必要を予兆する9つのサイン

 日本代表に大型FWは必要ないのか? 監督経験のある清水氏と、世界のトレンドに詳しい岩本氏に、それぞれの視点から見解を求めた。 ―――◆―――◆―――◆―――  高さのある選手を、必ずひとりは入れておいたほうがいい。

失敗でも良いからもう一度ハーフナーとか呼ぶべきだろどうせ今のメンバーじゃダメなんだから
先日のイラク戦のことも考えるとオプションとして絶対に入れといた方が良いと思う。逆に小林悠をどういう狙いで使いたいのかイマイチ理解しかねる。海外で戦うために、武器である高さを活かす努力してるみたいな事インタビューで言ってたし、昔のような背が高いだけじゃないはず。少なくともハーフナーをもっと試すべき
FWより毎試合のように失点しているディフェンスのほうが問題。
「高さ」にフィーチャーしてるように聞こえるが、要はオプションを増やせってことでしょ。それは正解だと思うけどハリルには手持ちのカードが少ない。アフリカやフランスなど身体能力が高く、チームとしてまとめれば強くなる部類には長けてるかもしれないけど、日本のようにすでに組織化されているが、他の要素が欲しいチームには向かない。なぜそれに早く気づかないのか。一刻も早く監督交代に踏み切るべきだ。まだ手遅れにはなってない。負けてる時にロングボールを入れるなら必要だと思うが、海外にも通用する高さがいる選手がいない。ハリルに期待できなくなってる自分がいる。日本代表には頑張ってほしいが。
清武が出てればハーフナーにパスするので生きるが本田は頑なにハーフナーにパスを出さないハーフナーには技術やスピードがないと言われがちだけどどちらも今の本田よりはあると思うよハーフナー、大迫はいるでしょ。小林はJでは活躍してるけどヨーロッパのリーグではどうかなと思う。