広島にこれをやってほしいんだ。

◆SMBC日本シリーズ2016 広島5―1日本ハム(23日・マツダスタジアム) 広島がリプレー検証による得点などで5点を挙げて日本ハムを下し、今シリーズ連勝で敵地・札幌に乗り込むことになった。日本ハム打線は広島投手陣の前に4安打と沈黙した。

確かに肉眼では、アウトに見えた。あれは、審判は責められないね。田中のスピードが凄すぎた。日ハムは札幌ドームで3連勝しないときついかもな
緒方監督のファインプレーでした。何も言わなかったとしたら逆に誤審だったわけだからね。田中のナイスランですね。解説は審判いらないとかじゃなくて、田中のプレーを褒めてやってほしかった。完全なアウトかと思ったけどリプレーみたら完全セーフだった緒方監督カープ野球をすれば勝てる。おめでとう!
昨日も今日も、投手陣が日ハム打線を抑えたことが、大きな勝因だろう。ジョンソン、野村がきちっと責任を果たした。この田中の走塁は素晴らしかったと思います。これで広島に流れが行きましたね。見応えのある試合でした。
正直、テレビ中継の達川たちの解説がちょっとウザかったね。野球の醍醐味がなくなるとか。きちんとした正しい判断がされるんだから、これでいいと思うのに。解説者がビデオ判定は無くすべきとか言ってたから笑った。
解説陣がリプレー検証にブツブツ言っていたが、ルールだから。タイミング的にアウトだからアウトにしてやれ、というのはおかしな話。そんな判定に不満が出て、リプレー検証可になったのだから。返球も良かったが、それ以上に田中の滑り込みが巧かった。それだけ。