一方、イスラム教徒の入国禁止を大統領選で訴えた影響か、イスラム教徒が襲われる事件が続発。

 米大統領選に勝利した共和党のトランプ氏は10日、オバマ大統領とホワイトハウスで初めて会談し、ガッチリと握手して円滑な政権移行に向けて連携することをアピールした。一方、イスラム教徒の入国禁止を大統領選で訴えた影響か、イスラム教徒が襲われる事件が続発。

なんで襲撃なんてするんだろう。良くない流れだね。9.11のときよりひどいんじゃない?
移民系国家って大変だなあ。思想、文化が異なる人達が混在。あらためて、外国人参政権は駄目だと思う。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、民進党の外国人参政権、蓮舫容疑者には直ちに議員辞職してもらいたい。自由の国アメリカ・・・時代と共に自由の解釈が変わっただけ
自由と平等を標榜してる国から自由と平等がなくなりつつある。民主党政権という悪夢を日本は乗り越えられたけど、アメリカはどうかな?下手すりゃ就任前に暗殺されるリスクがあるくらい危うい教徒への襲撃はやり過ぎだろ多数決で決まったのに嫌だから暴れるって子供かよ…。
襲撃はよろしくないが抗議デモって、民主主義を否定しているとは思わんのかな?思い通りの結果でないから暴れるって、広汎性発達障害か?