J2に降格した名古屋グランパスの来季新監督に、川崎の風間八宏監督(55)が就任することが18日、決定的となった。

 J2に降格した名古屋グランパスの来季新監督に、川崎の風間八宏監督(55)が就任することが18日、決定的となった。関係者によると、推定年俸1億円の3年契約で合意したと見られる。年俸1億円は日本人ではG大阪の長谷川健太監督と並ぶ最高額で、J2では破格。

いくら広島に愛着があっても、試合に出してもらわなければ、当然出るでしょ。そして、もっと条件のいいところがあれば行くのがプロプレーヤー。
名古屋と聞いた時は『やめとけ!』って思ったけれど、風間監督のもとで大久保みたいに再生する姿は少しみたいかな。しかし…残念。新天地での活躍を期待してます。楢崎や佐藤寿人が来年J2でプレーするのか凄い時代になったね
広島サポーターは悲しいだろうね。気持ちはわかる。でも選手としてまだやれるという自負もあるだろうし。やっぱり仕事としてやるからには必要とされてなんぼだし、試合に出てなんぼだよ。確実に今までのグランパスでは無くなるけど、風間さんは好きな監督だし期待します!本当に広島から出るなんて事になるとは。寿人には頑張ってもらいたいけど、グランパスの戦術が寿人に合うのか未知数やな。
風間監督が必要で獲得したのなら良いと思いますがフロントが単純に名前で取ってきたのなら微妙かな…