低迷するハリル・ジャパンにエースが風穴を開ける。

 サッカー・日本代表合宿(8日、茨城・鹿嶋市内)俺の話を聞いてくれ!! W杯アジア最終予選B組のサウジアラビア戦(15日、埼玉)などに向けた合宿3日目。欧州から帰国したばかりのFW本田圭佑(30)=ACミラン=が、バヒド・ハリルホジッチ監督(64)に戦術変更を直訴する考えをぶち上げた。

俺を生かせという話じゃないでしょ。チームの勝利を考えるなら、「俺を生かせ」じゃなくて「俺を外せ」だよおめでたい奴だ…ハリルは本田を外してくれ!!
よし。本田、良く言った。チームが最も良いパフォーマンスをする為に、お前はベンチ︎出る気かよー。
本田は選手。ハリルは監督。監督に意見を言うのはいいが、戦術を決めるのも選手を起用するのも監督の仕事。本田が、しなきゃいけないことは、ミランでレギュラーを取ることと、日本代表では、結果を出す事。もう、でしゃばるレベルにない。代表から外れるレベル。変わりの選手もいる。発言を良く考えろ!タイトルと内容が全然違うんですがそれは…生かせとは一言も言っていないが今の本田なら外されても全く驚きではないし早く本田を明らかに蹴落とすような選手が出てこないとな
本田が試合に出ない事が、チームへの一番の貢献ですよ。日本代表は本田さんのチームではありませんよ。もはや戦術うんぬんという話ではないと思うが。