SMAPの代表曲で、今年1月に解散騒動が明るみに出た後、ファンによる購買運動が行われている。

 年末で解散するSMAPの“ラスト歌唱曲”が、「世界に一つだけの花」だったことが2日、分かった。1日、都内のスタジオでフジテレビ系冠番組「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の収録に出席。ゲストとの歌コーナー収録後、5人だけで同曲を歌った。

後悔がないように頑張って下さいSMAPファンではないけど別離はさみしいですね。ご苦労さまでした。ありがとう。お疲れ様です…。ダメだ…読んでるだけで泣けてくる。
SMAPが解散するより、ジャニーズ事務所が解散して方がいいんじゃないか?国民的アイドルと言っても過言でないグループが解散コンサートもしないなんて寂しすぎる。ほんとだったら辛すぎる。解散しないで
これが事実だとしても、それは20年間続いたスマスマという番組を終わらせざるを得ない悔しさと、番組やスタッフへの思いではないでしょうか?SMAP=スマスマではありません。これまでにもSMAPの番組で終わったものはある。SMAPが終わるわけではありません。解散なんて嘘であって欲しいと未だに思ってしまう。いろんな事があったけど、それをメンバーみんなで乗り越えて頑張ってきた25年間…5人の気持ちを考えると…泣ける…
結局事務所の主流派に追いやられたってのが真相かジャニーズ最大の功労者なのに冷たい仕打ちだな