DF長友佑都、MF長谷部誠も小競り合いのなかに巻き込まれる事態に。

 日本が“誤審”でPKを得て先制点を奪う形となった。前半45分、MF清武弘嗣(セビージャ)が放ったシュート後、相手ペナルティーエリア内でハンドの判定がくだった。しかし、相手DFのブロックは胸に当たったとして、サウジイレブンは猛抗議。

いや、このシンガポールの審判団は良いジャッジングだったと思うよ。他が酷すぎる。カメラの技術が進歩してるんやしチャレンジシステム作れよなんで誤審と決めつける?胸のあと腕に触れてユニフォームが揺れてた。
誤審???故意ではないにせよ手に当たってたけど…ほんとに試合見てんの?いや誤審じゃないっしょ。手に当たってるから。故意じゃないからカードがでなかったのでは?誤審で負けることもあれば誤審で勝つこともあるそれだけ
プレーも止め過ぎずレフェリングもしっかりしてたし贔屓目かもしれないがハンドだったと思うしイエローもしっかり出してたし相手のゴールよりゴールだったがUAE戦でゴール認められませんでしたけど。誤審と言うには酷すぎる。それに体ごとボールの軌道止めにいって胸に当たった後に腕に当たってるやん。
え、リプレイで見てもハンドだったと思うけど。悪意はないだろうけどね誤審ではない。胸でトラップしたボールがそのあと左手に当たっている。公共マスコミが誤報を流すな。