イブラ社会論

 今季にマンチェスター・ユナイテッドへ熱烈に迎えられたFWズラタン・イブラヒモビッチだが、すでに周囲では同選手に対する熱が冷めかけているようだ。24日付の英紙『 マンチェスター・イブニング・ニュース』が報じている。

イブラヒモビッチ、ムヒタリアン、ポグバは去年は所属リーグでMVP級の活躍だった。選手ばかり批判するけど3人も重なるなら監督やフロントが悪いに決まってる。
かえてもよくなる気がしないなあ戦術面で負けてるように見えるがズラタンで駄目なら、ちょっと選手どうのこうのではないだろうけど、あれだけ大口を叩いたズラタンもカッコ悪い。監督が無策すぎる。選手を活かせてない。イブラで駄目ならもう無理でしょ!
つーかこのチーム、おかしくないか?ファンハールでもダメだったし、モウリーニョでもダメって、どんだけだよ。まぁ今は厳しい立場かも知れないけど、ズラ様には小さくまとまらんでほしいね。
ここ数年間、監督も選手も良いの揃えてるが、ずっとこのザマじゃ、クラブが根本的に変わらないとムリ。とはいえ、ずっとプレミアでは強かった後での改革期だから、低迷してもおかしくないんだろうけどな。大枚叩いて良い選手揃えてきたせいで、イメージがより悪くなってるが。選手を活かせない監督を責めたいけど、モウリーニョなんだよなあ。どうなってるのかイブラが活躍できる環境をつくるのが監督の役目じゃないかと…パフォーマンスが落ちたというよりもやりづらいのだとおもう