念な思いを強く感じる。
SMAPとして歌えない事を、きっとファン以上に寂しいと思ってるんだろうな。。来年からのSMAPロスが怖いです。散々言われてきたけど、やっぱり5人はSMAPが好きなんだって思う。中居くん。。5人旅の時の「SMAP絶対守る!」。あの言葉絶対忘れない。木村くんも解散に納得いってないと思う。無念だ(泣)