進化する億

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月6日の「社会人意識調査」のテーマは、この2つ。

億単位は怖いので、100万円くらい欲しいです。5億じゃ足りないとか言ってる人は、たいした貯金がない人でしょうね。高額の金銭感覚がないはずです。舞い上がって事故るかも知れないな。
5億円の使い方が問題になるね……… もちろん、 当選したことは誰にも言わないだろうね……… 貸借関係は関わらないほうが良いだろうね………使い方次第では 前よりも不幸になることがある。 そこは心得次第だ。midnight571exp今の仕事は、確実に辞める。辞めて、給料安くても、やりたかった仕事をする。辞めないって言える人が、うらやましい
コメントを見ていると 「辞める」派・・・今の仕事の目的は定期収入 「辞めない」派・・・収入以外に今の仕事に楽しみがあるように思えます。ちなみに私は「辞めない」派。確かに報酬はギリギリでしたが楽しい仕事ですので。楽しい仕事をお金にキリキリせずにできるって、最高ですよね。辞めないけど態度は大きくなるだろうと思う。色々なしがらみが無くなるから自由に仕事ができて、逆に上司の査定が良くなりそう(笑)
簡単に辞めることはないけど、評価下降上等で嫌なプロジェクトを断るようになると思う。忙しくて仕事なんて行けなくなると思う…。