相葉司会を受けて、嵐は09年から8年連続出場が確実となった。

 NHKは12日、大みそかに生放送する「第67回NHK紅白歌合戦」(NHK総合、後7・15)の白組司会が嵐・相葉雅紀(33)、紅組が女優・有村架純(23)に決定したことを発表した。相葉は嵐として2010年から5年連続で司会を務めたが単独での紅白司会は初。

これで分かったことがあるSMAPは紅白に出ないこと結局、ジャニーズ癒着のNHKが、ジュリー言いなりの事が解っただけ。今年の紅白は気持ち悪いから見ない。
相葉くん1人にしながら、それを嵐のメンバーがフォローして、最後に相葉くんが泣いてみんなに感謝。嵐ってやっぱり仲がいいよねってなパターンだろうね。メリーさんやジュリーさんが考えそうな事だ。なぜプロの司会者を使わない?この人のいう不安って本当だと思う。こっちも不安になってくる。正直な気持ち不安じゃなくて不満。受信料で成り立つ局がやることとは思えない。
ジャニーズ側は嵐を全面的に押し出そうとしてるけど、まともに結果が出せるのかな?一部の熱心なファン以外がそっぽを向いている感じだけどね。毎年思うんだが、紅組も白組もNHKのアナが司会やればいいじゃん。ジャニタレや女優をゴリ押しするのはいいが、滑舌も悪いし、まるっきり学芸会レベルの単なる棒読みを披露しとるだけなんやでさ。