野党第2党「国民の党」報道官も「チョン氏の不正優遇、不正入学問題で、わが国の生徒・児童は挫折感を味わい、心に傷を負った」と指摘。

 【ソウル時事】朴槿恵韓国大統領の親友、崔順実容疑者の国政介入疑惑に関連し、野党は17日、崔容疑者の娘で馬術選手のチョン・ユラ氏(20)が高校在学時などに不正に優遇されていた問題を一斉に批判した。  この日は全国各地で、日本の大学入試センター試験に相当する「大学修学能力試験」が実施された。

どの国にも大なり小なり有ることだと思うけどこの国の話は常軌を逸してる気がするどうでも良い。いろいろと大変みたいですが、自業自得なので、傍観します。中卒になるな。
権力があればタカル国で当たり前のことしただけなのに、何故咎めてんだ?サムスンのスマホなんか持ってるゲス(めったに居ないが)を見るとゾゾッと寒気がする
日本にもこういうことやる連中いますけど、義憤を主張しながらその実は自分の利益を追求するとか、要するに煽りってやつはやめた方が良いと思いますねぇ。乗ってくる層というのはその程度すら見抜けないレベルって事で、その数が多いという事はそれだけ危険だという意味ですから。ブーメラン♪ブーメラン♪日本では私立大学に寄付金制度があるので、金持ちがハイレベルな大学に行くのは日常茶飯事だが、ひがみ、ねたみが強い民族性の国だと・・・
今後の大学受験で 落ちた若者達が、不正が有ったから試験をやり直せとか 騒ぐんじゃない。