チームは来季の外国人に守れる三塁手を調査しており、ゴメスは構想から外れた。

 阪神がマウロ・ゴメス内野手(32)に対し、15日にも来季の契約をしない方針を通達することが14日、分かった。【写真】オリックスが糸井流出“保険”阪神ゴメスを調査 球団首脳は「契約解除の方向になる」と話した。

きっと、どこか獲得すると思う。他球団で頑張ってほしい。
ゴメスより打てる外国人が獲得できるかは分からないけど外角の落ちる球に対応できないゴメスはちょっと厳しいのは事実でも他球団に移籍したら阪神戦以外は応援します。ファンもさみしくなるけど、今成もさみしくなると思う。原口を一塁で使うつもりなら仕方ない他球団も多少興味を示すかもしれないけど、年俸の折合いがどうかな。
来年20本以上ホームランを打てる選手が今のタイガースにいるのかな。マギーは実績あるけど年齢的にきついのでは。メジャーでも成績落としてるし。ゴメスの方が打つと思うよ。ナイスガイだし、どこかで頑張って欲しい。阪神以外で阪神以上の活躍を期待してます。
オリックスがアップを始めました。阪神でホームラン20本打ってくれるのは貴重だと思うけどなー。オリックスが欲しいと言っていたような気がするけどどうだろう?ゴメスが他の球団に移籍して活躍して阪神のフロントが叩かれるまでがセット