濃い選手が呼びます

 FC東京のOBで、AC長野パルセイロを率いる三浦文丈監督は5日、古巣で巻き起こる“久保狂騒曲”にただただ驚き、「まだ中学生でしょ!?」と目を丸くしていた。J1・J2リーグ「退団・戦力外選手&新加入選手」 この日、かつて自らもプレーし、現役を終えた古巣FC東京U-23との初の敵地戦で2-1の勝利を収めた。

マスコミも節操がないなどこか まだまだ取り扱うレベルでない というお高くとまった媒体があっても 思う
注目するのは当選。期待だってする。でも、まだ、早い気がしてしまう。この年代は1,2年で体は見違えるほど変わるんだから、それからでも良いのかなと思った。文丈、長野にいたのか!彼は東京というより、やはり横浜マリノスの印象が強いかな元気そうで何より文丈監督やってるのかー3部、2部、いずれは東京で1部の監督やってほしいな
久保君の取材に関しては、彼の意志を尊重し道理をわきまえて欲しいけど、観客含め、注目度を考えると、今のJにはスーパースターが改めて必要なんだと思う。個人的にはスタジアムに足を運んでまでプレーを見たいと思う選手がほとんどいない。もし潰れたら、騒ぎすぎた大人たちにも、責任がある。この子はメディアとか期待に潰されない強さがありそうだしたのしみだな
久保にしろ清宮にしろちょっとマスコミが騒ぎすぎてる感はあるな期待するのはわかるけど、もう少し抑えた報道にできんもんかな。
ピッチそっちのけでベンチに群がるカメラマン。観客に「どの選手が良かったですか?」と質問して「久保と平川」と答えると「久保だけでお願いします」と強要するZIP。サッカー取材する気ないならもはや関係者じゃないんだから出入り禁止でいい。