SMAPの代表曲で、今年1月に解散騒動が明るみに出た後、ファンによる購買運動が行われている。

 年末で解散するSMAPの“ラスト歌唱曲”が、「世界に一つだけの花」だったことが2日、分かった。1日、都内のスタジオでフジテレビ系冠番組「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の収録に出席。ゲストとの歌コーナー収録後、5人だけで同曲を歌った。

後悔がないように頑張って下さいSMAPファンではないけど別離はさみしいですね。ご苦労さまでした。ありがとう。お疲れ様です…。ダメだ…読んでるだけで泣けてくる。
SMAPが解散するより、ジャニーズ事務所が解散して方がいいんじゃないか?国民的アイドルと言っても過言でないグループが解散コンサートもしないなんて寂しすぎる。ほんとだったら辛すぎる。解散しないで
これが事実だとしても、それは20年間続いたスマスマという番組を終わらせざるを得ない悔しさと、番組やスタッフへの思いではないでしょうか?SMAP=スマスマではありません。これまでにもSMAPの番組で終わったものはある。SMAPが終わるわけではありません。解散なんて嘘であって欲しいと未だに思ってしまう。いろんな事があったけど、それをメンバーみんなで乗り越えて頑張ってきた25年間…5人の気持ちを考えると…泣ける…
結局事務所の主流派に追いやられたってのが真相かジャニーズ最大の功労者なのに冷たい仕打ちだな

安倍政権は、税収が当初見積もりから上振れした分を補正予算の財源に活用。

 2016年度の国の一般会計税収が、法人税収の減少を主因に、7年ぶりに前年度実績(56兆2854億円)を下回る見通しとなった。安倍晋三政権は、税収増を追い風に経済政策「アベノミクス」を推進してきたが、税収減はその転換点となりそうだ。

結局為替頼みの日本。でも消費税は絶対に上げてはならないまあ~今年は円高になり過ぎたね。もっと下がるかと思ったが、ねばった方なのではないかな。税収が頭打ちになるのはデカいね。
いくら税収が伸びても、公務員の給料が増えるだけ。。。。給料は上がらないし、全く身は切らないし、税金は上がるし、その上法人税も減少とか、アベノミクスって何なのか、、、選挙時にあれだけ連呼した議員定数削減と議員給料削減も一切無し。
アベノミクスって言葉使い過ぎだろ個人増税、企業減税をして、法人税減少で、更に個人増税ですか?
人が物欲なくしてるからね〜。 そこを変えて、内需を活性化しないと無理なんだよね。 内需の数字は小さいかもしれないが、国力の基礎なんだよ!まだわからんかね〜〜?消費税を8%に上げた結果が今出てきたのでは。「先行きがどうなるかは分からない」って、当たり前でしょ。誰か確約できる方向性があるの?

 これはあまりにも有名なのでここで改めて説明する必要もないかもしれないし、そもそも鉄道だけの話でもない。

 普段東京に暮らしていると、時折出張や旅行で関西に行った際に何かと戸惑うことが多い。食文化や街中を飛び交う関西弁(当たり前だが)などもそうだが、意外と困ってしまうのが“鉄道の違い”ではないだろうか。東京も大阪も同じような大都市なので、東京で普段使っている感覚のまま鉄道を利用しようとすると、思わぬ“東西の違い”でドツボにハマる……なんてこともある。

この筆者は東京の電車事情もあまり知らないみたいですね。5)以外は東京とかでも注意がいるあとJRも東日本は〇番線、なのが西日本は〇番乗場、と表現したりも違うだろうか。
鉄道あるあるは書いてあるけどルールについては書いてあるように思えない これが東洋経済オンライン最近は乗換案内のアプリがあって本当に助かる。そこまで大袈裟に難解に考えるようなことでもないでしょ。東京もややこしいわ。
別になんの不思議もないんだけど、知らん人にとっては珍しいことなんかな?それに「新快速がややこしい」と感じることが意外。生まれも育ちも東京だけど、知らない土地に行けば分かりにくいもの。その土地のローカルルールがあるなら合わせれば良いだけでしょ。基準を作るからややこしくなる。
逆に関東人以外が関東に行った時の戸惑いの方が多いと思うのだが。。。関東人が、って書き出しがおかしいのでは?関東関西の問題じゃない気がします…

 加えて、中韓関係は一層悪化。

 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、任期満了前の辞意を表明した。慰安婦問題をめぐる日韓合意など対日関係では「日本との合意ならいつでもひっくり返せる」との反日世論が現在も横行。国政の停滞はすでに韓国の外交にも影響を及ぼしている。

やはり彼の国との友好はあり得ないのです。残ってる人材って、特に野党は対日強硬派ばっかりやん ・・・ また面倒くさくなる。。。
インドは、日本製兵器の購入を検討している。日本は、インドに兵器を輸出し、インドから核実験のデーターをもらえばよい。日印両国にとって、利益をもたらす取引になる70年前まで日本人だったからね、日本に甘えてるね。八方ふさがりじゃないですか(笑)朴婆さんのコウモリ外交の成果が出てよかったですね(笑)得意のムービングゴール。
この笑い話まだまだ続きそうでなによりですw反日運動をどんどんやってほしいです益々、嫌韓が進みますのでうれしいです。合意破棄、上等。はっきり言うけど、次の政権でひっくり返すと思う。今までもそうだったもん。
変に擦り寄ってくるよりかは反日を前面に押し出してくれた方がいい。悪化するなら、最後まで、悪化してほしい。最終には、断交ができれば、それがいい。

 日本は原発輸出を成長戦略の柱と位置付け、官民一体でベトナムでの受注を目指してきた。

 日立製作所、三菱重工業、東芝の原発メーカー3社が、海外進出をめぐり苦境に立たされている。東京電力福島第1原発事故で、国内の新設が見込めなくなる中、そろって海外に活路を見いだそうとしているが、22日にベトナムが建設計画を白紙撤回するなど、有望な案件が相次ぎ暗礁に乗り上げている。

日本の政治の二つの歪《ゆが》みが横たわっています第一は日本経団連も深く関与しての原発利益共同体ともよばれている利権集団の存在であります、原発は1基つくるのに5千億円もかかるといわれるビッグビジネスですこれでもうけている勢力は誰か電力会社、原発メーカー大手ゼネコン、鉄鋼・セメントメーカー大銀行など財界の中枢を構成する大企業です。この勢力が原発推進の政党・政治家に政治献金を配り代弁者にしたてあげる、特権官僚と癒着し官僚を操り官僚は電力会社に天下りして巨額の報酬を得る原発事故が起こった後も彼らは恥知らずにもテレビに登場しただちに健康に影響はないと考えられますとか原子炉格納容器の健全性は確保されていると考えられます》とか、安全神話の製造元電力会社は、巨大メディアを巨額の広告費で買収し共同体》の仲間に引き入れました、これらの《原発利益共同体》に原子力村のペンタゴン”という名称の由来であります。

たとえば「2島だけでは不十分。

 プーチン大統領と安倍首相の日露首脳会談が12月15日、安倍首相の地元である山口県長門市の老舗旅館で行われます。 そのことが決まってから、大方の日本のマスメディアは、北方領土返還の進展が大いに期待できるようなニュアンスの記事を書いてきました。

1つもとれないで終わりだな経済協力や平和条約は結ぶなよ敗戦国の悲しき運命。国際法上はロシア領。プーチンとしては経済協力を得て、領土は1ミリも減らしたくないはず…。
返還するつもりがないからミサイル配備 と思った。「最低でも」という言葉を軽々しく使うものではない。結果だけ取れば、最低でも二島、最低でも県外、結果は目に見えた話よ。
国民はそんな拙速に返還を期待している訳じゃないと思います。騒ぐのは無知なマスコミだけ。但し、二国間の関係が良い方向に進展しないと希望もなくなるので、そういう意味では民進党政権では出来ない事だと思います。最悪でも、2島返還でお願いします。一度きりの経済協力で島が帰ってくる?そんな甘い相手じゃないねは分かり切ってるだろ?何でこう、情勢のわかってない音痴な報道が多いの?「2島じゃダメなんですか!?」
明言じゃなくて、裏でこう言う話があるかどうか、あれば、今の総理大臣の顔色赤くぼいなるはずだが、残念だが、真っ白に確認されだままだ、無謀の強引誘うにより、返還の話が全くされてないかもと思いますね

●「ローダウン改造」の全てが違法となるわけではない

自動車の車高を低くする「シャコタン(車高短)」などの、ローダウン改造。暴走族の全盛期だった1980年代と比べるとその数は減っているが、今でも愛好家の一部で根強い人気を誇っている。サスペンションなどを改造して車高を低くするシャコタンのほかに、「キャンバー角(車を正面から見たときのタイヤの傾き)」を極端にして車高を低くする「鬼キャン」と呼ばれる改造もある。

知らない人がこういうでしょう、この車壊れてる︎時代時代で流行りは違うけど、若いな~って思います。中年になったらノーマルが一番バランスが取れてるなと感じます画像のは、事故画像ひっぱってきてるな
こういった車は運転マナーの問題。
私も鬼キャンまではいかないもののかなり車高は下げて走ってました。若い頃は何でもオーバー気味にやった方がかっこいいし走りにしても回り迷惑かけて運転していたと自分で思います。程よく下げて大人の運転をする今ではそれがスマートでかっこいい車の付き合い方だと思ってます。鬼キャンもシャコタンも何かにつけて良い事なんて何一つ無い。若いころはハの字シャコタンがカッコいいと思ってたけど、年取ると改造が面倒くさいのでノーマルのウラカンで十分だと思います。ノーマルが一番。
昔はシャコタニストだったが不便なんだよね。コンビニやスタンドも選ぶし踏み切りは踏み切れないしタイヤもすぐ減る。マフラーも定期交換部品になるし良いところは何もない。あとモテないから。モテるとすれば似たよう車が好きな兄ちゃんくらいよ。今はSUVに乗り換えたがそっちの方がモテるわ(笑)

 ■1120万円から段階減

 ■1120万円から段階減 政府・与党が所得税の配偶者控除の見直しで、夫の年収制限を「1120万円超」の世帯とした上で、「1220万円」未満まで控除が受けられるようにする方向で調整していることが25日、分かった。

もう何とでもしてくれていいけど、「稼いだ方が損になる」のだけはやめてください。一定年収を超えた瞬間にいきなり税金がドカンと増えて手取りが減るのは困る。今はシステムが発達してるんですから、たとえば控除額を38-38*(min(1220,max(年収,1120))-1120)/100 で定めるとかしたって計算には困らないでしょう。政府は言っている。主婦している奴らは、もっと働いて納税しろと・・・・。
扶養しているということが控除の理由なのだから、配偶者以外の親族に対する控除にも年収上限を適用するか、配偶者控除にも年収上限を設けないかどちらかにすべき。配偶者控除だけに年収の上限を設けるのは、公平性や税法における控除の考え方の根本を無視している。国会議員の削減はどうした!!労働意欲をなくす、働き過ぎて増税ならキリギリスが優秀に思える(^.^)日本の平均年収は450万くらいでしょ。制度を決めた連中が不利益ならないように設定しているのでは?

これまで三越伊勢丹は旧三越と旧伊勢丹で待遇格差があった。

 インバウンド(訪日外国人)による「爆買い」終了で、老舗百貨店の三越伊勢丹ホールディングス(HD)が苦境に立たされている。衣料品や宝飾品の販売も振るわず、三越千葉店(千葉市)、三越多摩センター店(東京都多摩市)の閉店に続き、地方4店の縮小を検討。

時代の変化という言葉で片づける訳ではないけど、そういうもんでしょ。欲しいと思う物があるなら買うけど、今の百貨店にはそれは無い。東の新宿伊勢丹、西の梅田阪急でも同じ。
結局は運営体質の問題かよもっと若年中年層を取り込めるようにサービス改善すべき爆買いがどうとかよりもさ、まず問題なのは、なにか欲しいものを探すとき、まずはアマゾンを訪れるようになったことだよね。
かつて西武流通Gを率いて一時代を作り上げた堤清二が確かこれからのデパートは物を売るだけではやっていけないという旨の発言をしていたな。そんな時代がついにやってきたわけだ。店内を清潔にしようが、商品に変更点はないので、あまり意味がないです。品質はいいんだろうけど洋服も高いしネットだと全く同じものが店より安く買えるよ
近所に近鉄あるけど、行っても食料品、外食系だけ。上の階には買いたいものがないし、なにより高い。百貨店行くならイオンやアウトレットへ行く。

「本当に最後まで楽しもうと思ったんですが、『ありがとう』と言ってもらえて…涙が出ました。

 他球団への移籍を前提としてFA宣言した日本ハム・陽岱鋼外野手(29)が23日、ファンフェスティバル(札幌D)で感謝の涙を見せた。【写真】楽天・立花球団社長、岸&陽の両獲り スタンドから「ありがとう」の声援が飛び、新人だった06年から12年まで背負った24番のユニホームを持ったファンもいた。

本当は引退まで日ハムにいたかったろうな。本当なら日ハムでスタメン起用が1番希望だったのでしょうね梨田さんとこに行きそうオリックスや楽天に行って幸せなのか?
来てほしいけど、楽天はこれ以上外野手はいらないです!(-_-;)それより、投手の補強を!楽天やオリックスは直ぐにでも決めてくれって感じだけど、本人が「ホントは別の意中の球団が有るんだけどなぁ」って感じに見える。色々あったんだろう。これも彼の選択だね
色々あったんだろうけど、新天地でも頑張って下さいねp(^^)q!!陽ダイカンは素晴らしい選手です^^どこにいっても必ずや、活躍できると思います!応援してます(色んなところで自分を試してみるのも良いもんです☆)日ハムの方がイイと思うけど・・
ソフトバンクが名乗りをあげてくれなかったのは誤算だったかも・・・本当は残りたかった…でも出るなら行きたいところがある…そんなところかな?日ハムは、引退まで球団に残す選手はコーチや監督候補だけなのかな…と、思った。次の球団でも輝いてほしいな。頑張れ!

真矢さんが、悩みを抱えていた頃を告白する。

 周囲からメンタルが強いと思われている人が、実は落ち込みやすい性格だった──。そういうことも珍しくないはずだ。女優・真矢ミキさん(52才)もそんな1人だという。真矢さんが、悩みを抱えていた頃を告白する。

お友達の言葉、素敵ですね( ^ω^ )必要としてる人はたくさんいると思います。私も真矢さん好きですよ( ^ω^ )そういう時あるよね……
うつに限らず病気って他人事じゃないからなー最近は鬱も増えたし真矢さんみたいな人多いんじゃないかな・・・ええ友達やなぁ。魔法の言葉って本当にあるよね。
摂食障害も伴っていることですし、鬱状態が「軽い」とは感じませんでした。生きている意味がわからなくなるとき、周囲の人の支えがあるかないか。それは本当に大きいものだと思います。みんな色々あるよね…
いつも明るくてポジティブなイメージなので、鬱状態になっていたことがあるなんて意外です。今の真矢さんがいるのは、お友達のおかげですね。自分を必要としてくれる人がいると頑張らないと!って思えますからね。それは鬱というより「燃え尽き症候群」なのではないか?友人って大切だと思います。真矢さん、これからも頑張って下さい。石鹸の時も軽く滅入ってたかもね。

 人的補償のケースだ。

 大物獲りあるぞ!? オリックスは21日、フリーエージェント(FA)権を行使し、阪神に移籍した糸井嘉男外野手(35)のFA補償制度の検討を始めた。人的補償の場合、補強ポイントは左投手と二遊間。球団関係者からは「“大物”が外れていたら、いくよ」と虎をおびやかす? 発言まで飛び出した。

鳥谷は外れたら獲りにいくだろうね。阪神としても糸井の年俸の補完ができて喜んで!なんていかないだろうし。人的保障、それが問題やねん。大物って鳥谷も西岡も今年活躍できなかった。獲る理由はないだろう。
金本監督のコメントで隼太、俊介ごめんなって本人にしてみたら冗談になっていない。予感やけど、上本 伊藤隼太 岩田が外れそうやね。現実的に考えれば投手を獲りにいきそうな気がするけど、そうだとすれば岩田、榎田あたりが危ないと思う。
オリックスのこの発言は、若手で狙っている選手がいそうですね。見出しの3人はないが上本あたりはあってもおかしくない能見や鳥谷なら欲しいけど 多分 阪神も出さないだろう。ただ 西岡はいらないと思うけど。サンテレビ選手かデイリースポーツ選手が欲しいです
それこのタイミングで言うのはなんかの狙い?!上本で済むなら正直阪神としては助かると思ってるのでは?鳥谷は外れないだろうけど西岡はわからんよね

07年1月に日産のピノ、スズキのランディとして発売した。

 スズキは日産自動車からOEM(相手先ブランド)供給を受けているミニバン「ランディ(日産名セレナ)」の販売を打ち切った。日産は8月の「セレナ」の全面改良を機にスズキへの供給を終了した。新型セレナが先進の自動運転システムを搭載したことや、スズキがトヨタ自動車と提携協議を始めたことが影響したとみられる。

ミニキャブやミニカが復活かな。そしたら次期ランディはノアになるか?そういう事情なら仕方がない。スズキもそんなに売る気無かったから良いんじゃないの?今更日産と組んでたって旨味はないからのぉ~
6人乗りのコンパクトカーを出して欲しいんですよね。ソリオ的な車の6人乗りとか。もともと走っているのを見たことないから何の影響も無いね。必要なら生産してるメーカーの車を買うのが◎そもそも日産がスズキと軽乗用車のOEMを辞めたことが1番の問題だよ。モコちゃんすごいよかったのにね。
スズキがトヨタに接近すればそうなるわな。将来はスズキはジヤトコ株を手放してアイシンからCVTを調達するかもしれない。誰もランディなんて買わんよ。逆にどう言う奴が買っているのか知りたい。まぁ社員くらいじゃないの?
むしろ、ミニバン買おうとしてる人でスズキを選択肢に入れる人もいないんじゃない?値引き合戦でランディの存在を知ってもわざわざスズキのロゴの入ったセレナを買う人もスズキ社員ぐらいしかいないだろ。

 J2に降格した名古屋グランパスの来季新監督に、川崎の風間八宏監督(55)が就任することが18日、決定的となった。

 J2に降格した名古屋グランパスの来季新監督に、川崎の風間八宏監督(55)が就任することが18日、決定的となった。関係者によると、推定年俸1億円の3年契約で合意したと見られる。年俸1億円は日本人ではG大阪の長谷川健太監督と並ぶ最高額で、J2では破格。

いくら広島に愛着があっても、試合に出してもらわなければ、当然出るでしょ。そして、もっと条件のいいところがあれば行くのがプロプレーヤー。
名古屋と聞いた時は『やめとけ!』って思ったけれど、風間監督のもとで大久保みたいに再生する姿は少しみたいかな。しかし…残念。新天地での活躍を期待してます。楢崎や佐藤寿人が来年J2でプレーするのか凄い時代になったね
広島サポーターは悲しいだろうね。気持ちはわかる。でも選手としてまだやれるという自負もあるだろうし。やっぱり仕事としてやるからには必要とされてなんぼだし、試合に出てなんぼだよ。確実に今までのグランパスでは無くなるけど、風間さんは好きな監督だし期待します!本当に広島から出るなんて事になるとは。寿人には頑張ってもらいたいけど、グランパスの戦術が寿人に合うのか未知数やな。
風間監督が必要で獲得したのなら良いと思いますがフロントが単純に名前で取ってきたのなら微妙かな…

 野党第2党「国民の党」報道官も「チョン氏の不正優遇、不正入学問題で、わが国の生徒・児童は挫折感を味わい、心に傷を負った」と指摘。

 【ソウル時事】朴槿恵韓国大統領の親友、崔順実容疑者の国政介入疑惑に関連し、野党は17日、崔容疑者の娘で馬術選手のチョン・ユラ氏(20)が高校在学時などに不正に優遇されていた問題を一斉に批判した。  この日は全国各地で、日本の大学入試センター試験に相当する「大学修学能力試験」が実施された。

どの国にも大なり小なり有ることだと思うけどこの国の話は常軌を逸してる気がするどうでも良い。いろいろと大変みたいですが、自業自得なので、傍観します。中卒になるな。
権力があればタカル国で当たり前のことしただけなのに、何故咎めてんだ?サムスンのスマホなんか持ってるゲス(めったに居ないが)を見るとゾゾッと寒気がする
日本にもこういうことやる連中いますけど、義憤を主張しながらその実は自分の利益を追求するとか、要するに煽りってやつはやめた方が良いと思いますねぇ。乗ってくる層というのはその程度すら見抜けないレベルって事で、その数が多いという事はそれだけ危険だという意味ですから。ブーメラン♪ブーメラン♪日本では私立大学に寄付金制度があるので、金持ちがハイレベルな大学に行くのは日常茶飯事だが、ひがみ、ねたみが強い民族性の国だと・・・
今後の大学受験で 落ちた若者達が、不正が有ったから試験をやり直せとか 騒ぐんじゃない。

 倉科が、清楚でかれんなイメージを覆し、初めて不倫愛に挑む。

 女優、倉科カナ(28)が、来年1月スタートのテレビ朝日系「奪い愛、冬」(金曜後11・15)に主演することが16日、分かった。脚本は、人気放送作家の鈴木おさむ氏(44)。倉科演じる主人公が、婚約者(三浦翔平、28)がいながら妻のいる元彼と禁断の愛に落ちる泥沼不倫劇を描く。

倉科さん、不倫愛は初っていうふうに書かれてるけど、カインとアベルも今後そういう展開になるんじゃなかったっけ?それにしても倉科さん急に引っ張りだこになったな。自分が知らないだけかな。でも演技もできる人だし、コツコツ頑張ってるからそういう人が出てくるのは嬉しい。倉科カナこれで3クール連続じゃない?倉科カナ人気無いのか?私は好きだけどね。最近、不倫ドラマが多いね。テレビ局は不倫推進運動でもしてるの?
昼顔のように話題欲しさの二番煎じかな。テレビが不倫を助長してる様な気がするが。竹野内豊と結婚しないのかなまだ28なんだ…。32〜3かと思った…。竹野内豊となんかあった?ずいぶん仕事入れてる印象。見ようかと思ったけど鈴木おさむって聞いて見るのやめる
倉科カナって事務所が強いの?ヒロインの器じゃないと思う今の月9、脚本も酷いけど、倉科さんの華のなさも気になる…とりあえず、そこそこ年齢も重ねてるし、アップになる画面も多いから、カラコンはやめた方が。

DF長友佑都、MF長谷部誠も小競り合いのなかに巻き込まれる事態に。

 日本が“誤審”でPKを得て先制点を奪う形となった。前半45分、MF清武弘嗣(セビージャ)が放ったシュート後、相手ペナルティーエリア内でハンドの判定がくだった。しかし、相手DFのブロックは胸に当たったとして、サウジイレブンは猛抗議。

いや、このシンガポールの審判団は良いジャッジングだったと思うよ。他が酷すぎる。カメラの技術が進歩してるんやしチャレンジシステム作れよなんで誤審と決めつける?胸のあと腕に触れてユニフォームが揺れてた。
誤審???故意ではないにせよ手に当たってたけど…ほんとに試合見てんの?いや誤審じゃないっしょ。手に当たってるから。故意じゃないからカードがでなかったのでは?誤審で負けることもあれば誤審で勝つこともあるそれだけ
プレーも止め過ぎずレフェリングもしっかりしてたし贔屓目かもしれないがハンドだったと思うしイエローもしっかり出してたし相手のゴールよりゴールだったがUAE戦でゴール認められませんでしたけど。誤審と言うには酷すぎる。それに体ごとボールの軌道止めにいって胸に当たった後に腕に当たってるやん。
え、リプレイで見てもハンドだったと思うけど。悪意はないだろうけどね誤審ではない。胸でトラップしたボールがそのあと左手に当たっている。公共マスコミが誤報を流すな。

チームは来季の外国人に守れる三塁手を調査しており、ゴメスは構想から外れた。

 阪神がマウロ・ゴメス内野手(32)に対し、15日にも来季の契約をしない方針を通達することが14日、分かった。【写真】オリックスが糸井流出“保険”阪神ゴメスを調査 球団首脳は「契約解除の方向になる」と話した。

きっと、どこか獲得すると思う。他球団で頑張ってほしい。
ゴメスより打てる外国人が獲得できるかは分からないけど外角の落ちる球に対応できないゴメスはちょっと厳しいのは事実でも他球団に移籍したら阪神戦以外は応援します。ファンもさみしくなるけど、今成もさみしくなると思う。原口を一塁で使うつもりなら仕方ない他球団も多少興味を示すかもしれないけど、年俸の折合いがどうかな。
来年20本以上ホームランを打てる選手が今のタイガースにいるのかな。マギーは実績あるけど年齢的にきついのでは。メジャーでも成績落としてるし。ゴメスの方が打つと思うよ。ナイスガイだし、どこかで頑張って欲しい。阪神以外で阪神以上の活躍を期待してます。
オリックスがアップを始めました。阪神でホームラン20本打ってくれるのは貴重だと思うけどなー。オリックスが欲しいと言っていたような気がするけどどうだろう?ゴメスが他の球団に移籍して活躍して阪神のフロントが叩かれるまでがセット

 午前7時16分、東京・富ケ谷の私邸発。 同29分、官邸着。(了)

頑張っても、頑張っても、頑張っても、頑張っても頑張っても、頑張っても、頑張っても、頑張っても「原発の廃炉費用」「原発賠償費用」が青天井!東電をJAL同様破綻させ、企業再生機構の下で資産を売却して、原発賠償の追加費用に充てるべきだ!みじかお金をばら蒔き世界のリーダーだと思い、トランプ氏の社交辞令に喜んでいる場合ではないと思います。首相やめたら、子供もいないし、かわいそう
安倍家、佐藤家、岸家の養子のやり取りによる議席の私物化は一般的な世襲より悪質ではないのか?
官僚主権国家の優等生の(はずの)安倍内閣総理大臣閣下おはようございます。トランプ大統領を選んだアメリカ合衆国国民は、ワガママなため、反トランプさんデモを始めました。迷惑しているのは、アメリカ合衆国以外の国なのに。有能な官僚の指示に従い、対策のため動いてください。健康に留意して頑張ってください。安倍さん以外には、官僚が動かしやすい方はいませんので。

相葉司会を受けて、嵐は09年から8年連続出場が確実となった。

 NHKは12日、大みそかに生放送する「第67回NHK紅白歌合戦」(NHK総合、後7・15)の白組司会が嵐・相葉雅紀(33)、紅組が女優・有村架純(23)に決定したことを発表した。相葉は嵐として2010年から5年連続で司会を務めたが単独での紅白司会は初。

これで分かったことがあるSMAPは紅白に出ないこと結局、ジャニーズ癒着のNHKが、ジュリー言いなりの事が解っただけ。今年の紅白は気持ち悪いから見ない。
相葉くん1人にしながら、それを嵐のメンバーがフォローして、最後に相葉くんが泣いてみんなに感謝。嵐ってやっぱり仲がいいよねってなパターンだろうね。メリーさんやジュリーさんが考えそうな事だ。なぜプロの司会者を使わない?この人のいう不安って本当だと思う。こっちも不安になってくる。正直な気持ち不安じゃなくて不満。受信料で成り立つ局がやることとは思えない。
ジャニーズ側は嵐を全面的に押し出そうとしてるけど、まともに結果が出せるのかな?一部の熱心なファン以外がそっぽを向いている感じだけどね。毎年思うんだが、紅組も白組もNHKのアナが司会やればいいじゃん。ジャニタレや女優をゴリ押しするのはいいが、滑舌も悪いし、まるっきり学芸会レベルの単なる棒読みを披露しとるだけなんやでさ。

一方、イスラム教徒の入国禁止を大統領選で訴えた影響か、イスラム教徒が襲われる事件が続発。

 米大統領選に勝利した共和党のトランプ氏は10日、オバマ大統領とホワイトハウスで初めて会談し、ガッチリと握手して円滑な政権移行に向けて連携することをアピールした。一方、イスラム教徒の入国禁止を大統領選で訴えた影響か、イスラム教徒が襲われる事件が続発。

なんで襲撃なんてするんだろう。良くない流れだね。9.11のときよりひどいんじゃない?
移民系国家って大変だなあ。思想、文化が異なる人達が混在。あらためて、外国人参政権は駄目だと思う。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、民進党の外国人参政権、蓮舫容疑者には直ちに議員辞職してもらいたい。自由の国アメリカ・・・時代と共に自由の解釈が変わっただけ
自由と平等を標榜してる国から自由と平等がなくなりつつある。民主党政権という悪夢を日本は乗り越えられたけど、アメリカはどうかな?下手すりゃ就任前に暗殺されるリスクがあるくらい危うい教徒への襲撃はやり過ぎだろ多数決で決まったのに嫌だから暴れるって子供かよ…。
襲撃はよろしくないが抗議デモって、民主主義を否定しているとは思わんのかな?思い通りの結果でないから暴れるって、広汎性発達障害か?

この十数年、道庁は北海道新幹線や高速道路の整備にばかり懸命で、在来線の存続について何も考えてこなかった。

 JR北海道のローカル線を巡る議論が、この秋、大きく動き出した。 新聞各紙は10月下旬、JR北海道が輸送密度200人未満(1日1kmあたりの輸送人数)の3路線について、バス転換を視野に入れて地元と協議する方針だ、と伝えた。

過疎が進んでいるならバスでも経営は大変なのでは?国は北海道を守る気があるのかと思う。結局この知事は新幹線以外の鉄道に関心無いに尽きる
国鉄民営化で分社されたが、JR北海道は厳しいなと思っていた。せめて東日本に留めるべきだった。当時新幹線もなかったし、そもそも広大な北海道では思い切ったインフラ整備は困難。
今でも鉄道は国の根幹だと思うが、国はどう考えているのだろう。環境問題、災害への備え、国防を考えたら途切れ途切れの鉄道はなんの役にも立たない。JR北海道単独でどうにかなるものではない。事故が原因みたいに言われるがそんなに単純でもない問題。九州はなんとか上場を果たせたが四国は辛い状況だが北海道との違いは距離と人口密度。細かく分社化しすぎたツケだね、中曽根の判断ミス。そもそも北海道を守るきがない北海道は高速道路がどんどん作って自動車にシフト、鉄道を捨てた。北海道庁としても「ない袖は振るえない」んでしょうね。

全米一の州人口を持つカリフォルニア州での合法化可決は、大麻合法化の動きにおける大きな勝利だ。

【AFP=時事】米カリフォルニア(California)州で8日、嗜好(しこう)用大麻合法化の是非を問う住民投票が行われ、賛成多数で合法化は可決された。 カリフォルニア州務長官事務所は一部の開票結果として、合法化への賛成票が55%を超えたと伝えた。

10年後があれば、日本もこの流れ。そんなんしていいの?時代の流れは誰にも止められない。なんかどこかの女優さんが 移住したい場所かもね^^;アメリカは何でもアリだな。芸能人の旅行先第一位になるかもなw
しまった… 移住先を石垣島逃げにするんじゃなかった…って、誰かの歯ぎしり音が聞こえてきました高樹もここに住めば、、、トランプとか、大麻okとか、アメリカは狂ってきたね!人材不足?
大麻合法のアムステルダムでの犯罪率は、各国の大都市と比較して決して高くない。整備さえしっかりできれば大麻合法には何の問題もないように思えるのだが。お酒と大して変わらないのだから。サンフランシスコあたりは歩いてると普通に大麻その辺ですってる人いたけどね合法かと思ってたわそれぞれ法治国家なんだから、合法ならどうぞ( ^ω^ )って事しか言えない。
日本でも議論しても良いのでは?タバコより良いんじゃない?まあ昔は禁酒の時代もあったらしいし いいんじゃね?

低迷するハリル・ジャパンにエースが風穴を開ける。

 サッカー・日本代表合宿(8日、茨城・鹿嶋市内)俺の話を聞いてくれ!! W杯アジア最終予選B組のサウジアラビア戦(15日、埼玉)などに向けた合宿3日目。欧州から帰国したばかりのFW本田圭佑(30)=ACミラン=が、バヒド・ハリルホジッチ監督(64)に戦術変更を直訴する考えをぶち上げた。

俺を生かせという話じゃないでしょ。チームの勝利を考えるなら、「俺を生かせ」じゃなくて「俺を外せ」だよおめでたい奴だ…ハリルは本田を外してくれ!!
よし。本田、良く言った。チームが最も良いパフォーマンスをする為に、お前はベンチ︎出る気かよー。
本田は選手。ハリルは監督。監督に意見を言うのはいいが、戦術を決めるのも選手を起用するのも監督の仕事。本田が、しなきゃいけないことは、ミランでレギュラーを取ることと、日本代表では、結果を出す事。もう、でしゃばるレベルにない。代表から外れるレベル。変わりの選手もいる。発言を良く考えろ!タイトルと内容が全然違うんですがそれは…生かせとは一言も言っていないが今の本田なら外されても全く驚きではないし早く本田を明らかに蹴落とすような選手が出てこないとな
本田が試合に出ない事が、チームへの一番の貢献ですよ。日本代表は本田さんのチームではありませんよ。もはや戦術うんぬんという話ではないと思うが。

濃い選手が呼びます

 FC東京のOBで、AC長野パルセイロを率いる三浦文丈監督は5日、古巣で巻き起こる“久保狂騒曲”にただただ驚き、「まだ中学生でしょ!?」と目を丸くしていた。J1・J2リーグ「退団・戦力外選手&新加入選手」 この日、かつて自らもプレーし、現役を終えた古巣FC東京U-23との初の敵地戦で2-1の勝利を収めた。

マスコミも節操がないなどこか まだまだ取り扱うレベルでない というお高くとまった媒体があっても 思う
注目するのは当選。期待だってする。でも、まだ、早い気がしてしまう。この年代は1,2年で体は見違えるほど変わるんだから、それからでも良いのかなと思った。文丈、長野にいたのか!彼は東京というより、やはり横浜マリノスの印象が強いかな元気そうで何より文丈監督やってるのかー3部、2部、いずれは東京で1部の監督やってほしいな
久保君の取材に関しては、彼の意志を尊重し道理をわきまえて欲しいけど、観客含め、注目度を考えると、今のJにはスーパースターが改めて必要なんだと思う。個人的にはスタジアムに足を運んでまでプレーを見たいと思う選手がほとんどいない。もし潰れたら、騒ぎすぎた大人たちにも、責任がある。この子はメディアとか期待に潰されない強さがありそうだしたのしみだな
久保にしろ清宮にしろちょっとマスコミが騒ぎすぎてる感はあるな期待するのはわかるけど、もう少し抑えた報道にできんもんかな。
ピッチそっちのけでベンチに群がるカメラマン。観客に「どの選手が良かったですか?」と質問して「久保と平川」と答えると「久保だけでお願いします」と強要するZIP。サッカー取材する気ないならもはや関係者じゃないんだから出入り禁止でいい。

乾いた検が知らせます

 中日本高速道路は19日、掛川市寺島の新東名高速道宮ケ島高架橋で、小型無人機「ドローン」で構造物の点検をする実験を報道陣に公開した。点検員の接近が困難な箇所でコンクリートのひび割れなどの異常を発見、記録できるのが特徴。

これは上手い活用法だと思う。人が実際に目視したほうがそれはいいのだろうけど、そのための足場を設置する設備がコスト高だし、非常に危険だ。車線を片方止めなければいけなくもなるだろう。この方法なら、万一の時もドローンが壊れるだけで人的被害は起きないだろうし、車両の通行を制限なく点検できるというメリットもあると思う。簡易検査、早期発見にはとても良いのではないだろうか。新東名は(新名神もだけど)これしかないわな行ったことある人はわかると思うけど高さがハンパじゃないし役に立つ利用方法だと思いますよ。目視しにくい場所の利用は補完的だろうが何だろうが役に立つと思いますよ。
これにより、少しでも命の危険が無くなればいいと思います。確かに合理的点検用の足場や作業車がいらなくなるから点検費の削減にはなるその分、高速料金の値下げを希望クワッドコプターでしょ?またはラジコン。
人間が近づけない場所での使用がどんどん増えるかもしれません、技術の応用のスピードに驚きます。
最近、命綱を付けておらず転落した事故があった。あれは建設だから全て該当する訳ではないが、どんな工事や検査でも事故を予測し防ぐのは難しい。PC業界では、リスク受容してしまうのではなく、リスクそのものを回避する考え方があるが、ドローンの活用はその大事な手法の一つだと思う。 危うき状況にさせない、しない。ということ。4K8Kのカメラやシステムが生まれて、繊細な作業と確認が必要な医療や手術までに活用されはじめているので、目視の項目もクリアが時間とともに解決できそうです。将来性が高い物の一つだと思います。

指名、明りがついたり消えたりした。

 プロ野球ドラフト会議(20日、グランドプリンスホテル新高輪・国際館パミール)“超仰天”指名だ! 「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が20日、東京都内のホテルで行われ、阪神は1位で白鴎大・大山悠輔内野手(21)を単独指名した。

現場とフロント満場一致での決定なら何も言うことはない。特A級の投手を逃したのは勿体無かった気がしなくもないけど、まあやりたいことができたドラフトだったんじゃないかな。大山くんを始めとする新たなメンバーの活躍に期待しよう。まずは入団を確定させるところからだけど彼は何も悪くない。結果を出したら良い。しかし、来年ピッチャー大丈夫かしら…監督が目立ってはダメだと思います。いずれにしても、佐々木はなかったという感じやな。
確かに三塁守るやついないし、金本監督の打者見る目はよく、信じるけど完投できる先発が少なく、メッセンジャーにも陰りが見えているなか、即戦力の先発が必要だったのでは若い選手が活躍しているので余裕綽々ですね?このドラフトの結果は来年にならないとわからない。来年、二年連続で新人王が出ることを期待しましょう。
ドラ1には驚いたが、取ってほしかった選手だし、個人的には良かった。 去年も驚きの連続で、青柳なんか誰だよなんて思っていたし、金本になってからのドラフトは、ある意味面白い。いずれにしても4番は育てられない。本人が覚醒するまで心を折らせず、かつ辛抱強く起用し続けられるのか、監督の度量が試される。

TPPのない人生は、きっとつまらない。

 野党は今国会の最大の目標としてTPP承認案・関連法案の廃案を掲げてきただけに山本有二農林水産相の失言で与党側に攻勢を強める。民進、共産両党がそろって衆院TPP特別委員会の審議を拒否するなど、国会での共闘ぶりも目立っている。

対案もなく提案もなく審議拒否の民進党。党代表は国籍犯罪を抱える嘘つき蓮舫。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、民進党の存在価値ってなんだろうか?建設的という言葉を知らないんでしょうね。村田さんのところの民進党は色んなところで対案を出すとか言っていたような。。。何にも思い浮かばないんでしょうね。
そもそも、民主党が政権時代にTPPの交渉のテーブルに乗っかってしまったんだろ?元々、民共なんかに期待しない。何時も、数の論理だ〜って騒ぐ野党は共闘なら、良いんだね〜(笑)
「TPPは結束して反対できる数少ないテーマだ」「TPPは結束して反対できる数少ないテーマだ」「TPPは結束して反対できる数少ないテーマだ」他に何か自分で出来る事探せばいいのにねえ(失笑)ミンスン終わりの始まり!公聴会の日程を2日遅らせただけで勝ち誇るなんて、デマ野井さんらしいですな自民離れは激しいが、浮動票が増えただけだな。
「審議が、まだ足りない」と言って「審議拒否」する民共って?・・・・・昔、第一生命の川柳で、「無理を言い、無理をするなと、無理を言う」というのがあった!

百年に一度のパトカー

 22日午後3時25分ごろ、埼玉県川口市里の国道122号交差点で、県警武南署地域課の男性警部補(59)が運転する緊急走行中のパトカーが、直進してきた乗用車と出合い頭に衝突した。乗用車のさいたま市緑区、男性会社員(32)と妻(32)が負傷し救急搬送された。

サイレン鳴ってるのに無視するドライバー多すぎなんかパトカーの印象が悪く書かれているけど、救急車だったら逆なんだろうな。で逃げたヤツは捕まったのかな?すべて信号無視した車の責任で
緊急車両は無視する、歩行者も無視する、悪質なドライバーが増えています。タイミング的に避けられなかったんかな…どちらにとっても不幸な事故だな。信号無視した車のせいで2次被害まで…信号無視の車は結局逃げたんですよね?腹立たしいです
正直緊急車両がサイレン鳴らしているなら止まるのが当然だと思うんですけど・・・最近サイレンが鳴ってても気がつかないとかいう人とかいますけど周りの状況でわかると思うんですけどね・・・周りが路肩に寄せだしたら聞こえなくても後ろからそういう車が来てるとか推測はできるでしょ・・・鈍い人もいるからね。
そろそろ自動運転の機能の中に緊急車両接近時のセンサーとか付いて、どっか点滅するとか音楽オフになるとかスイッと片側へ寄るようにするとかさー…って、ここまで考えて、ネズミ取りや覆面パトカーが全滅しちゃうと気がついた。ダメだ。最近よく見ますサイレン鳴らして走ってるパトカーや救急車を無視する一般車案外スマホに夢中だったりして?

広島にこれをやってほしいんだ。

◆SMBC日本シリーズ2016 広島5―1日本ハム(23日・マツダスタジアム) 広島がリプレー検証による得点などで5点を挙げて日本ハムを下し、今シリーズ連勝で敵地・札幌に乗り込むことになった。日本ハム打線は広島投手陣の前に4安打と沈黙した。

確かに肉眼では、アウトに見えた。あれは、審判は責められないね。田中のスピードが凄すぎた。日ハムは札幌ドームで3連勝しないときついかもな
緒方監督のファインプレーでした。何も言わなかったとしたら逆に誤審だったわけだからね。田中のナイスランですね。解説は審判いらないとかじゃなくて、田中のプレーを褒めてやってほしかった。完全なアウトかと思ったけどリプレーみたら完全セーフだった緒方監督カープ野球をすれば勝てる。おめでとう!
昨日も今日も、投手陣が日ハム打線を抑えたことが、大きな勝因だろう。ジョンソン、野村がきちっと責任を果たした。この田中の走塁は素晴らしかったと思います。これで広島に流れが行きましたね。見応えのある試合でした。
正直、テレビ中継の達川たちの解説がちょっとウザかったね。野球の醍醐味がなくなるとか。きちんとした正しい判断がされるんだから、これでいいと思うのに。解説者がビデオ判定は無くすべきとか言ってたから笑った。
解説陣がリプレー検証にブツブツ言っていたが、ルールだから。タイミング的にアウトだからアウトにしてやれ、というのはおかしな話。そんな判定に不満が出て、リプレー検証可になったのだから。返球も良かったが、それ以上に田中の滑り込みが巧かった。それだけ。

あなたには田中を予約する権利がある

 フィンランド1部のHJKヘルシンキに所属するMF田中亜土夢が、2年連続でフィンランドリーグのベストイレブンに選出された。リーグ公式サイトが発表している。 アルビレックス新潟で10年間過ごした田中は、クラブと契約を更新せず昨年2月にフィンランドの強豪ヘルシンキに加入。

フィンランドリーグとか観たことないけど、HJKヘルシンキっていうチームは聞いた事ある。強豪チームで10番背負って2年連続ベストイレブンって凄いね。
あのまま日本に居たら、田中はどうなってただろうな。フィンランドのレベルは正直わからんが、しっかりと自分の居場所を作ったみたいだし、楽しんでもいるようだ。日本代表、とかは難しいのかもしれないが、こういうサッカー人生もありだよな。攻守のスイッチを入れる、今の時代の司令塔が、田中亜土夢だった。今の新潟に、亜土夢の役割を担う選手がいないのが、低迷の一因でもある。
フィンランドリーグのレベルどうこうより給料が低くなっても欧州での挑戦を選んだことが凄い。トップリーグではないけどサッカーが出来て高い評価を受けるのは幸せだろうね。試合に出ることが大事ですな。
こういう田中とか瀬戸みたいな主要欧州リーグじゃないけど海外でハングリーに活躍してる日本人は代表に何かをもたらしてくれそうだけどどうだろうフィンランドリーグがJリーグよりレベルが低い?観ないから分からないけど、Jリーグってそんなにレベル高いの?アジアでもコロコロ負けるのに。
フィンランドって、確か室内で試合する事もあったね。映像観たことあるなぁ。

イブラ社会論

 今季にマンチェスター・ユナイテッドへ熱烈に迎えられたFWズラタン・イブラヒモビッチだが、すでに周囲では同選手に対する熱が冷めかけているようだ。24日付の英紙『 マンチェスター・イブニング・ニュース』が報じている。

イブラヒモビッチ、ムヒタリアン、ポグバは去年は所属リーグでMVP級の活躍だった。選手ばかり批判するけど3人も重なるなら監督やフロントが悪いに決まってる。
かえてもよくなる気がしないなあ戦術面で負けてるように見えるがズラタンで駄目なら、ちょっと選手どうのこうのではないだろうけど、あれだけ大口を叩いたズラタンもカッコ悪い。監督が無策すぎる。選手を活かせてない。イブラで駄目ならもう無理でしょ!
つーかこのチーム、おかしくないか?ファンハールでもダメだったし、モウリーニョでもダメって、どんだけだよ。まぁ今は厳しい立場かも知れないけど、ズラ様には小さくまとまらんでほしいね。
ここ数年間、監督も選手も良いの揃えてるが、ずっとこのザマじゃ、クラブが根本的に変わらないとムリ。とはいえ、ずっとプレミアでは強かった後での改革期だから、低迷してもおかしくないんだろうけどな。大枚叩いて良い選手揃えてきたせいで、イメージがより悪くなってるが。選手を活かせない監督を責めたいけど、モウリーニョなんだよなあ。どうなってるのかイブラが活躍できる環境をつくるのが監督の役目じゃないかと…パフォーマンスが落ちたというよりもやりづらいのだとおもう

忙しい人のための審議

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会は26日までに、TBS系で今月9日後6時30分から9時54分まで放送された「オール芸人お笑い謝肉祭’16秋」を審議対象に決定したことを発表した。 BPOの公式サイトによると、対象となったのは同番組内の「大声厳禁サイレント風呂」と「心臓破りのぬるぬる坂クイズ」の2コーナー。

>とんねるずの石橋貴明(55)がMCを務め番組を見ていないけど、彼がMCの時点で内容を察した。昔なら何の問題ない内容だったと思うんだがね。あれはこれそれもダメ。内容が下品かどうか知らんけどどんどん面白くなくなるねテレビは年々 つまらなくなるテレビ、全く笑えないテレビ、最近 テレビを見ていないなぁ。偏ったごく一部の声を総意のように扱うのはどうかと思うTBSの報道番組にも言える事だが
もっともっとテレビをつまらんものにしたいわけだ。親が見たいから見てるんでしょ(笑)
なら社会の出来事全て説明できますか?説明できなくていいことなんていくらでもあるそれで笑ったり悲しくなったりするんだから、どーせなら笑える方がいいと思う確かにくだらないけど、それでいいところもある他局だって似たようなバラエティー番組あるし今時、下品じゃない番組の方が少ないでしょ嫌なら番組を変えて違うのを観れば良いだけ
見なければいいんじゃないの?どうしても自分が見たいんだったら、録画して子どもが寝てから見れば?下品と思うなら見なければいい面倒臭い親が増えてますね。わたしも息子が居ますが、過剰すぎるときは寝かしてから見てます。笑いちいち過剰に反応する方がおかしい思いますが。

BPOを3週間続けた結果…

 放送倫理・番組向上機構(BPO)は2016年10月25日に開いた青少年委員会で、TBSが10月9日に放送したバラエティー番組「オール芸人お笑い謝肉祭」を審議対象にすることを決めたと発表した。 番組は、芸人をはじめとする出演者が体を張って時には局部を露出するという内容で、視聴者からは「『裸になれば笑いがとれる』という低俗な発想が許しがたい」といった声が出たという。

モザイクあるし、番宣でもくだらないですって石橋は言ってたし。見たいやつは見れば良い。見たくないやつは見なきゃいい。他にもたくさん番組はある。要は他の番組が面白くないから、結局くだらなくても見るんだろ。
たまにはあれくらいバカやってる番組があっても良いと思う子供も爆笑してたし自分が子供の頃はもっと凄い事してる番組が多かったし、普通に面白いから見てた何でもかんでも規制かければ良いってもんじゃない言わなければいけないのは、もっと他にあるのではBPOのせいで本当につまらないテレビばかりになった最近はこういう番組ほとんど無かったよな!けど、辺り障りの無いような番組が多すぎる今の時代、とても面白かったと思う。 石橋も敢えてソコを狙ったと思うよ
番宣から低俗だと言ってたようなもんだから別にいいと思う。嫌なら見なきゃいい。
チャンネルの選択権は視聴者にあり、自分が見たくない、子供に見せたくない番組は“観ない選択が出来る”。番組自体はくだらなかったけど、くだらないなりに昨今ない形のチャレンジ感はあって良かったと思う。わざわざ見て苦情って…(;´_ゝ`)モザイクがあれば良いじゃん。後は視聴者が判断するんやない

米はじまったな

クリントン氏―辺野古移設を推進トランプ氏―在日米軍撤退 示唆 8日の米大統領選まで1週間を切った。NBCニュースと調査会社サーベイモンキーが10月31日に発表した最新の合同世論調査によると、民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官の支持率は共和党候補のドナルド・トランプ氏に対し、6ポイントリードし、クリントン氏の「優勢」を伝えている。

県が外交するっていうのか?相手にされるわけがない。クリントン候補、頑張れ
県サンフランシスコ事務所って、ビザなく活動できず予算の9割コンサルタント料に支払われただけ!?人件費加えたら1億掛かってない、!?すぐにやめ子供の貧困対策に使うべきだ!?
〈沖縄の民意を無視して強硬に移設工事を進めることは困難であり、米国にとっても有益ではないことを新政権にどう浸透させられるのか。〉→中国の脅威を無視して強硬に移設反対に拘ることは不合理であり、沖縄にとっても有益ではないことを翁長知事にどう浸透させられるのか。両氏の基地問題に対する主張だけを取り上げる。基地推進派の候補だけ問題点を取り上げる。米軍基地のある沖縄の場所も知らない人が大統領に立候補?今日も笑わせてくれますね。知り合いの研究者って誰ですか?
琉球新報上層部は早く中国共産党幹部になりたくてしかたないんですよね。米大統領選と普天間問題 新政権へ働き掛け重要アメリカ人の多くは普天間のことなど知らないと思う。思い上がりも甚だしい。
中国共産党の指導に従う、ということですね。民主主義に対して暴力の波状攻撃をしかけよ、と言われたんでしょ?売国知事として、歴史に名を残しましたね。

間違いだらけの年金選び

[東京 26日 ロイター] – 自民党の若手議員らで作る財政再建に関する小委員会は26日、2020年以降の社会保障の在り方についての提言を公表した。小泉進次郎委員長代行は党本部で開いた会見で、年金の受給開始年齢の柔軟化や、医療・介護面での自助を促すインセンティブ強化に向けた「健康ゴールド免許」を創設する考えを示した。

肝心な内容が報じられてないわな。確かに医療費を使わなかった人に対して、多少の優遇を考慮することは良い施策だと思いますね。なんかおかしくない?健康って奥が深いなぁと歳を重ねるにつれて思う。。。
廃止が一番いいと思うけど無理矢理改革して先延ばしする理由は何でしょうね介護保険を確定で使う人と使わない人が同じ保険料はおかしいと思う
まあ今ほど健康への意識が高くなかった時代を生きた年寄りたちに同じ制度を適用するのは酷だろうけど。マラソン・ヨガ・フィットネス・健康的な食生活、どれとっても3,40年前に一般人がやってたら少しおかしい人扱いだっただろうから。若い世代に、一時的な痛みのある処置が必要だとしても、こういう仕組みを作った先輩方にも「老人を切り捨てるのか」と言わせないで未来を考えてほしい。
健康を個人の責めのみに帰す、根性論的、日本人的な考え方は、今の時代に合わない。自動車保険等級と同じ役割を果たせばいいとは思うが公的保険の自己負担率の変動は行き過ぎ
「健康ゴールド免許」って、何年も病院にいってないとか特定の病歴がなければ年金UPしたり保険料が下がるの?もしそんな事を考えてるなら、健康に何の不安も無い若者のたわ言だよ。

あこがれの野球を知りたい

 プロ野球の日本シリーズは29日に幕を閉じ、広島東洋カープは32年ぶりの日本一は惜しくも逃した。ただ、ナインは連日で激戦を演じてファンを沸かせた。その中に「和」を重んじる日本式野球を受け入れ、カープ、広島の街をこよなく愛する外国人選手がいた。

退団になったら欲しい球団はあるだろうけど、できれば引退まで広島で面倒見てあげて欲しい。今年だって成績は残している方だし。
色々な情報が飛び交っているが、日本シリーズでの活躍もあるし、もう1年契約した方が広島にとって吉ではないかな。新井よりエルドの方が使えるこんな素晴らしい選手を、間違っても放出してはいけません!!引退するまでカープでやって欲しい。娘の為にも一年でも長く広島で暮らす方がいいと思う
成績もそこまで悪くはないし、守備でも一生懸命さが伝わってきます。できるのなら引退までカープに居て欲しいです。怪我とかも考えると多少の減俸は避けられないかもだけど絶対に放出するべきではない。日ハムのレアードもそうだけど今年の日本シリーズを見ていて改めて大砲がいると怖さが全然違うと思ったわ。
新井も来年また活躍できるかわからんしエルドはあった方がいいでしょ
今年のカープ打線は確変?って思えるくらい、出来過ぎた面も有ったと思っているし、シリーズを見てても、来季は各球団は対策をしてくるだろう。新井も今シーズンは勝負強さを発揮したけど、来季はどうなるか分からないし、新外国人選手は博打的要素は強い。本人や代理人が吹っかけてきたら切るかもしれないが、適正価格で雇えるなら、そのまま居て欲しい。

汚染を治すのも楽じゃない!

【AFP=時事】深刻な大気汚染により、脳の発育が阻害されるなど身体への影響が懸念される子どもの数は、世界で約3億人に上ることが30日明らかになった。国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が同日、報告書を発表した。

3億人はどこからでて来た数字なのかわからないマーシーとかじゃネタが少ないから3億人を出して来たのか一日100円とか 相続とかCMしてるけどユニセフ株式会社だな 金金金だろ
九州もどっかの国のせいでモワンモワンしてますインドと中国に社員を駐在させる日本企業も鬼だよなぁ…他の国の駐在員は年1の健康診断なのに、印・中は年2実施って、健康被害があるに決まってるって知ってるんだよね…
インドのデリーに出張した時の空気の汚さは北京以上でビビった。日本も九州北部は天気予報にPM2.5予報があるとか。パリのスモッグもヤバいし、世界的に取り組んで行かないと深刻な問題だと思う。中国?あー、発展途上のあの国かー…。
ユニセフに寄付したところで原因の根本的解決にならんだろうに。3億人って報道されても、何故今があって、今後どうするのかって事までセットにしないと人道的支援しても何も変わらないとしか思えない。中国だけで3億人超えそうなんですが。インドあわせて5億人くらい居ないか?世界遺産の評価実態で、この組織のいい加減な姿勢が暴露されてる現在、問題を投げかけるフリして、役員報酬の資金集めが目的に思えてくる
ユニセフには募金してないが医師団には毎月定額してる

一生使い続けたい母

 【リオデジャネイロ時事】2大会連続のメダルに、笑顔と涙が交錯した。リオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得した卓球女子団体。最年少の伊藤美誠選手(15)は喜びを爆発させ、涙が止まらない福原愛選手(27)を、石川佳純選手(23)がそっと抱き締めた。

長い間、日本卓球界の看板を一人で背負ってきた愛ちゃんの重圧は生半可なものではなかったと思う。今大会の男子チームの躍進にも、少なからず影響を与えているだろう。今後の進退は分からないが、一先ず本当にお疲れ様でしたと言いたい。愛ちゃんは選手としてはもちろんですが、出番じゃない時は監督よりも監督らしかったこの三家族を見ても、メダリストって天才はいないんだなあと思う。ロボットアニメじゃないが、努力と根性のたまものだな。
なんででしょう? 人間性ですかね、ほんと泣かされました! 感動、ありがとう!!卓球って地味なスポーツだと思っていたけど、この3人を観てるととても花があるネ!みんな素朴で素直なんだろうね。それが見てる方に自然と伝わるから応援したくなるのかな
英才教育が実を結んだ数少ない家族だと思う。家族で頑張ってるアスリートは数えきれないほどいるけど、オリンピックまで上り詰めてしかもメダルを穫るのは数人だ。才能も努力も運もなければこうはいかない。3人それぞれタイプが違う。共通点は母は強しですか。涙を見せない最年少の伊藤選手を逞しく立派に感じたし東京五輪でに活躍を確信した!メダルは銅だったが良いチームだと思う。おめでとうございます!

大人の群

 リオ五輪の体操男子で団体総合と個人総合で金メダルに輝いた内村航平(27=コナミスポーツ)が20日、成田空港着の航空機で体操男子日本代表の4人と帰国した。【写真】白井健三、得意の床運動4位で跳馬新技を決意 その後、千葉県内で行われた会見に出席。

今はただ、この偉大なアスリートに「お疲れ様」と言いたい。
自分を追い込んで追い込んで今回のオリンピックで目標を達成したと思います。感動をありがとうございました!お疲れ様です!まずはゆっくり身体も心も休めてください。1年くらい試合に出ないでゆっくり休んでから決めればいい。今後の事は、ご本人のモチベーション次第ですね。東京五輪は種目を絞って参加して欲しいですが…
キング、本当に本当に今までお疲れ様でした。あなたの競技人生は伝説そのものでした。白井選手が、リーダーになるのは、しんどいと思うが東京五輪までには、成長しがんばってほしいわ。燃え尽き症候群って。そんなネガティブなものではなく、完全燃焼でしょう。
毎回思うのだが、ここを目標としてやってきた方に4年後は??次回は??と聞いて前向きに即答できるアスリートは少ないと思うのだが。。。マスコミは少しは気を遣ってあげたら??本当に悲願の団体金も取ったんだしやりきった達成感も凄いだろうし、想像超える練習してきたろうし気安く4年後も頑張ってなんて言えない
吉田沙保里選手もそうだが、偉大な選手であればあるほど、引き際ってものが本当に難しいと思う。周りの人は見守る事しかできないと思うし、軽々しく頑張れとか、引退したら?と言えなよなぁ。まずは素晴らしい結果を噛み締めて、ゆっくり休養とって欲しいですね。

ちょうしがわるいカレーが出かけます

 最近の「料理男子」が大事にするのは、節約でも贅沢でもなく「こだわり」。そんな「料理男子」におすすめなのがカレーです。ひと晩寝かせるとおいしくなると言われるカレーですが、ぱっと作ってぱっと食べる楽しみ方も。

結局は人それぞれの好みですよ。自分は作りたてが1番好きです。基本的に料理は出来立てが1番美味しいでしょう!
インド料理っぽいカレーは炒めもので、日本のカレーは肉じゃがの変形みたいな気がする、、、。なので、次の日が美味しいと感じるのもきっと迷信ではないよ!煮物は、冷めていく間に味が入ると料理番組などで聞きますが、これはうそ?ちなみにですが、まいたけ入れるのがお気に入りです。時間が経てば、雑菌が増えるだけ...。
カレーのスパイスには大別して2つの役割があります。「味を付ける」と「香りを付ける」両方併せて風味となります。時間が経過して味が安定することも無視してはいけません。もっとも、揮発成分が主体の「香り」については時間経過と共に失われるのは彼が言うとおりです。そこで、多くの料理人は翌日サーブ前にカレー粉あるいは特定のスパイスを追加するノウハウで完成させています。『味覚センサーで検証したところ、一晩寝かせたカレーは 出来立てのカレーに比べて旨味とコクが大幅にアップした』と他サイトに書いてあった。つまり迷信ではない。
作り方と好みでしょう。笑止で終わらせてしまうのは奥行きのない人格で切れやすい。。

俺の手術後がこんなに可愛いわけがない

 手術後の麻酔から覚めたばかりの女性患者の胸を触るなどしたとして、警視庁千住署は25日、準強制わいせつの疑いで、東京都文京区本駒込、医師、関根進容疑者(40)を逮捕した。「やっていません」と容疑を否認している。

えー、、麻酔から覚めた時って意識朦朧としてるよね?しかも患部でしょ?医師が一人でまめに患者のとこにいって様子みることあるし、術後すぐだし。これ読むだけなら普通に医療行為じゃなかったの?!って思う。冤罪ならひどい。胸のしこりを取る手術をして胸を触らずにどうやって診察するんだろう?見た感じ大丈夫ですね!って感じ診察されると思ってたんだろうか??真実は?
痴漢冤罪だったが、その後の人生を台無しにされたスゲー気の毒なオッさんを思い出した麻酔が残っていたら、触られた感覚はないんじゃないの?誤解かもしれないし。医者は大変だな
胸の手術をした執刀医が胸を触っていてもおかしくはないと思うんだけど。横たわって横に流れた胸なんて見飽きているんじゃない。その時 周りにはナースなどはいなかったのかな?そのあたりが、ポイントかな~どういった触り方をしたのかわかりませんが本当に術後の診察だったのではないですか?
是が非でも裁判して下さいそしてもしこの婆が負けたら氏名公表してください医者からしたらとんでもない地雷かもしれません
胸のシコリを取った後、そりゃあ見るでしょ?この記事だけでは詳細はわからんけど、正当な医療行為のような…誤解を招かないよう助手とかナースとか複数の立会いのもと診察するべきだったかなとかって思う部分もあるけど、患者側からするとそんな複数の人に見られるのもどうかとも思うし…

時間を使えば、自信が生まれる

 アイドルグループ・NEWSが28日、日本テレビ系『24時間テレビ39』(27日、28日放送・日本武道館)のメインパーソナリティーを無事に終え、放送終了後に報道陣の取材に応じた。 放送後の感想を聞かれると、増田貴久が「本当にあっという間で、MAXテンションのまま駆け抜けられました。

27時間テレビより存在意義はまだあると思うけどなぁ高いギャラをもらうタレントより日テレのスタッフさん、今年は例年以上に大変でしたね。 本当にお疲れ様でした。一切見てないけどお疲れ様です
ボランティア番組ではない。ギャラ出るし。募金額が実際どうなるかすら怪しい。代役の場面が気になったからドラマ観ました。たい平さんの完走無理かなと思っていたけど余裕を持っての完走凄いですね。
この募金がタレントのギャラに入ってると思うと虫唾が走るやるならタレントがノーギャラで、それが嫌なら障がいを持ってる人を見せしめにしないでほしいこういうチャリティー番組って出演者はノーギャラで出るのが当たり前と思ってたけど違うみたいだね。タレントがもっと寄附したらいいのに。勿論ギャラも。
まぁ、いろいろな方面で話は湧いてくるけど、苦しんでいる人が少しでも前を向けるようになっているなら、それでいいんじゃないの。
感動に持っていこうとする所とかギャラの事とか、気になる部分はもちろんあります…でもこの番組がなければ、私達はいろんな事を抱えた方達を知る機会がなかなかない様な気がします。自分で見て考え、理解しようとする…という事で言えば意味のあるものなのかなとも思います。

たくさん移籍が修理します

 日本代表FW本田圭佑の所属するACミランは、移籍市場最終日にビッグネームに立て続けに“ダメ元オファー”を連発し、失敗し続けるなか、タイムリミット15分前の段階でヴィンチェンツォ・モンテッラ新監督の愛弟子を獲得した。

試合に出るよりミランの10番でいた方がかっこいい
セリエAは他リーグよりベンチ入り人数が多いからベンチには入れるのでは。入れなくなったら完全に戦力外。監督が変わればサッカーも変わるし、移籍の選択肢があった中での残留ならベンチ外だろうと仕方ないでしょ。ってか、残留する意味がわからん向上心がなくなったのか?プレミアリーグの中堅チームの方がミランより強いと思うんだが
ミラン的には本田を売りたくてしょうがないだな、、、なんとか移籍させ移籍金で元取ろうとしてるだけ、、、それだけミランもクチャクチャだが、本田は期待外れだったんだと思う。今までベンチにいれたのは幸運だったミラン全盛期だったら、10番どころか、見向きもされてないこんな選手が中心メンバーの代表って……大丈夫か?
マティアスフェルナンデスは良い補強。本田ますます要らなくなってるやん10番あげなよベンチに入れるんじゃないかな。そのためにスポンサーが毎年大金払ってんだから。数試合は先発もするでしょう。大金払ってんだから。実際の実力はベンチ外だと思いますけどね。信者以外はそう思ってます。
監督が変わろうがいっぱいチャンスはあった。結果がすべて。こんなんじゃどこに行っても変わらない。

巨人を予約できばいいことが待っている、きっと……

<巨人3-5中日>◇4日◇東京ドーム 巨人が終盤に逆転を許して4連敗を喫した。【写真】中日小笠原がついにプロ初勝利 7回3失点10K 先発マイルズ・マイコラス投手(28)が8回に失策絡みで突然乱れて4失点(自責0)し、自身の連勝記録は14でストップ。

今は原の遺産があるからこの順位だけど、手を打たないと中日みたいになるかもしれない。ジョイナス初年度によく似てる。勝つ気がない者は去れ最近の試合見てるとそう言いたい
今までどおりって…学習能力0ですね。監督やめてください。何年契約だか知らんが由伸が監督やってる限り優勝はないような気がする
ここ10試合で1勝というのは、ジャイアンツの歴史ではそうそうあることではないですね。一番最悪なのは、試合内容もですが、打てない守れないの延長にベンチのトップ2の人事を決めた部分から誤りがあったのかなと思いますし。選手個人では坂本と田口を除けば物足りなさすぎますし、メンタルが弱いというか、ここぞという時に守りに入ってしまっている選手が多すぎますし。村田ヘッドのコメントにも害を感じますが、コイツだけはバカにつける藥がないぐらい野球人としての資質を疑います!今まで通りか。村田も阿部も来季はほぼ戦力にならないことを考えた方がいいと思うけど。来年こそ結果を残さなくてはいけないよ?選手だったときの由伸は好きだったけど監督になってからの由伸は大嫌いだわ
去年の緒方監督を思い出す。大丈夫心配ない次甲子園阪神戦連敗止まるよ阪神は巨人に勝てる気しないしさ

気分が良い紅白が通ります

 9月8日に行われたNHK・籾井勝人会長(73)の定例会見。そこでの発言が物議を醸している。「会長は今年の『紅白』に年内で解散が決定しているSMAPに『出て欲しい』とラブコールを送った。そのうえで『12月31日は紅白の日。

視聴率の為にSMAPを利用しないでほしいです。分かっていたけど、どう見てもメリーとジュリーがSMAP解散に花道を飾らせる訳がないと思うのは私だけではないはず。
別に紅白でなくてもいいけど、5人に揃って歌う姿、最後に何処かで見てみたい。事務所側の文春に何を言われても…文春にもSMAPをこんな事態に追い込んだ責任を感じてほしいですけどね…
グループ活動のフィナーレは、自分たちの冠番組であるスマスマの方が適してると思うけどなぁ…。紅白は、他の出演者も多数いるわけだし、興味無い人もいるでしょう。他の音楽番組のオファー断って、ライブも開催しないんだから出ないんじゃない?分かっていたけど、どう見てもメリーとジュリーがSMAP解散に花道を飾らせる訳がないのでは?
紅白じゃない方がいいと思うのは私だけじゃないと思う分かっていたけど、どう見てもメリーとジュリーがSMAP解散に花道を飾らせる訳がないと思う方に1票。
ファンを大事にするならテレビよりもライブを最後にした方がいいと思うんですけど私だけかな?それに最近は、紅白と引退とか卒業とかのワードが結びついてるようだけど、あまり良い傾向ではないと思いますし、籾井会長が絡むことが、マイナス印象にもなると思うんですけど…。会長は出演に関わる余計なコメントを言って欲しくなかった。

ベストセラーのコンセント

 「朝起きたら記憶なくて最悪の気分になった」――TwitterユーザーのB型H系さんがこの一文とともに投稿した写真がじわじわくると注目を集めています。一体寝ている間に何が起こったんだ……?【ほかにこんな奇妙な形跡も】 写真には、スマホの充電器や扇風機などあらゆるコンセントプラグが4本、ダンボール箱の側面にプスプス刺さっている奇景が写し出されています。

よく、ツイッターで、女性アカウントによる虚言の妄想ツイートが話題になりますが。どうせ、同じようなことでしょうね。家から持ち出した飲み物が、実は焼肉のたれだったとかいうネタに通ずる物があるね。
こんなくだらないツイートしてる暇があったら 病院の認知症検査でも受けてくれば??牛乳に相談だ!他人迷惑かけてなければOK(^^)dウソはダメ ゼッタイ流石にこれはヤラセでしょ。酔ってたんじゃない?
酔ってた時に、道端に落ちてる木の枝を大量に持って帰ったことがあって、朝起きてビックリしたんだけど…この人も酔ってたのかな?シラフではありえない(笑)
起きたらこんな状態→携帯が充電切れている→充電する→写真をとる→ツイートする。…どれだけ時間かかってるのよ。普通、冷静になるだろう。それよりも、あの時はこんな気持ちだった、皆分かって!ていう寂しがり屋の構ってちゃん?くだらない…もっと伝えなきゃいけない事がある。あなたにはいったい何が見えてるの?最近、絶対ワザとだなーっていうネタも多い。どこがシュール?
片手で固定してかなり力を入れないとフニャフニャして刺さりにくいと思うが…ダンボールをコンセントと間違う程の酔った状態でそんな事できるん?

魅惑の小池

 2020年東京五輪・パラリンピックの開催費用などを検証する東京都の調査チーム「都政改革本部」は29日、3つの競技会場の建設中止を含む抜本的な見直し案を、小池百合子知事(64)に報告した。大会経費が3兆円超となる可能性を指摘し、コスト削減を提案。

どこをどうしたら”兆”単位に膨らむわけ?鳥越氏が知事になってたらと思うとゾッとする人多いと思うが、森氏会長って同じ様なもん。本人ボランティアって吐かして責任ないつもりだからもっとタチが悪い。
ここで3兆ハイハイいいですよ、なんて言ったら小池さんの独自性が何もなくなるもんな
小池都知事の言い分の方が納得いく負のレガシーは残してはいけないでしょう森元総理は、お金の今までの流れをきちんと公開して、国民が納得できるように説明したらいいのになんで、豊洲もオリンピックも責任者なくしてここまで来ていたのかが謎元々利権ファーストの東京五輪。都民ファーストと折り合うはずがない・・・オリンピックを開催するにあたり、都民だけでなく、国民にも負担を強いられては断固反対。まともな小池都知事を国民が応援してます。
もし、民間企業が計画したら1兆でお釣りがきそうだな。桝添君のままなら5兆はいってたな
競技用施設がないスポーツでオリンピックに使う施設は作るしかないが、代替えがあり改修で間に合うなら改修して使う事を検討した方が良いのではないか。オリンピックが終われば施設の維持費も必要になってくるのだから作るだけの費用だけじゃなく維持費も今後発生してくるので安くすべきだと思う。

進化する億

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月6日の「社会人意識調査」のテーマは、この2つ。

億単位は怖いので、100万円くらい欲しいです。5億じゃ足りないとか言ってる人は、たいした貯金がない人でしょうね。高額の金銭感覚がないはずです。舞い上がって事故るかも知れないな。
5億円の使い方が問題になるね……… もちろん、 当選したことは誰にも言わないだろうね……… 貸借関係は関わらないほうが良いだろうね………使い方次第では 前よりも不幸になることがある。 そこは心得次第だ。midnight571exp今の仕事は、確実に辞める。辞めて、給料安くても、やりたかった仕事をする。辞めないって言える人が、うらやましい
コメントを見ていると 「辞める」派・・・今の仕事の目的は定期収入 「辞めない」派・・・収入以外に今の仕事に楽しみがあるように思えます。ちなみに私は「辞めない」派。確かに報酬はギリギリでしたが楽しい仕事ですので。楽しい仕事をお金にキリキリせずにできるって、最高ですよね。辞めないけど態度は大きくなるだろうと思う。色々なしがらみが無くなるから自由に仕事ができて、逆に上司の査定が良くなりそう(笑)
簡単に辞めることはないけど、評価下降上等で嫌なプロジェクトを断るようになると思う。忙しくて仕事なんて行けなくなると思う…。

気づいてますか?Noteをしていない人の心理とは?

 Samsung Electronicsは10月11日、世界のパートナー企業に「Galaxy Note7」の販売と交換を停止することを発表した。【Samsungが発表した声明文】 Samsungの声明は以下の通り。

世界に欠陥商品売っといて、売らないで?今までの不良品の誤作動のことを考えたら、この会社潰してもいいんでね?代替はあるし。
欠陥品を売りつけるのは流石のサムスンクオリティwイメージダウンが日本企業に追い風になればいいね。販売・交換停止と買い取り・賠償はセットだろ?いつもバイショウガーって言ってるくせに、購入金返済と損害賠償はどうしたよ。ガラクタ売りつけといて、「使うな」だと? ふざけんな!!
会社の存在を停止してください。こんなのを買っちゃった人は可哀想サムスン商品がなくても困らない発火で家や車が焼けたらそのぶんも補償してもらえるんでしょうか?細工しなくても爆弾の起爆装置に使える…爆弾テロ用スマホ!
冬に日本で販売?冗談じゃない。これから世界中で訴訟が起こされ巨額賠償金で三星無くなれギャラクシーを買う人の気が知れない。
欠陥商品を初期段階で回収できず、交換品までが、さらに危険性のあるだったことで、事態は悪化している。爆発や発火は人命に関わることであり、航空機内で発生すれば、大惨事になる。サムスンというメーカーの危機感の甘さや安全性よりも、企業利益を優先する体質がこうなった。今や、ギャラクシーのスマホはリアル社会のデジタルウイルス、病原菌に等しい存在だ、人命に関わる事故が起きなければいいのだが。

走行は走行と同じ背の高さだ。

 本田技研工業は10月10日、ツインリンクもてぎ(栃木県芳賀郡茂木町)内にあるミュージアム「ホンダコレクションホール」所蔵車両の走行確認テストを、ツインリンクもてぎ・南コースで実施した。この走行確認テストは所蔵車両の動態保存を目的としたもので、定期的に開催されて一般にも公開されている。

MP4/6の頃からシャシー性能はウイリアムズに追い上げられていたけど、デザインとエンジン音は最高だった。マクラーレンホンダのMP4/6は強かったなぁ!また復活して欲しい!
MP4/6とかV12サウンドはシビれる格好良さ。ターボ時代は予選用エンジンとかは1000馬力を超えてたとか凄かった時代。しかもローテクマシンで今より馬力があるんだから、やっぱりF-1パイロットは特別な存在だったなぁ。暴れるマシンを押さえ付けて乗りこなす走りは格好良かった。MP4/6でセナ、ベルガーという組み合わせがまた良かったと思います。この頃のF1が一番美しく見応えがあった
セナ、プロ、マンちゃん、シューマッハ。かつて日本国民はF1が大好きでした。今は日本グランプリが話題になることもない・・・景気が悪い、モータースポーツに関心を持つ余裕がない。日本経済が復活することを願ってやまない。新生マクラーレンホンダ・・このシャーシで出たらダメなんだろか・・。中身ちょっとイジッテ
このエンジンの音。本当にいい音。車体にオーラがあるみたいな。楽器のような音です。走行音は、ぜひ聞いてみた方がいいですね。感動する音です。最強はMP4/4

必要を予兆する9つのサイン

 日本代表に大型FWは必要ないのか? 監督経験のある清水氏と、世界のトレンドに詳しい岩本氏に、それぞれの視点から見解を求めた。 ―――◆―――◆―――◆―――  高さのある選手を、必ずひとりは入れておいたほうがいい。

失敗でも良いからもう一度ハーフナーとか呼ぶべきだろどうせ今のメンバーじゃダメなんだから
先日のイラク戦のことも考えるとオプションとして絶対に入れといた方が良いと思う。逆に小林悠をどういう狙いで使いたいのかイマイチ理解しかねる。海外で戦うために、武器である高さを活かす努力してるみたいな事インタビューで言ってたし、昔のような背が高いだけじゃないはず。少なくともハーフナーをもっと試すべき
FWより毎試合のように失点しているディフェンスのほうが問題。
「高さ」にフィーチャーしてるように聞こえるが、要はオプションを増やせってことでしょ。それは正解だと思うけどハリルには手持ちのカードが少ない。アフリカやフランスなど身体能力が高く、チームとしてまとめれば強くなる部類には長けてるかもしれないけど、日本のようにすでに組織化されているが、他の要素が欲しいチームには向かない。なぜそれに早く気づかないのか。一刻も早く監督交代に踏み切るべきだ。まだ手遅れにはなってない。負けてる時にロングボールを入れるなら必要だと思うが、海外にも通用する高さがいる選手がいない。ハリルに期待できなくなってる自分がいる。日本代表には頑張ってほしいが。
清武が出てればハーフナーにパスするので生きるが本田は頑なにハーフナーにパスを出さないハーフナーには技術やスピードがないと言われがちだけどどちらも今の本田よりはあると思うよハーフナー、大迫はいるでしょ。小林はJでは活躍してるけどヨーロッパのリーグではどうかなと思う。

もう方式を得るのはやめようと思っていた。でも……

 2022年度に在来線特急と新幹線を乗り継ぐ「リレー方式」で暫定開業する新幹線長崎ルートに関して、佐賀新聞社が実施した県民世論調査で、「リレー方式のままでよい」と回答した県民が36.6%で最多となった。

何でも反対する佐賀県に新幹線不要、佐賀県通過でよい。JRが金出すの?採算合うの?税金つぎ込むなら大反対だわ長崎まで新幹線が来ても誰が乗るの?長崎まで新幹線は不要。
885系で新線区間を130~160km/h運転すれば新幹線は不要。博多からそのまま乗り入れれば良い。スーパー特急方式で十分でしょう。FGTを日本の技術として海外に売り込むための実績作りのためにそこまでしなくても。山陽新幹線への乗り入れも拒否されているし、現状の博多1回乗り換えより不便にしなくても。
そもそも新幹線自体が不要。こんなところにコストをかけるのは無駄でしか無い。
中途半端なものはやめて、全線フル規格で整備してほしい。あまり議論されていない問題点だと思うのだが、佐賀市民の立場で意見を言うと、FGTが完成してしまったら、時短効果ないのに佐賀ー博多間が値上げされる可能性がでてくる。(だからこの統計ではリレー方式を選んでいる人が最多なのだと思う)それなら、全線フル規格で整備して、現行の特急で利用客が特に多い佐賀ー博多間に関しては、快速電車を運行して現特急から快速に利用者を移行させれば良い。仮に快速の停車駅を佐賀ー鳥栖ー二日市ー博多 にしたら現行の特急と所要時間も変わらず、普通運賃・普通定期で乗車ができるので佐賀市民にとっても新幹線建設にメリットを見いだせる。また、鹿児島本線内の現行快速と区別する事により速達性が高くなるため、鳥栖ー博多間の利用者の利便性向上にもつながり、更には、西鉄と競合している区間の乗車率向上にもつながる。

位スタート

<1990年ドラフト 横浜大洋1位 水尾嘉孝>                1990年、前年の野茂英雄に続いて史上最高(当時)の契約金1億円で横浜大洋ホエールズ(現・横浜DeNAベイスターズ)に入団したサウスポーを憶えているだろうか? 150キロ近いストレートと多彩な変化球で、入団時は”ハマの大魔神”佐々木主浩以上の評価を受けた水尾嘉孝。

やっぱ仰木監督すごいわ!確かに、球団の命令を無視したのはわるいが、そのあとはいじめだな。オリックスにいって正解だったね。
リトルから一緒にやってた人知ってるけど大洋時代はほんとにひどかったみたい。あの時代大洋で活躍したのは育った訳ではなく元々の実力者だけ。当時の監督とコーチは誰だろうパワハラって言葉もなかった時代。
人生の希望が持てるいい話。目標や目的があれば進んでいけるし、やり直せる。水尾さんのように、やり直しが出来やすい世の中になれば、もっと救われる人が増えるはず。監督によっての運不運もある。
やはり仰木監督って偉大な人だったんだなぁ。所属するチームや環境ってやっぱ大事だな、とわかる話し。野球に限らず、環境のいい職場は仕事はチームプレイでやるもので雰囲気もいいからね。その頃の監督といったら近藤昭仁か。あれは監督の器じゃなかった。ロッテでも18連敗?の記録作ったし。
269試合登板で防御率3.42なら、活躍したと言われても良い成績だと思うんだけど、契約金が1億円でなければ期待外れと言われ無かっただろうな横浜で芽が出なかったのではなく、横浜が芽を摘んだという方が正しい。さすが、仰木さん。結果さえ出せば、あとは自由。でも責任は自分にあるけど、ダメでも悔いはないだろう。
ブルーウェーブとライオンズでは戦力になってたからタイトル見た時は???だったが、内容読んで納得。そして当時の監督を確認して更に納得。

特典付き!夫

「離婚相談の7割は、夫から離婚を言い渡された女性から。『昨日まで普通だったのに』と、降ってわいた夫からの『三下り半』にパニック状態の人も少なくないですね」 そう話すのは、“夫の気持ち研究家”として年間約1000件の離婚相談を受ける、夫婦カウンセラーの下木修一郎さん。

離婚には反対しない。 するんなら、なるべく早い内にね。結局は感謝と思いやり。どんな人間関係もこれに尽きる。
今や、3組に1組は離婚する時代。離婚は、結婚よりもエネルギーが必要。結婚は、儲かるかもしれないし、損するかもしれない、金融商品を買うようなものだな(苦笑)
妻からすれば『言えばいいのに』と思う毎日の不満も、夫からすれば『愛があれば、俺の不満に気づくはずだ』というのが言い分。面倒ですけど、これが男の本音ですね。これってさぁ、女性の本音ってことでもよく言われることだよね。男は鈍感だから、、、ってディスられるパターン。結局、男も女もなくて、本人の性格や相性次第ってことかね。ただの同居人でもないし奴隷でもないんだけど、なんかおかしくなっていくよね嫁の立場だけど、生理の奴は三行半で当然だと思うわ。
感情だけで話をされてくると。。。。と思う時がある。でも、まあ概ね好きかな、妻のことが。若い時は感情的になったこともあったけど、今は大丈夫だと思う。妻もそうだと思いたい。何が決意させるかって「現実」でしょう。
イクメンとかもてはやされてるように、夫が育児や家事に積極的になる時代、当然あり得るし今後も増える。妻側の落ち度というより、単純に男の意識改革によるものだと思う。卒婚なんてへんな言葉が流行ろうとしてるけど、生き方として必ずしも離婚は負ではないと思うようになった。確かに旦那さんは労ってあげて、少しでも気持ちよく働いて欲しい。で、奥さんは?労ってもらえてるのかな。

全国的に見ても珍しいといえる本サービス

 愛知県の司法書士事務所が同人誌やオタクグッズ、PCの秘蔵データなどいわゆる「黒歴史」について、利用者の死後に処分してくれるサービスを開始しました。全国的に見ても珍しいといえる本サービスはいかにして生まれたのか、坂口司法書士事務所の坂口誓哉司法書士にお話を伺いました。

実際に死んだ後、この業者が何もしなかったとしても、気づく人はもういませんな。ああ、俺もコレ考えた方がいいかなあw
死んじまっては…当然☆サービスが実行された?かなんて→わからない( ´Д`)y━・~~すぱー死んだら☆お終い(サービスも?お終いてさ棺桶に入れてくれいう依頼も少なくないんじゃ。男は如何なる時も、死ぬ後も恥ずべき事を残さず、死ぬ覚悟を持って、生きるべし。なんて昔のせいしんは、今は無いんだと分かるようなサービスですね。
本人は墓場まで黒歴史を持って行きたくて依頼したとしても、家族の同意のもとで…となれば、家族にも知られてしまうという更に恥ずかしい黒歴史になるのでは?
引き継ぐ者の無い我が家の黒歴史物件の数々は、さて、どうなるのでしょうねえ…。銀行の借入後始末の導入を検討しているのですが…。自分が死んだ後に何が分かろうと、本人には分からないし、どうにもなりませんからね…。そう達観すると、逆に家族の驚き呆れる顔が見てみたくなるから不思議です…。価値のあるものは、家族の益になるようにしたいですが、どうも看取る運命らしい私なので、最後に残る様なら、同好の士に譲るのも良いかも知れません…(°Д°)。助かる。こんな人道的なサービスが他にあったろうかいやない。う~む、叩けば埃の出るこの身!お願いしようか考えてしまう・・・と思うのは私だけでしょうか!?(笑)
うわ、お願いしたい。でも9万円か…。ちょっとお高いけど、ちゃんとした所ならそんなものか。それとは別に、悪徳類事業者が出たら怖いなぁ。